爪のマニキュアのように、歯のマニキュアのようなものを探しています。
以前に雑誌の後ろの広告に載っているのは見たことがあるんですが、いまいち信用できないし、今はそのような雑誌も見たことがありません。
来月、結婚式を控えているので、1日だけでも歯を白くしたいのですが。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ソニプラとかに行ったら売ってありますよ。

値段は3000円くらいで、高いですけど・・・。専用の除光液みたいなものもあります。
    • good
    • 0

歯のマニュキアやホワイトニングなどは、町の歯医者さんでも行っている所がありますよ。


きっと歯の矯正や美容などに力を入れているクリニックはあると思います。
来月結婚式を控えてお急ぎなのでしたら、電話帳で調べて目ぼしい歯医者さんに問い合わせてみるのも手です。
(結婚式場などに相談したらブライダルエステみたいに紹介してもらえるかも?!)
もし見つかれば、あらかじめ料金が健康保険の適用内か否かも確認しておいたほうが
いいと思います(いろいろとランクがあるようですので)。
歯のマニュキアの目的(来月の結婚式のため)も伝えたほうが話は早いと思いますよ。
rinrin29さんがすてきな花嫁さんになられますよう・・・よいお式になるといいですね!
    • good
    • 0

歯のマニキュアは「ハニック」のことだと思います。


GooやYahooで「ハニック」を検索すると、商品の説明もかなりヒットしますし
「楽天」などで購入も可能なようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q爪に良いマニキュア

もともとマニキュアが好きで塗り始めたのですが、そのうち爪の色が黄色くなり、今度はやめるにやめれずにいました。それが最近まで体調を崩しており、ずっとマニキュアを塗っていない日々が続き、その間に爪も健康を取り戻したのか、健康な色に戻りました。ですが最近、たまには塗りたいなぁ・・と思うのですが、またあのように黄色くなること考えると、塗れずにいます。そこで質問ですが、爪にダメージを与えないマニキュアというものはあるのでしょうか?ぜひ、教えてください。

Aベストアンサー

 爪にダメージを与えたのは、マニキュアではなく、
除光液ではないでしょうか?
マニキュアは、爪を保護してくれるから、
塗らないよりは塗っている方が爪に良いとTVで言ってました。

 トップコートを毎日塗ったり、剥がれてきたら、
フレンチネイルにしたり、ラメを重ねたりして、
塗り替える頻度を減らし、マニキュアを落とした時には、
キューティクルオイルを使ってケアしてあげたら、
爪のダメージが抑えられると思います。

Q小さい爪にあうマニキュアの色

私の爪(手の爪)は小さいのですが、小さい爪にあうマニキュアって何色でしょうか?またこれから夏にかけて素足になることが多いので、足の爪にも塗りたいのですが、足の爪と手の爪の色のバランスなど教えてください。

Aベストアンサー

手は絶対ピンク!!
私は爪がデカくて似合わないのですが、うすーいピンクを重ねづけすると桜貝みたいでちょぉかわいいですよぉ♪♪
足は肌の色と関係あると思うのですが、黒色ならゴールドとか♪あとシルバーならどちらにでも合うと思いますよぉ^-^

Q爪が丈夫になるマニキュア・・?

皆さん、こんにちは。
もともと爪が薄く割れやすくて、伸びてきてもすぐ引っ掛かって破れてしまいなかなか伸ばすことができず、最近、ジェルネイルで補強して大分良くなり、今は、ネイルサロンに通いながら伸ばしているのですが・・・費用の面で、ネイルサロンに通い続けることに少し抵抗があり、もし、自宅で出来る爪の補強・・・というか良いマニキュアみたいなものが商品がありましたら教えて頂きたくて投稿させて頂きました。
どうぞよろしくお願いいたします♪

Aベストアンサー

PLAZAとかハンズなどの雑貨屋さんで、「カルシウムコート」というマニキュア(ベースコート)売ってますよ。
値段も普通のマニキュアと同じくらいです。
「爪を丈夫にするマニキュア」という売り文句ですから、ぴったりだと思います。

Qマニキュアよりジェルネイルの方が爪にやさしい?

マニキュアとジェルネイルでは、ジェルネイルの方が爪にやさしいのでしょうか?

もともと爪が弱く、補強のためにもマニキュアを塗るのですが、家事をするとすぐに剥がれて汚くなってしまいます。
また、マニキュアは、リムーバーの成分が爪に負担を与えるので、あまり頻繁に落とさない方が良いと聞きました。

その点、ジェルネイルは爪の補強にもなり、頻繁に取らなくても良いと聞きましたので、そういう意味でもジェルネイルの方が爪にとっては良いのかなと思いました。

そこで、ジェルネイルをしている方に伺いますが、マニキュアよりジェルネイルの方が爪にやさしいのでしょうか?

また、家事をするので爪を短く切っていますが、ジェルネイルは短い爪でも大丈夫ですか?
華美なものは苦手ですので、フレンチネイルが良いかなと思っています。

Aベストアンサー

こんにちは。
かれこれ・・5年くらいジェルネイルをやっています。

私もご質問者様と同じく爪が薄くて弱く、マニキュアはすぐ剥がれてしまいまたそれが気になる・・
しかも、マニキュアのリムーバーは爪によくないし・・ということでジェルネイルにしました。

結果的には2枚爪などの症状はなくなりましたし、爪が弱かったのでなかなか伸ばすことが
できなかったんですが、ジェルだと伸ばすこともできるようになりました。

でもジェルネイルをするときに爪の表面を少し削るんです。なのでもともとの爪の薄い私は
本当にペラペラの薄い爪なってしまいます。すぐにジェルを塗るので問題はないですが、爪には
あまり良くないのかなと思います。

マニキュアを頻繁にしていて、リムーバーも頻繁に使うのであればジェルネイルの方が爪に優しい
のではないかと思いますが、ジェルも爪の表面を削るので優しいとは言い切れないと思います。
でもたまにジェルはお休みしたり、オイルなどのケアも毎日しているので特に問題はないですよ。

あと、短い爪の方でもジェルネイルできますよ。
逆に短い爪が好きという方もいて、カラフルな色をつけている方もいます。
あまり短すぎるとフレンチネイルだとバランスが悪くなる場合もありますが、華美なものが苦手
であれば、ピンクベージュのグラデーションネイルなんかがとてもお似合いになると思います。

やっぱり爪がキレイだと家事や仕事をしていても気分が明るくなりますよね~。
私もまたネイルサロンに行きたくなりました。

こんにちは。
かれこれ・・5年くらいジェルネイルをやっています。

私もご質問者様と同じく爪が薄くて弱く、マニキュアはすぐ剥がれてしまいまたそれが気になる・・
しかも、マニキュアのリムーバーは爪によくないし・・ということでジェルネイルにしました。

結果的には2枚爪などの症状はなくなりましたし、爪が弱かったのでなかなか伸ばすことが
できなかったんですが、ジェルだと伸ばすこともできるようになりました。

でもジェルネイルをするときに爪の表面を少し削るんです。なのでもともとの爪の薄い私...続きを読む

Q爪は呼吸してるからマニキュアって実は悪いんですか?

最近、爪に悪いのは実は除光液であって、マニキュア自体ではない、という話を聞きました。
なぜなら、爪は呼吸などしてない、ということなのです。
本当ですか?
今まで私は、爪も呼吸しているって認識してましたから、マニキュアは、塗ってもその日の内に落としてました。
もし、これがウソなら、いちいちマニキュアを落とさずに済みますよね。
どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

爪の専用オイルはメーカーによって名称がどうなっているかわかりませんが、大きめのドラッグストアなど、マニキュアを置いてるところや、ネイルの小物などを置いてるコーナーに「オイル」と書いて、売っているはずです。

形は、マニキュアのボトルと同じだったり、似たようなものに入ってます。メーカーにもよりますが、少し黄色みをおびた透明の(サラダ油みたいな)色をしてると思うので、すぐわかると思います。

1本持ってると、少しずつしか使わないのでかなり長持ちしますよ!
(私はかばんの中でフタが空いてすぐになくなりましたが(ToT))
私は通勤の電車の中とか、寝る前とかにやってます☆


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報