プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は性暴力(強姦、幼児や妊婦への性暴力も含む)や酷刑(四肢の切断や五感の喪失)も含めて民族浄化を肯定していますし、戦争犯罪と呼ばれる行為に関しては戦争の醍醐味と捉えています。

そのため、昔から南京事件に関しては虚偽であろうと、真実であろうと「何が悪いのか?」理解できず。慰安婦に関しては、どうして処分をしなかったのかが理解できませんでした。また、幼少の時から「人権」や「平和」を強調する時に描かれた漫画や物語が大好きで、何度も読み返し、そのたびに爆笑してしまうので周囲から注意を受けていました。

私の考えを話すと革新系、左派系の人からは「戦争を娯楽化するのが信じられない」、「戦争賛美者」と言われ、保守系の人からも同様に「戦争を楽しむのは頭がおかしい」、「保守を語って欲しくない」と言われます。

私は、保守と革新なら、どちらなのでしょうか?

A 回答 (7件)

>質問の主旨は、これらを肯定的に考える人間は保守なのか?、革新なのか?です。


どちらだと思われますか?

歴史的に見ると民族浄化みたいな行動は、基本的には民族主義者がやることだからねぇ

民族主義者って一般的には保守系ってことになると思えるけど、歴史的にはそうとも言えないしなぁ

エスノセントリズムって概念分かる?
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%B9 …
この概念って、東洋社会の人間であれば、オリエンタリズムという概念と同梱だったりするんだが

「民度」って概念あるよな・・あれは、エスノセントリズムになる
民度というのは、自国の文化・慣習を基底にして他国を評価する場合であれば、エスノセントリズム

民族浄化ってのは、エスノセントリズムがあって初めて成立・正当化するとも言える(一概には言えないが)

一般的に近現代の自由主義者がエスノセントリズムになる理屈は見当たらないが
民族主義者・国家主義者がエスノセントリズムになることは多々ある

日本では保守系が民族主義者・国家主義者と思えることもあるが、一概には断定できない話

まぁ、どちらか?と言えば、革新系よりも保守系がなるとは言えるが、それ以前に、理性至上主義の近代啓蒙主義思想を認めない日本の保守系であれば、民族浄化の概念には近接しやすいだろうな

少なくとも、エスノセントリズムを視野にした民族浄化理論であれば、日本の保守系は「近接性」があるだろう

でも、日本の保守系ってのは、口先だけで行動できないチキンが多いから、病的な革新派の方がありえる話かもしれない。革新派ってのは振れ幅が大きいから突然保守に大転換するからなwその逆は稀有だが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

四度目の御回答、ありがとうございます。
そして、私の狭い知見を広めて下さったことにも感謝します。

>日本の保守系ってのは、口先だけで行動できないチキンが多いから、病的な革新派の方がありえる話かもしれない。革新派ってのは振れ幅が大きいから突然保守に大転換するからな
そうですね。
平等主義を推し進める余り、規範以外を認めなくなる。スターリズムに通じる所があると思います(規範のためにロシア的な物以外は認めない)。

お礼日時:2015/09/27 22:24

>①戦争犯罪と呼ばれる行為は戦争の醍醐味である、



いつの時代の戦争論ですか?それw
そりゃ、十字軍時代のキリスト教徒とかの話でしょw
現在では戦時国際法によって貴方が指摘しているような話は、国家自身が自国の正規軍兵士に禁止措置として戒めています

>②敵対もしくは排除したい考える特定の民族に対しては性暴力を伴った浄化行為も肯定する、

敵対する民族に対する行為でも、統治権に基づく措置と不法な措置があるわけですが?
例えば、チベット民族に対する中国政府の措置でも、統治権に基づく措置と不法措置に分類されます
統治権に基づく措置ならば、民族浄化なんて言えないんですが?w


>民族浄化には、文化を完全に破壊して民族を消し去る方法、去勢と強姦によって民族を消し去る方法、傷害を負わせることで民族を消し去る方法、全ての構成員を殺害する事で民族を消し去る方法、等があると思います。

あるの?そんな方法w
オイラは世界史に関しては結構な自信があるけど、そんな事例を見たことがないんだが?
自滅した民族はあるけどさw
そもそも、全ての構成員を殺害する方法があるとして、それで民族って消滅するのかね?
例えば、ミャオ族という少数民族を全滅させたとして、「民族」が消滅するのは、遺伝情報だけの話だよね?それでは「民族としての文化性」は抹消できないわな。文化習俗は消滅しても文献や知識があれば再考できるとも言えるし
その遺伝子が消滅したって、その文化が残り、言語が残れば再生できるとも言える

歴史的に民族浄化が完成した事例があれば提示してくれない?
しようと画策した事例はある程度は知ってるからさ

理論的に出来るという個別的事例をおそらく全面的に論破できると思うけど?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三度目の御回答、ありがとうございます。

>オイラは世界史に関しては結構な自信があるけど、そんな事例を見たことがないんだが?
>理論的に出来るという個別的事例をおそらく全面的に論破できると思うけど?
なるほど、それは大変に興味深いです。私の狭い知見を広げてくれそうで、非常にありがたいです。
私も世界史は好きなのですが、この話と質問の本質と異なっているので、歴史カテにて再度質問を行いたいと考えています。

質問の主旨は、これらを肯定的に考える人間は保守なのか?、革新なのか?です。
どちらだと思われますか?

お礼日時:2015/09/27 21:23

覚悟が不満ならやらないで逃げ回るしか有りません。

もっと原始社会に行って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の御回答、ありがとうございます。

>原始社会に行って下さいね。
私の考え方は原始的なのでしょうか。
どの点が原始的か教えて頂けませんか?

お礼日時:2015/09/27 19:09

えっと・・根本的に、「民族浄化」という概念について間違っていると断言できます



民族浄化というのは、特定の民族に対する政治的行為であって、戦争犯罪というものは民族浄化は別次元の話ですw

要は、あなたは民族浄化という概念を理解できていませんw

したがって、回答としては、貴方の吹聴する民族浄化という概念では、誰も回答できないw

他の回答者も民族浄化という概念を理解できていないようですがw

仮に、質問者が指摘する語彙を、ジェノサイドにしても間違っていますのでw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、ありがとうございます。

>民族浄化というのは、特定の民族に対する政治的行為であって、戦争犯罪というものは民族浄化は別次元の話です
その通りですよ。
その二つが全く別物である事は理解していますが、同じ意味として捉えているという誤解を与える文章を書いてしまったことに関しては謝罪いたします。申し訳ありませんでした。

だから、①戦争犯罪と呼ばれる行為は戦争の醍醐味である、②敵対もしくは排除したい考える特定の民族に対しては性暴力を伴った浄化行為も肯定する、という2点です。民族浄化には、文化を完全に破壊して民族を消し去る方法、去勢と強姦によって民族を消し去る方法、傷害を負わせることで民族を消し去る方法、全ての構成員を殺害する事で民族を消し去る方法、等があると思います。

お礼日時:2015/09/27 19:05

支持政党は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、ありがとうございます。

自民党と次世代の党です。
ただ、選挙区に次世代の立候補者がいないので自民党へ投票しています。

お礼日時:2015/09/27 19:07

質問者さんの発想は「大陸系」ですね。



民族浄化なんて言わなくても、戦争に性暴力はつきもので、これは人間のサガ。
皇軍も戦地で強姦してきたし、米軍なんか味方のフランス娘をレイプしまくってたからね。
学術的に考えるならそれは保守とか革新とか関係なく、
人間という動物の生態を現実的に理解できるか夢想でいるのかの違いです。
人間の歴史は戦争ばかりであり、その戦争の中において本能的に性衝動を発現する。

ですが、相手に過剰の苦痛を与えるのに性的興奮を覚えるのって日本ではないですよ。
例外があったかもしれませんがあくまで「例外」です。
南京事件にしても、どれだけ敵方の便衣兵が悪さしてきたかわかりません。
妊婦を捕まえ胎児を引きづり出し代わりに酒瓶を押し込んで叩き割る、なんて
大陸地方が誇る「2千年の歴史」の中で培われてきた文化なので
保守でもなければ革新でもなく、日本人以外の思想、だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答、ありがとうございます。
大陸系ですか。曾祖父母の代から日本で居住する純日本人なのですが(両祖父母とも山奥の村出身です)。

>相手に過剰の苦痛を与えるのに性的興奮を覚える
非常にリラックスできて、笑えますが、性的興奮は感じません。

>妊婦を捕まえ胎児を引きづり出し代わりに酒瓶を押し込んで叩き割る
やはり、面白いですね。中国は。
けど、共産主義も嫌いですし、言論統制や表現規制も嫌いです。

お礼日時:2015/09/27 08:05

それは、原始社会での出来事、今は、相手にされません核戦争したいなら一発で消えて無くなります。

それだけ、文化は、進んでいるのです。只、覚悟のいる時代なのです。その覚悟で望んでの実行時代です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、ありがとうございます。

>核戦争したいなら一発で消えて無くなります。
それが非常に不満です。

お礼日時:2015/09/27 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!