昨年、メンバーのスキャンダルが暴かれた乃木坂46ですが、スキャンダルが起きたのを機に失速するのではないかと思われていました。しかし、乃木坂46は今年に入ってもCD売り上げを立て続けに伸ばしたり、チョイ役であってもNHKの大河ドラマに出演したり、セブンイレブンとのコラボキャンペーンを行ったりするなどの展開をしているのです。
こう考えると、乃木坂46はメンバーの相次ぐスキャンダルで人気が失速し、挙げ句はNHK紅白歌合戦からも姿を消す羽目になった初期のモーニング娘。や、乃木坂46と違ってアーティストっぽかったのにもかかわらず、メンバーのスキャンダルが相次いで解散となった昔のSPEEDと状況が違っているように感じられるのですが、それは何故だと思いますか?

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

まず、ファンの方々が、以前ほどアイドルのスキャンダルについて、気にしなくなったこと。


20数年前なら、スキャンダルがきっかけで、人気が急降下したアイドルがたくさんいたものでした。
 しかし今は、特にネット社会となり、情報の洪水といった状態で、何のスキャンダルも無いアイドルのほうが、珍しい存在になったとさえ言えます。
 もう一点、乃木坂46は、AKBの公式ライバルとして、2011年8月に発足しました。
 そのため、アンチAKBの方々の、根強い支持を受けています。
 「もうAKBの時代は終わった、今は乃木坂のほうがずっといい!!」などという声も、聴かれるくらいです。
 このように、アンチAKBの支持を受けているということは、乃木坂にとって心強いことです。
 そのAKBの方も、総選挙2位の柏木由紀さんに、ちょっとしたスキャンダルが発覚しましたし、それ以前にも、数々のスキャンダルがありましたが、落ち目と言われながらも、何とかここまで持ちこたえています。
 ファンの方々も、スキャンダルをいちいち気にしていたら、アイドルのファンなどやってられない、という考え方になったのでしょう。

乃木坂46の公式HP
http://www.nogizaka46.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご丁寧なコメントありがとうございました。今年NHK紅白歌合戦に出場出来るかはまだ分かりませんが、出れなくても今の人気を維持出来ていればぼくにとっては十分です。それと、乃木坂46のように清楚な外見でかなりの人気を維持できるアイドルグループも希少ですし。

お礼日時:2015/09/27 19:19

スキャンダルに巻き込まれたメンバーだけを切り離せばよいから。


他のメンバーのファンはそれで十分と思ったのではないか。
(裏でプロダクションが金をかけているのかもしれないがw)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/27 09:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報