アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数日前にネット婚活で知り合った方に告白しました。
経緯は過去の質問に書いた通りです。
返事は「少し考えさせて欲しい」でしたが、
告白後、解散しデートのお礼のメールを出しましたが返事がないため、
正直もう9部9厘以上駄目なものと思っています。

彼女にプレッシャーをかけてしまうので、返事を督促したりするつもりはありませんが、
だからと言って、このままこちらからの連絡を一切絶ってしまうと、
保留された位で諦める程度の気持ちしかないのかと思われると考えてます。
なのでダメ元で来週位に告白の件に触れずに食事に誘ってみようと思ってますが、
このような状況で食事に誘っても問題ないでしょうか?

もちろん誘って相手から断られたり、返事がなかった場合は、
潔く身を引いて、次の出会いに向けて再出発しようと思います。

A 回答 (2件)

そうですね。


なんとなく相手は責任を感じているのはあると思います。

二人の関係がどんなものかわからないので、なんとも言えませんが
「返事のことは気にしなくていいから、ご飯でも食べない?」的な感じに言えそうなら、言ってみたらどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにおっしゃるような軽い感じで誘うのがいい気がしますね。
大変参考になりました。

お礼日時:2015/09/29 08:25

誘っちゃいけない理由ってないと思うけど~~~

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
誘うべきなんだとは思いますが、誘うことによって口には出さなくても、
相手に答えを催促してしまう気がして踏み切れずにいます。
よく考えてみたいと思います。

お礼日時:2015/09/29 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!