今日セブンイレブンで買い物をしたのですが、その際に甥っ子へのお土産にと思い、妖怪メダルを2袋取ってレジに並びました。
すると、店員さんに「これは子供と一緒にでないと買えません」と断わられました。
その時はレジが混んでいたのもあり、すぐにどいて自分の目的の商品のみ買って出てきたのですが、
考えてみても納得いきません。
1,大人のみでは買えないから注意書きをするべき
2,大人のみで買えないというのは、私のようにお土産にと思って買いたいお客さんに不利だし、そもそもコンビニに親子連れで来店できるお客さんは限られている。
転売を助長していることになると思うのですが。。
3,何個も買おうとした(大人買い)なら止められても仕方ないと思うのですが、2袋で止められるって…
4,大人で妖怪ウォッチのゲームをしていて、メダルのQRコードが欲しい人はどうなるんだろう?

セブンイレブンの仕組みが分からないので、このことを本部に聞くべきなのか、はたまたセブンイレブンの店舗そのものに聞くべきなのかわかりません。
(でも店舗に聞いても黙殺されそうで…)
これは、バンダイが出している指示なのか、セブンイレブンの本部が出している指示なのか、その店の店長が出している指示なのか、
知っている方もしくはセブンイレブンの組織形態に詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。

…なんか私めちゃくちゃ小さいですね。。笑

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

1、


2.子供だけの来店は多いですよ、その子たちの分も買い占める人が多いから、このようになったんです、
3.2個も大人買いするのを、五十歩百歩と言います
4.ヨドバシなのの店で買うでしょう


…なんか私めちゃくちゃ小さいですね。。笑
はい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、なるほど。
子供のみでの来店もありますね。これは考えなかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/26 14:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報