もしかすると、仕事の関係で東京へ転勤になるかもしれない・・・という話が浮上しました。
もし、東京で女性が一人暮らしするなら、どの地域が良いでしょうか?

希望は、治安が良くて、食料品や日用品などの買い物が便利な場所がいいな・・・と思っています。(帰りが遅いので夜遅くまで開いてるようなスーパーがあれば、なお嬉しいです。)
それと、会社が飯田橋なのですが、通勤時間があまり長いのも困ります。(^^;

これらの条件に近い場所があれば、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。(^^)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

やはり東横線、新玉川線、小田急線、京王線ですかね。


東急系の沿線はハイレベルですよね。計画だてて開発されてますから。飯田橋だと乗り換えになってしまいますが、新宿を通っても良いなら小田急・京王線。こちらは住んだ事はないのですが、お店などのターゲットが家族単位の町が多いのではないかな、と思います。私は新宿はダメなので渋谷を基点とした沿線に住んでます。下北沢、三軒茶屋あたり、良いですよ。この駅の前後の駅でも良いですよ。駅と駅の間が近いですから。独特の雰囲気があって、若い人が多いので物価も安く、楽しいお店が多いし、お金がなくても散歩してて楽しいし。夜も随分遅くなっても平気ですよ。歩きで近くの町に移動出来ます。その間に結構素敵な家があるので、他所のうちの庭をウォッチングするのも楽しいです。桜並木も立派なものがありますよ。自転車があれば足を伸ばして渋谷・代官山などをうろつくこともできますよ。代官山、あそこはすむには不便です。高く付きます。スーパーもないし。自転車で出かけるのには良いですね。地元住民を気取って。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

下北沢、三軒茶屋、よさそうですね。(^^)
物価が安くて楽しいお店が多くて、夜遅くても安心・・・というのは理想的。
休日なんかは、一人で散歩しても楽しそうですね。
さっそく場所をチェックしてみます。

お礼日時:2001/06/19 14:22

交通の便も考えると、目黒から洗足あたりの目黒線(旧目蒲線)あたりがいいですよ。

私も目黒に住んでました。
飯田橋からは電車で1本だし、オシャレなお店も多いです。
武蔵小山は物価も大変安いから、いいですよ。100円ショップもあるし。

近所にはお散歩にいい公園もあります。
http://www.tokyo-park.or.jp/park/71/71-park.htm

武蔵小山の商店街のHPを見てみてください。

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/bangumi/ad-matic/60_in …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

物価が安くて、オシャレな店が多いっていうのはステキですね。(^^)
100円ショップは大好きなので、あると嬉しいです。
武蔵小山・・・地図で場所をチェックしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/25 10:58

私も東京で一人暮らしをしているのですが・・・。


三軒茶屋は良いところだと思います。
スーパーは夜10時までやってるのが2件(東急と西友)、
夜1時までやってるのが1件(サミット)あります。
3件とも駅に隣接もしくは駅前なので便利ですよ。
私も夜遅く帰るような仕事なのでとても重宝しています。
下北沢までも自転車で行ったりできるし、なんと言っても三軒茶屋を通る田園都市線は半蔵門線直通なおかげで
どこへ行くにも楽です。
街自体も、若者や女性に人気があるだけでなく、商店街がとってもいっぱいあって、都会都会してない反面もあります。

埼京線沿線はオススメしません。
痴漢が多いのは本当です。
駅間が比較的長いので、一度狙われると嫌な思いをする時間も長くて苦痛です。
京王線沿線は頑張って調布までですね。(新宿-調布間という意味で)
できれば千歳烏山あたりまでがいいかと思います。
千歳烏山は商店街や深夜までやっているスーパーもありますし、住みやすいと思います。自転車が多くて中国みたいですけど(笑)

私の知ってるのは以上です(^^;;;
参考になりますでしょうか・・・(^_^)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やはり、三軒茶屋、良さそうですね~。
しかも、夜1時まで開いているスーパーがあるなんで、すごく便利ですね。(^^)
商店街もあるなんて住みやすそう。
しかもアクセスも便利そうですしね!
しかし、みなさんが、口をそろえて言われる埼京線って、よっぽど痴漢が多いんですね・・・(^^;

お礼日時:2001/06/19 15:59

私は以前飯田橋に勤務しておりましたが、中央線(総武線)沿線だと、乗換えがなくて楽です。

幸いにも私は人身事故の影響を受けることが少なかったです。
中央線といっても、乗り入れしている総武線(黄色い各停です)が三鷹までですので、そこまでだと乗り換えなく飯田橋まで行けます。遅刻しそうな時はやむを得ずオレンジの中央線快速で四谷まで行き、そこでまた黄色の総武線に乗り換えてました(^^;

お薦めの駅は高円寺~三鷹間です。相場はワンルーム、1Kで7万~8万くらいでしょうか。
高円寺は古着屋や昔ながらの商店街がある活気ある下町風のところで、若者に人気があります。オリンピックがあります。
阿佐ヶ谷は駅前に商店街と西友と東急ストアがあり、確か9時頃までやってます。多少地味ですがとても暮らしやすい町です。
荻窪は土日も快速が止まる便利な駅で、駅ビルにルミネとタウンセブン、西友もあります。
西荻窪はよく知らないです(^^;
吉祥寺は結構な大きい町で、私は「電化製品以外なら何でも揃う」と思ってます。北口には伊勢丹と東急、南口には丸井と井の頭公園があります。
三鷹は実際降りたことないのであれですが、特快が止まる駅です。最近駅ビルができておしゃれになったという噂も?!

あと、絶対住んではいけない町は、同じく総武線沿線の大○保駅です!実は私が以前住んでいたのですが、空巣に入られました。それ以外にもいろいろありましたが、ここで書くと問題がありそうなのでやめます。

同じ総武線沿線でも、千葉方向に住めばもっと安いですが、やはり西はちょっと心配なので、私は東をお薦めします。高いですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔ながらの商店街がある街っていいですね。
休日にぶらりと散歩するのにも楽しそうですね。
快速が止まる駅も便利そうだし、高円寺~三鷹間も路線図を見てチェックしたいと思います。

お礼日時:2001/06/19 15:23

#5でinukoroさんが書かれているように、夜遅い時間でも意外に乗客数が多いので、駅のホーム自体がひっそりして怖いという心配はあまりないと思います。



さて、南北線は、駒込または王子神谷なら駅のそばに夜10時まで営業している「エネルギースーパーたじま」があるので便利です。名前はさえない(?)けれどいつも賑わっています。駒込ならJR山手線も使えるので遊びに出かけるときにも便利です。王子神谷も京浜東北線の王子駅まで徒歩10分少々です。

また、有楽町線沿線はスーパーについてはよく知らないのですが、西友やサミットは夜10時まで営業している店が多いです。また、池袋を経由するので、毎日夜9時まで営業している西武百貨店の食品売場に寄り道するという手もあります。小竹向原、千川、氷川台、護国寺、練馬あたりが良いのでは?

あと、夜遅くまでやっているスーパーといえば、丸正(まるしょう)が有名です。これが実はうち(南北線の西ヶ原)の近くにもあるのですが、駅から家の途中ではないし、生協を利用することが多いので、残念ながら個人的にはあまり利用していません。けっこうあちこちに店舗があるらしいのですが、都心の店舗以外は目立たないところにある場合が多いような気がします。
ただ、東急田園都市線の池尻大橋なら、この丸正が駅のすぐそばにあります。もう一軒スーパー(たぶん大丸)が向かい合わせに建っています。以前友達が住んでいたので、ときどき遊びに行きました。ここは渋谷の隣駅ですが、ちょっと距離があるので住みやすいところのようで、家賃の心配がなければおすすめです。飯田橋に行くには一度乗り換えなければなりませんが、会社の場所によっては九段下から徒歩で通えますので、そうすれば乗換えなし(地下鉄半蔵門線直通)です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しいスーパーの情報ありがとうございます。
家に帰るのが毎日遅くなりがちなので、毎日コンビニで買い物・・・となると、栄養が偏りがちになりそうですからね・・・。
夜遅くまで開いているスーパーがあるのは、とても助かります。
百貨店が夜9時まで開いてるところもあるなんて、さすが東京ですね。

お礼日時:2001/06/19 14:29

飯田橋ですね。


地下鉄は有楽町線、南北線、東西線、大江戸線、
JRは中央線(各駅停車のみ)がとおってます。
通勤時間も考えるとお勧めなところは、

・有楽町線沿い:小竹向原、千川、護国寺(駅より南で雑司が谷方面が良)
・南北線沿い:駒込(山手線乗換可)、本駒込、白金台、目黒から東急目黒線の各駅
・東西線沿い:中野、落合、…東西線は中野駅からJR中央線につながってます。
・大江戸線沿い:練馬、新江古田、光が丘(…ちょっと遠いが)
・中央線沿い:阿佐ヶ谷、荻窪、吉祥寺
(阿佐ヶ谷は土日は快速電車は止まりません。平日出勤時は四谷まで快速で出て各駅電車に乗り換えるか、最初から各駅電車にのりましょう。本数が多いのに非常に混みます。でもこれらの駅周辺にいろいろと一通りそろっているからお勧めです。)

夜遅く、とくに終電になると逆に乗客数が増えるのが東京の面白いところです。
大江戸線はまだ新しいので乗降客数が少ないのであわないかもしれませんね。
ちなみに、中央線の終電は新宿を発車する時間が深夜1時と一番遅いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます。(^^)
さっそく路線図を見て場所を確認したいと思います。
終電になると人が逆に多くなるなんて、東京らしいですね。
遅くなっても人が多いとのことで安心しました。

お礼日時:2001/06/19 14:17

東京で女性に一番人気のある路線は東横線です。


代官山、自由ヶ丘といったおしゃれな町が多いこと、田園調布、柿の木坂といった
高級住宅街があり閑静な街並があることなどが人気に理由です。
最近の代官山の人出はちょっと異常です。アドレスができたり、大和撫子で紹介
されたなどが続いたといっても、街が原宿、青山化するんじゃないかと心配です。
買い物はほとんどの駅前に東急ストアーがあるので夜の10時までは開いてます。
丸正のように12時まで開いているところも多いですので、不便ということは
ありません。ただ、代官山と多摩川は駅前にスーパーが無かったかもしれません。
家賃は他の路線と比べてかなり高めです。木造1Kの家賃で東部なら2DKの
マンションが借りられるかもしれません。それだけ借り手が多いので仕方が
ありません。
飯田橋までは30~40分なのでアクセスはいい方ではないかもしれませんが、
他の地域と比較するとVIPが多く住んでいるので治安は良いです。
駒沢オリンピック公園で夜10時頃運動していると、よく女性一人でジョギング
しているのを見かけます。
私のアパートにもマスコミやIT企業にお勤めの女性が多く住んでいて、皆さん
帰宅は遅いみたいです。
緑も23区内では非常に多いので、住んでいて満足度は高いと思います。

良いお住いが見つかるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

東横線が女性に人気だというのは、どこかで聞いたことあるのですが、その理由がよくわかりました。(^^)
代官山や自由が丘は、よく雑誌にでてくるオシャレなお店があるところですものね。
そういうところで、住めたらいいでしょうね。
スーパーも夜遅くまで開いているところが多いみたいで安心しました。

お礼日時:2001/06/19 14:08

あまり多くは語りませんが、わかりすく一言で


●避けたい区 あ行の区

まあずばぬけてひどい区はないですが、やはり通勤圏内のエリアで選ぶべきですね。
毎日の通勤ですから仕事先に近いのは精神的にもベストです。


  
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですよね。
通勤時間が何時間もかかるのでは、ちょっと精神的にも肉体的にもつらいですからね・・・。
なるべく会社の周辺で探したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/19 12:16

埼京線が痴漢が多いという説は本当のようです。

でも東側が治安が悪いというのは、女性に限っていえば当てはまりません。なぜなら、女性に人気のある街は、逆に狙われやすいところでもあるからです。世田谷・杉並などで女性の一人暮しを狙った連続事件が起こったこともあります。

というわけで、地域というより環境で選ぶことをおすすめします。飯田橋は交通の便が良いので路線は選び放題です。でもJR中央線はとにかくシャレにならないほど人身事故で遅れることが多いので、個人的にはおすすめしません。地下鉄有楽町線、または南北線の沿線がよろしいのでは? 南北線はわたしも利用していますが、ラッシュがあまり激しくないのがうれしいです。地下鉄東西線の沿線でも良いのですが、ラッシュが厳しいのが難点。
有楽町線なら練馬区・板橋区、南北線なら文京区・北区になります。さらに詳しい情報が必要なら補足をお願いします。

この回答への補足

色々な情報ありがとうございます。
有楽町線、南北線、良さそうですね。(^^)
ちょっと心配なのは、仕事の都合でどうしても夜が遅くなりがちなのですが、私の住んでいるところは、線によっては、夜、地下鉄のホームに人がほとんどいなくて怖い感じの駅があるんですが、東京はどうでしょうか?

>さらに詳しい情報が必要なら補足をお願いします。

ぜひぜひ、詳しい情報をお願いします。
東京については、あまり詳しくないもので・・・。

補足日時:2001/06/15 19:33
    • good
    • 3

東京では23区でも東側は基本的に


治安が悪いと言われています。

消去法で行くと
埼京線、京王線、常磐線は
痴漢などが多いのであまり良くないかも
京王線は女性専用車両が出来ましたけど
ホームの階段から遠い車両なので
あまり実用的ではないとコメントしてた
OLがいましたね。
飯田橋ならば中央線で一本ですから
杉並区や中野区などが良いんじゃないでしょうか?
新宿や吉祥寺なども同じ沿線ですし
治安も良い方なので一人暮らしの女性も結構居ますよ
(ただ人身事故での電車の遅れは日常茶飯事ですが)

スーパーに関してはちょっとわからないですね・・・
ちなみに治安の良い地域は家賃高いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそく回答ありがとうございます。
家賃については転勤となれば、会社がいくらか補助してくれるので、なんとかなるかな?
(でも、何年かしたらきっと、「後は全部自分で払いなさい。」と言われそうですが・・・(^^;)

やっぱり、痴漢が多い沿線はちょっと遠慮したいですね。
ずっと関西に住んでいるので東京のことはあまり知らないので、とても参考になりました。(^^)

お礼日時:2001/06/15 19:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京四季劇場付近、おすすめスポット教えて下さい。

近々、東京の四季劇場へライオンキングを見に行く予定なんですが、近場でおすすめスポットやおいしい物情報があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

休市日と重ならなければ、築地市場はどうですか?

参考URL:http://www.tsukiji-market.or.jp/etc/calendar/2008.html

Q天王寺 阿倍野駅周辺で食料品・日用品などの買い物

 天王寺(あべの)駅周辺に引っ越すことになりました。ミナミの玄関口という割にはダイエーやライフのような大きなスーパーが近隣になさそうなんですが。・・・最近高層マンションもたくさんできてるようですが、周辺の皆さんは特に日用品のたぐいのものはどこで買っておられるんでしょうか?近鉄百貨店や駅ビルはあるのですが、今私が住んでいるところは商店街があり薬局もたくさんあって便利です。車に乗らないので徒歩で買い物できるところないかな~と思っています。周辺にお住まいの方、または住んでいたことのある方教えてください。

Aベストアンサー

>地図がなくて

そうですよね、コーナンさん地図載せて・・・

歩いたことはないのですが、多分5分ぐらい?ではないかと思いますです。
Mioと近鉄百貨店の間の広い道路を東の方にしばらく行くと
信号のある大きな三さ路に出ます、そのすぐそばにあります。
大きな建物なのですぐわかると思います♪

新しい街での生活楽しんでくださいね(^-^*

Q東京のおすすめスポット教えてください! 東京にはしょっちゅう行っているので、有名な観光スポットはもう

東京のおすすめスポット教えてください!

東京にはしょっちゅう行っているので、有名な観光スポットはもう全部行っています。行きたいご飯屋さんはたくさんあるので、ご飯屋さんの間に行く所を探しています。行ったことないような面白い場所があれば教えてください!ちなみに20歳の女子1人で行きます。

Aベストアンサー

どこに行ったことがあるのか分かりませんので、片っ端から・・・。

迎賓館はすでに行かれましたか?
予約可能ですが、予約しなくてもOKです。
http://www8.cao.go.jp/geihinkan/koukai.html

声優の養成所。
無料で見学や体験レッスンが出来ます。
ただし、申し込みが必要ですから、タイミングが合うかどうかは難しいところです。
http://nichinare.com/free/
https://www.yoani.co.jp/event/

葛飾柴又。
映画寅さんの舞台となったところです。
もちろん、モデルとなった団子やもあります。
https://retrip.jp/articles/10284/

普通のショッピングモールは、似たようなお店が入っています。
しかし、JR山手線の御徒町と秋葉原の間に出来た高架下のショッピングモールは一味違います。
モノづくりをテーマにしていて、職人の作ったものが並んでいますので、よそでは見かけないものがありますので、見ているだけでも楽しいです。
いろいろな工房とショップが一つになったものです。
http://www.jrtk.jp/2k540/shop/

虎ノ門ヒルズ…その、すぐ近くに木々に囲まれた神社があります。
ひたすら坂を上るのですが、急な石段は「出世の石段」と呼ばれています。
愛宕山の神社の境内は、山なのに池があり、こんな都会に山がある…という不思議な場所です。
NHK博物館も隣接しています。
http://www.atago-jinja.com/

最高裁判所の見学ツアー。
申し込みが必要です。
職員の方が案内してくださいますよ。
http://www.courts.go.jp/saikosai/kengaku/tyosyakengaku/e_course/

池袋のサンシャインは、以前からあります。
しかし、スカイサーカスって、まだ体験されていないのでは?
http://www.skycircus.jp/

谷根千は行かれましたか。
山手線の日暮里から上野まで散歩するのによいコースです。
近くの湯島天神は梅の花が香っていると思います。
http://www.yanesen-kaiwai.com/pg67.html
http://tokyolucci.jp/yanesen-sanpo

どこに行ったことがあるのか分かりませんので、片っ端から・・・。

迎賓館はすでに行かれましたか?
予約可能ですが、予約しなくてもOKです。
http://www8.cao.go.jp/geihinkan/koukai.html

声優の養成所。
無料で見学や体験レッスンが出来ます。
ただし、申し込みが必要ですから、タイミングが合うかどうかは難しいところです。
http://nichinare.com/free/
https://www.yoani.co.jp/event/

葛飾柴又。
映画寅さんの舞台となったところです。
もちろん、モデルとなった団子やもあります。
https://retrip.jp/ar...続きを読む

Q飯田橋駅近辺のお店(お食事、スーパー、日用雑貨、図書館)

現在、飯田橋駅近辺に出張のため長期滞在しております。
土地がわからないため、食費や日用品など高出費になって非常にお財布が困っております。

生活する上で、安い食堂、スーパー、ドラックストアーのような日用品を探しています。

また、一般書籍や新聞を閲覧できる図書館が近場にございますでしょうか。

どなたか詳しい方よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私は飲食店について詳しく書きます。

以下は飯田橋
デニーズ←ファミレス
はなまるうどん
ごはん処 おはち
吉野屋
松屋
カレーハウスCoCo壱番屋
なか卯

以下は神楽坂(飯田橋のすぐ近くで戦前に栄えた町)
ロイヤルホスト←ファミレス
ジョナサン←ファミレス
リンガーハット
大戸屋
すき家

Q東京おすすめスポット!

明日から東京へ一泊二日で出かけます。日曜がまるまるあいているんですが、今東京のおすすめスポットと言えばどこでしょうか?
ここは楽しい!おすすめという場所があったら教えてください。

それと、友人とお茶をする予定でいるので、おすすめのカフェとかもあれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

国立新美術館
マンダリンオリエンタルやグランドハイット、パークハイアットデリカのホテルお茶

Q飯田橋周辺スーパー・日用雑貨

今度飯田橋駅すぐのところに引っ越すことになりました。そこで、駅近くのスーパー・日用雑貨店を教えてくださいm(__)m
またお勧めの飲食店等もお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

駅に隣接して「RAMLA(ラムラ)」というのがあり、1階と2階がショッピング街、上層階は住宅棟とオフィス棟となっています。飲食店はいろいろあります。どちらかといえば一人で気軽に入れるお店が多いです。
http://www.ramla.gr.jp/

ふだんのお買い物に便利なのは神楽坂通り。飯田橋駅からいちばん近いのは「ポポロッカ食品館」で徒歩1分くらいです。24時間営業でお惣菜も充実しています。もう少し足を伸ばす(坂を上る)と「丸正」と「よしや」があります。
日用雑貨は100円ショップやドラッグストアが数軒あるので、住みはじめてからいろいろ見てまわると楽しいと思います。昔ながらの金物屋とか食器屋さんもありますよ。美容院も多いですね。
飲食店も充実度も神楽坂に軍配があがります。高級店からファーストフードまで何でもあります。昔は花街だったので料亭風のお店もあるし、フランス語の専門学校があるため洋食系も多いです。メインストリートから一本入った路地にいろいろあります。1軒おすすめを挙げるなら「別亭鳥茶屋」。ランチの親子丼がおいしいんです。

「神楽坂通り商店会」
http://www.syoutengai-web.net/kagura/kagura6.html

以前近くで働いていたのでお気に入りの街なんです…。そんなところに住めるなんてうらやましい!!

駅に隣接して「RAMLA(ラムラ)」というのがあり、1階と2階がショッピング街、上層階は住宅棟とオフィス棟となっています。飲食店はいろいろあります。どちらかといえば一人で気軽に入れるお店が多いです。
http://www.ramla.gr.jp/

ふだんのお買い物に便利なのは神楽坂通り。飯田橋駅からいちばん近いのは「ポポロッカ食品館」で徒歩1分くらいです。24時間営業でお惣菜も充実しています。もう少し足を伸ばす(坂を上る)と「丸正」と「よしや」があります。
日用雑貨は100円ショップやドラッグストアが数軒...続きを読む

Q母が上京してきます…東京の観光やショッピングのおすすめスポットについて

母が上京してきます…東京の観光やショッピングのおすすめスポットについて


田舎から母が上京してきて、5日間観光案内をすることになりました。が、私自身まだ東京に来て2年足らずでそんなに詳しくなく不安です…。
おしゃれな街でショッピングがしたいそうなのですが、どのあたりに行けばよいのでしょうか。(私は渋谷周辺に住んでおり、母もその近くに宿泊するようです)
母は50で、お洒落にしても行動にしてもかなりアクティブな方です。ちなみに私は大学生です。

おすすめのスポット、ルート、施設、お店など、アドバイスお願いします!

Aベストアンサー

 お母さんはホテルに滞在ですか? コンシェルジュは居るのでしょうか。ホテルには周辺の観光地の案内など色々とありますよ。
 あと、あなたが住んでいる近くを散歩したりして、あなたの生活圏を見てもらって、安心させてあげて下さい。

 とりあえず、ヒルズとか行ってみたいのでは?

Q飯田橋、神楽坂周辺で夜遅くまでやってる居酒屋

神楽坂周辺って、以外と閉店時間が早いんですよね。
夜遅くまでやってる居酒屋、レストランでお奨めの所あったら教えてください。

Aベストアンサー

飯田橋、神楽坂ってほんとに閉店時間早いですよね。
日曜はやってないこと多いし。
飯田橋で夜遅くまでやっているのは、やっぱり魚民でしょう。
神楽坂で夜遅く、なおかつ日曜もやっているのは坂を登っていって
左側に牛丼の松屋が見えてきたらそのビルの地下一階にちょっとこぎれいな
居酒屋があります。
でも久しく行ってないので名前を忘れてしまいました。
電話番号だけはなぜか携帯に入ってました。03-5261-3317です。
ご飯も結構美味しかったです。特にトマトのサラダだったかな?がお勧め。
その後にラーメン食べたくなったら一つ目の山を越えて交差点の右側、
「伊太八」が美味しいです。
日曜に10時くらいまでに着いたなら、飯田橋のお好み焼きの「レモン屋」に
行ってみてください。西口降りて交番曲がってすぐです。

Q田舎者家族3人が行く東京おすすめスポット

田舎者家族3人です(夫、私、小4の息子)。

7月夏休みにキッザニアに行きます。
。。。あと、二泊三日どうしていいかわかりません。。。

東京ディズニーランド(シー)以外の家族で楽しめるおすすめスポットをどうか教えてください。

また、「東京でこれ食べた!」と自慢できる(←田舎者)、おいしい物を食べたいのですが、息子も連れていけるところを是非教えてください。よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

キッザニア、大混雑で大変ですよね(^^;
子供が喜びそうなところ、ってことで僕が小さい頃に連れて行ってもらったのは、後楽園ゆうえんち、上野動物園、東京タワーなんてありきたりのところですが‥‥(^^;
後楽園ゆうえんちは最近は入場料無料で乗り物に乗るときだけチケットを買うようになりましたが、1日中遊ぶならやっぱりフリーパス購入ですかね。
親が一緒に乗り物に乗らないのなら、親の入場料分お得になりました。

あとは子供が喜びそうなものと言えば珍しい乗り物でしょうか。
浅草から豊洲・お台場まで隅田川ライン下りなんてどうでしょう?
ちょっとお金がかかりますが、浅草ですき焼き(牛鍋)の老舗、今半のランチを食べた後、松本零士デザインの宇宙船のような水上バス「ヒミコ」で隅田川を下るなんて、土産話にちょうど良いと思います。

お子さんの年齢がわからないのですが、30分とか並ぶ覚悟があるのなら親子丼発祥のお店「玉ひで」なんて自慢もできますし、子供も好きな味なのでオススメです。
http://www.tamahide.co.jp/
ただ平日でもかなり並びますので、できればお店が開店する30分くらい前に行くのが良いと思います。
お店の周りをぐるっと並んでしまうくらいの超有名・人気店ですね。

あとは築地で江戸前のお寿司を食べてきたよ~なんてのも良いかも知れませんね。高いお店は高いですが、格安なお店もたくさんありますし、築地ならではの新鮮な魚介類を使った海鮮丼のお店なんかもリーズナブルで良いですね。
http://tsukiji-monzeki.com/donburiichiba.htm

また、テレビにもよく出ている玉子焼きの丸武はテリー伊藤のお兄さんがやっているお店です。
http://www.tsukiji-marutake.jp/
残念ながらイートインはありませんが、ホテルなどにお持ち帰りするのも良いかも知れません。

キッザニア、大混雑で大変ですよね(^^;
子供が喜びそうなところ、ってことで僕が小さい頃に連れて行ってもらったのは、後楽園ゆうえんち、上野動物園、東京タワーなんてありきたりのところですが‥‥(^^;
後楽園ゆうえんちは最近は入場料無料で乗り物に乗るときだけチケットを買うようになりましたが、1日中遊ぶならやっぱりフリーパス購入ですかね。
親が一緒に乗り物に乗らないのなら、親の入場料分お得になりました。

あとは子供が喜びそうなものと言えば珍しい乗り物でしょうか。
浅草から豊洲・お台場...続きを読む

Q名古屋駅周辺スーパー(食料品売り場)情報求む!

このたび、勤務先が名駅に移転することになりました。北の方から自転車で通勤するのですが、帰りに食材の買い物の出来るお店を探しています。

#今まではSHOP99に行っていました。

夜10時以降でも食料品の買い物の出来るお店はないでしょうか?

名駅だけでなく、浅間町とか則武のあたりでもOKです。幅広く情報を募集しています。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

お尋ねは名駅~則武・浅間町ですよね。
名駅の「成城石井」は夜10時閉店ですが、ご希望からは外れますか?
多分、「成城石井」以外では、そのあたりで「夜10時以降でも食料品の買い物の出来るお店」はないと思います。
あってもSHOP99ではないでしょうか…。

夜遅くまで営業していて、食料品が買える-となると「ヤマナカ」、「マックスバリュ」、「ナフコ」、「パレマルシェ」くらいしか思い当たりません。
「北の方」がどのあたりか分からないので難しいのですが、浅間町から(かなり)頑張って足を伸ばせる範囲ならば、
マックスバリュ鳩岡店(北区鳩岡町1丁目7-17 電話:052-917-0851)が24時間営業
ヤマナカ庄内通店(西区庄内通1丁目40-1 電話:052-522-5862)が夜11時まで営業
パレマルシェ又穂店(名古屋市西区又穂町2-1 電話:052-522-8688)が夜10時まで営業
だったと思います。
方向が違っていたらごめんなさい。
地下鉄の「庄内通駅」近辺に住んでいる友人が、行くのがその辺りなので…。
あとは、営業時間の情報がなくて申し訳ないのですが、「feel」の志賀公園店(北区平手町1-13 電話:052-919-2116)や栄生店(中村区栄生町1-2 電話:052-482-7676)は場所的にはどうでしょうか?

私の家の近所の「ナフコはせ川・代官店」(東区代官町15-24 電話:052-933-9371)は夜11時まで営業していて大変便利なのですが、同じ「ナフコはせ川」で、ご希望の地域に近い「菊井店」(西区菊井1-17-8 電話:052-571-2856)は、午後7時30分閉店なんですよね…。
私の家の近所では、他にも「バロー車道店」(東区葵ニ丁目9番25号 電話:052-930-6070)も夜11時まで営業していますが、「バロー光音寺店」(北区水草町1-47-1 電話:052-910-2700)は夜10時までですね。

夜10時以降となると難しいかもしれません。
私は、「ナフコはせ川・代官店」と「バロー車道店」のおかげで大変助かっています。
夜11時まで営業ですと、宴会帰りでも寄ることができますから(私は栄近辺へ自転車通勤なので)。

お尋ねは名駅~則武・浅間町ですよね。
名駅の「成城石井」は夜10時閉店ですが、ご希望からは外れますか?
多分、「成城石井」以外では、そのあたりで「夜10時以降でも食料品の買い物の出来るお店」はないと思います。
あってもSHOP99ではないでしょうか…。

夜遅くまで営業していて、食料品が買える-となると「ヤマナカ」、「マックスバリュ」、「ナフコ」、「パレマルシェ」くらいしか思い当たりません。
「北の方」がどのあたりか分からないので難しいのですが、浅間町から(かなり)頑張って足を伸ばせ...続きを読む


人気Q&Aランキング