プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏にフラれました。
他に気になる人ができたからだそうです。
直接言われたのではなく、手紙で伝えられました。
聞きたいことはたくさんありましたが、引き際はあっさりと、かっこよく別れたかったので何も聞きませんでした。わかった、今までありがとう。とメールで伝えました。

彼の物が私の家に数点あります。
彼にどうする?と聞けば、きっと、いらないから処分してと言われるはずです。
もう今後会わない関係ならそれでいいのですが、職場が同じなので今後も顔を合わせることになります。顔を見て別れ話をしたわけではないので、この状態のまま会社で会うと、私的にはなんとなく気まずいです。なので笑顔でさよならするためにも(笑顔でいられるかは分かりませんが…)荷物を取りに来てもらおうかと思いました。

ですが友人には反対されました。
彼はきっと会いたくないから手紙にしたのだろうし、来ることになっても、きっと面倒だと思いながらしょうがなく来るだろう、ということだそうです。

かっこよく別れたいなら、(処分してくれと言われたら)処分した方がいいですか?
それともきちんと区切りをつける意味でも、無理にでも取りに来てもらってもいいと思いますか?

A 回答 (9件)

そいつ あなたにまだ幾ばくかの未練が残ってるよね


捨ててくれって云えば あなたがひと言くらい何か云ってくるだろうと
思ってね … 小賢しいなぁ~

あなたの云う処のかっこよくだったら …
あっさり 捨てれば …

そいつとの、甘い思い出も、苦い思い出も、一緒にあっさりゴミだな 。
世の中、いい男いくらでもいるし 今日から気分を新たに頑張って …
で、明日からその男の前では、屁でもねぇ~やくらいの顔でね 。

なぁ~ かっこいいでしょう ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
捨ててくれ、と言うだろうというのはあくまでも私の予想に過ぎないんですけどね。未練があるというよりは、嫌なことから逃げているんだと思います。
確かに別れて嫌いになっているなら全てゴミにしたいくらいなんですが…まだ私は気持ちが残っているので、全てを捨てることができません。
でもおっしゃる通り、彼の前では全然平気なフリをしていたいと思っています。
今はまだ思えませんが、落ち着いたら、気分新たに頑張っていきたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/28 00:33

その中で売れるものはないですか?マンガ本とかCDとか時計とか私物。

私だったら処分してと言われたらリサイクルショップかなんか行って、お金に交換するかもです。洋服とかならいらないって言われても元彼に返すかもですね。パンツとか靴下なら捨てますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
説明が足りなくてすみません。付き合っていた期間が短いので、残っている物はほんの数点で、とても売れるようなものは無いんです。なので、やはり取りに来るように一度言ってみます。

お礼日時:2015/09/28 00:28

勝手に処分するのは良くないかな。


向こうが処分してくれと言っても、やめた方が良さそう。
あとで言った言ってないでモメたら面倒ですし。

最後に会いたいから荷物を取りに来てもらおうかと思っている、
ということですが、プライベート(家)で会うのはオススメしません。
お互いに感情的になりそうですし、最後も「カッコ悪く」なる可能性大です。

ですので、私もどなたかが回答されていたように、着払いで送るのが
良いと思いますが、いやいや、どうしても最後に会いたいんだ、
話したいんだ、ということであれば、あなたは気まずいと書いていますが、
会社がマシだと思います。お互いに感情的になりにくい場所ですし、
今後も顔を合わせて行く場所も会社なのですから、ここでの距離感の練習にも
なると思います。メールで伝えて、少し時間を取ってもらえば良いでしょう。

以上の理由から、「会社で返す」を私はオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本文にも書きましたが、勝手には捨てません。もちろん彼に確認します。あとでモメるような物も残っていません。私の説明が足りませんでしたね、すみません。
そうですね、感情的にはなりたくありません。ですが会社には付き合っていたことは言っていないので、万が一誰かに二人で話しているところを見られたら不自然な仲なんです。なので会社で会うのは正直難しいですが、カッコ悪く感情的にならないよう、場所は考えたいと思います。

お礼日時:2015/09/28 00:25

かっこよく別れたたかったって


あなたかっこいいですね!

素敵です!

次に彼の所有物ですが、
処分してくれと言われたら
かっこよくさっさと処分しちゃいましょう(笑)。

で、もう振り返らない。

あなたかっこよすぎです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
単なる自己満ですが、理解のある女のフリをしていたかったんです。最後にみっともない姿を見せて、そんな印象で終わらせたくなかったので。そんな風に言っていただけて嬉しいです、ありがとうございます。
そうですね、ここでしつこく取りに来るように言ったら格好悪くなってしまうので、しつこく言うのはやめます。

お礼日時:2015/09/28 00:16

復縁を期待してないなら、しつこく取りに来るように連絡する。

ごみ袋もったいないから自分で捨てろ!とか言ってやるかな。

期待するなら、わざわざ嫌われるような事せず、何も言わずに捨てる。かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
復縁をしてもその彼とはうまくいかないことは分かっていますが、今は別れたばかりなので正直少しだけ期待が捨てきれません。
そうですね、嫌われない程度に取りに来るように言ってみます。

お礼日時:2015/09/28 00:12

あなたは、一緒に住んでいる親兄弟のいらないものを捨てるのですか?


捨てて欲しいと頼まれれば、状況によっては引き受けるけど、自分で捨てて下さいってのが普通でしょう。
友達となら、どうですか? いらないものを捨てますか?
何かきっかけがあれば、捨てることもあるとは思いますが、それは「情けは人のためならず」ってやつですよね。
なので、自分で捨ててもらう。
しっかり区切りを付けるなら、受け取りに来た時に、ちゃんと保管料もらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
勝手には捨てませんが、頼まれれば捨てます。もう嫌いな相手であれば、確かに自分で捨てろと思うかもしれませんね。ひどい別れ方をしたわけではないし、今後も顔を合わせる関係ですし、部屋にある荷物もほんの数点なので保管料などはもらうつもりはありませんが、ご意見参考にさせていただきます。

お礼日時:2015/09/28 00:07

>無理にでも取りに来てもらってもいいと思いますか?


んなもの放置でしょう あっさりかっこよくね

しかし何考えているかよくワカランが女々しい男ですねぇ
もっともそんなのが良くてひっついた、
あなたもあなたのどっちもどっちだけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
会いたくないから手紙にしたのだろうとか、来てと言えば面倒だと思うだろうとか、それは友人の憶測に過ぎないですけどね。彼が何を思っているのかは私には分かりませんが、手紙にしたのは彼なりの優しさだったと思っています。もちろん彼自身の逃げでもありますけどね。
本文にも書きましたが、今後も顔を合わせることになるので気まずくなりたくありません。なので放置はできませんが、ご意見参考にさせていただきます。

お礼日時:2015/09/28 00:01

段ボールに詰めて、着払いで送っては?元カレとはいえ、他人のものを勝手に捨ててはいけないと思います。

受け取り拒否で返却されたら、捨ててもいいと思います。ちょっと手間ですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
勝手には捨てませんよ。もちろん彼にどうするのか聞くつもりです。ケンカ別れではないし、受け取り拒否などする人ではありません。でも送るほど物の数もないので…彼の気持ちを一度聞いてから、また考えたいと思います。

お礼日時:2015/09/27 23:54

私は処分したがいいとおもいます。

面倒ですし、区切りをつけたいならもうきっぱり捨てちゃえばいいとおもいますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まだ彼に聞けていないのですが、処分してほしいと言われれば、できるだけそうしたいと思います。

お礼日時:2015/09/27 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!