プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京・浜松町の「四季劇場」は竹芝桟橋が近いこともあり、行くと潮の香りを感じる劇です。
みなんさんの行く劇場などで~の香りがするところはありますか。嗅覚が感じる香りがない場合は抽象的な香りでもかまいません。国内になければ国外でもかまいません。

A 回答 (2件)

過去の話ですが・・・

かつて箱根に、世界的に有名なポルシェコレクター氏の博物館(松田コレクション)がありました。
数回行ったことがありますが、受付の先の分厚い緞帳をくぐると、広いフロアにクルマが陳列してあるのですが、そこに入った途端、自分のクルマのドアを開けた時と全く同じ香り(匂い)がするのには驚きと感動を覚えました。
何と表現したらいいのか、皮とオイルが混じったような匂いですが、嬉しくなりましたね。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。私がいつも仕事で使う車は泥臭いにおいがしますが、たまに新車に乗るといい匂いがしますね。

こんにちは。

少々手前味噌ですが、私にとっては広大な大地と自然の香りがする「北海道博物館」でしょうか。
自然に囲まれ、また天気の良い日には石狩平野が一望できる場所にあります。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。ホームページをみましtが、面白そうです。札幌に行ったときは入ってみようかと思います。