プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本日買った覚えのない商品のお買い上げ明細が届きました。しかし商品自体も届いていません。
お買い上げ明細の支払い区分は後払いになっているので、基本商品と一緒に届くはずなのですが・・・
経緯を最初から説明すると、はじめにとある通販で2種類商品を注文しました。これを商品A,Bと仮定します。
最初に商品AとBが届いてこちらの2つは両方届きました。
そして商品Bを払いなしで返品、商品Aは9月13日にコンビニで支払い払込受領書も収入印紙にハンコを押してもらってます。
それで本日最初の方でも説明した届いてもいないし注文した覚えのない商品Cのお買い上げ明細が届きました。請求書発行のご案内にて

「この度一部の商品の返品が確認されましたことによりご請求の金額が変わりました。
お買い上げ明細書に記載の商品・金額をご確認の上、お支払予定日までにお振込みをお願いします」

とのこと・・・購入してAとCがつながりますが、
請求書の発行ではBとCがつながっていることになるので、
請求書発行のご案内のとおりならBとCを一緒に注文したことになり、それが一緒に届いて
Bを返品してCだけを買ったことになります。
補足で商品Cを友達などに送ったり、BとCの交換を申し込んだ覚えもありません。
そのことを通販サイトにお問い合わせしたのですが、電話では取り合ってもらえません
(メールで問い合わせ返信待ち中)
ややこしくなりましたが商品Cについては払わないで無視してもいいですか?

A 回答 (1件)

経緯の記録は残しておきましょう。



消費者ホットライン 188 に相談です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。あまり期待はしてなかったけど通販会社はまともに取り合ってもらえなかったので、消費者ホットラインに相談してみます。

お礼日時:2015/09/28 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!