プロが教えるわが家の防犯対策術!

失礼します。
WordPressを利用を初めてスタッフブログ用にカスタム投稿を増やしたく調べてみた所custom post type ui というプラグインで簡単にできると色々なブログに書いてあったため利用してみました
ダッシュボードのcptからadd new post の設定を行ないaddしたのはいいのですが、ダッシュボードにスタッフブログが表示されません。ブログに丁寧説明されていてその通りにやったつもりですが、原因が全くわかりません。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

新規登録したはずなのにサイドバーに「スタッフブログ」というメニューが表示されないっていう質問でしょうか。

いろいろ考えられるので何とも言えないですが、思いついたところでは
・Show in Menuの設定でどこかの下層に入っている
・UIを表示の設定が「false」になっている
・新しい投稿タイプの登録は「add new post」ではなく「Create Custom Post Type」のはずなので、そもそもカスタム投稿が登録されていない
などでしょうか。
あまり自信がありません。的外れだったらスイマセン。
    • 0