あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

イラスト評価お願いします!!

中2女子です。
イラストはもう物心ついた時から大好きでした。
1.いいところ
2.悪いところ
3.その他
でお願いします!

「イラスト評価お願いします!!中2女子です」の質問画像

A 回答 (3件)

この絵、一枚であれば上手ですよ、こーいう表現方法もありますから、これはこれでいいです

体の線をデフォルメしてるのも面白いですし

かお?
 画面に文字や数字を書くと、そちらに意識が集中するのでメインの絵の印象が薄れます、その効果を狙って描いたと言うのであれば、それはそれでアリですから。

たまたまこの絵が上手に書けたのか、いつでもこれだけの絵が描ける上手さなのかがわかりません、髪や肌の明るい所暗い所がおかしいので、髪の質感、肌の質感を想像できません、手と体と顔のバランスもおかしいですし、意図したデフォルメならもっと差をつけたほうが効果的です、手や絵筆を大きくすれば、絵の中で人物が絵を描いているというのが表現できます。

それによって、背景の絵やスケッチブックに描いた絵もその効果に見合った物にするといいでしょう。

スケッチブックの白い部分は、背景のままですね、ちゃんと白ベタを塗っていない、これを手抜きと言います
(^_^;

全体に暗めなのはカメラの設定なので、難しいですから、それはしょうがないですが、もう少し明るく撮れば、見る人の印象も変わりますので、その辺も注意しましょう。

描く用紙もイラストならもう少し目の無いイラスト用の紙を使うほうがいいですよ。

練習は数多く描くほど上手になりますから、スケッチブックとかでもいいですけれども
ここぞと人に見せる時は、注意しましょう
「イラスト評価お願いします!!中2女子です」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

特に、白い部分は白で塗る、という感覚がなく、髪の色をそのまま出せば良いという考え方でした…ご指摘ありがとうございます。Twitterのアイコンにとサッと描いたものだったので、またきちっとした絵で見てもらいたいと思います←

上手ですね!

唯一、肩の辺りを女性らしい丸みを持たせればOKかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、男女で肩を描き分けるといいのですね!
絵柄だからと、とんがりさせ過ぎちゃいました…

上手ですね!個性もあると思います!背景が合っていないかも?

• 0
この回答へのお礼

絵描きなのでペンキが付いて垂れてるのを表現したかったんですけど、合わなかったですかね…
もっとアイデアを豊富にして、似合う背景を考えつける様にします!