ウエディングドレス着用時に履く靴って、厚底みたいに背の高さをごまかせるものってあるのでしょうか・・・
ウエディングドレスって足が長い方が見栄えが良いんだろうなと思いまして・・・。
ご教授お願いします。

A 回答 (2件)

ありますよ~


背の低い友人はなんと12cmはいてました!!
ヒールが12cmの高さです。でも底も厚いので、そんなに歩きづらいこともないです。
ホテルでレンタルですか?
だったら靴もいろんな高さのがそろえてありますよ。
ただ、ドレスの丈にもよりますので、
「高いのはきたいんです」って主張しても
ドレスの長さが床ぎりぎりのデザインの場合はそこまで高いのはけないかも。
かわいい系のドレスだと、ふんわりしてちょうど床につくぐらいのが
ありますのでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そんな高い厚底履いている人もいるんですか。
ちょうどホテルへフェアに行こうと思っていたので、
堂々と問い合わせできそうです。

お礼日時:2001/06/15 17:31

はーい、衣装合わせのとき目撃しました。

ありましたよ!すごい厚ぞこ、ハイヒール!
あんなのはくのかなー、足くじいちゃうなとか思ってみてたら、
私のパートナーは背が低く、ダンナが高めの靴で、私はヒールがないペッタンコでした(爆笑)。
写真をとるときとか、やっぱり二人のバランスを重視するようですね。
思い出に残る式になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。結構いらっしゃるみたいですね・・・良かった。
男性用の高めの靴なんてのもあるんですか・・・ナルホド。
写真は確かにバランス重要ですね。
確かに私はちょっと高めを履かないと写真に入らない。(笑)

お礼日時:2001/06/15 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウエディングドレスのパニエ&シューズのレンタル

ウエディングドレスの下に着るパニエとショーズだけレンタル
出来るお店はないでしょうか。
教えて下さい!!

Aベストアンサー

こんにちは。6月に無事?式を済ませました。
どちらかというとパニエは下着だし、高いけど今後も利用出来るから購入をお勧めしてしまいますが・・・。購入だと最低ラインで1万3千円くらいでした。私はワコールで1万8千円しましたが。もう少し安いのもあるとは思います。
確か、レンタルも出来ますと、ドレスを購入したお店で言っていたかも?
『株式会社サザンクロス』というところです。
あっ、そう言えばお住まいの場所によっては、行けないかも・・・。
東京&大阪にあります。良かったらHP覗いてみて下さい。
靴はレンタルしました。¥3,000-でしたよ。
でも、ウエディングドレスはレンタルですか?購入ですか?レンタルにしろ、購入にしろそのお店で結構レンタルしてくれますよ。聞いてみては如何ですか?(そのお店の方がレンタル期間とか意外に融通がききますよ!)
私は購入したので、結構親身になってもらいました。パニエ&シューズのみをレンタルしてくれるか?ちょっと疑問ですが・・・。参考にして下さい。

参考URL:http://www.southern-cross.co.jp

こんにちは。6月に無事?式を済ませました。
どちらかというとパニエは下着だし、高いけど今後も利用出来るから購入をお勧めしてしまいますが・・・。購入だと最低ラインで1万3千円くらいでした。私はワコールで1万8千円しましたが。もう少し安いのもあるとは思います。
確か、レンタルも出来ますと、ドレスを購入したお店で言っていたかも?
『株式会社サザンクロス』というところです。
あっ、そう言えばお住まいの場所によっては、行けないかも・・・。
東京&大阪にあります。良かったらHP覗いて...続きを読む

Qウエディングドレスのパンプスは?

ウエディング用のパンプスを探しています。都内の23区内で安くて品揃え豊富な所はありますか?希望は2,3cmヒールです。

Aベストアンサー

私自身は、母親のウエディングドレスだったため、少々シルクが黄ばんでおりましたので、
なかなか、その色に合う靴がありませんでした。
執念で探しましたけど。。。
安いといえばここですが、どうでしょうか?

参考URL:http://www.chiyodagrp.co.jp/

Q小倉優子さんのウエディングドレスのレンタル料はどのくらいなのでしょうか

小倉優子さんのウエディングドレスのレンタル料はどのくらいなのでしょうか?

結婚情報誌で小倉優子さんプロデュースのウエディングドレスが可愛くて目をひいたのですが、レンタル料はどのくらいするものなのでしょうか?
もちろんお店によって違いはあると思いますが、レンタルしたりしてわかる方がいらっしゃれば参考までに教えていただきたいです。
結婚はまだ先なのですが、貯金をしていく上で色々計画をたてていきたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

先日貸衣装屋さんに行きました。
愛媛県ですが、348000円(レンタル)の値段にびっくりしたのを覚えています。

Qエンパイアのウエディングドレスに合うシューズ

先日こちらで質問させていただいた者です。おかげさまでデザインもとても好みでサイズぴったり会場にもぴったりの素敵なドレスが見つかりました、ありがとうございます

ですが、決まったドレスというのがエンパイアのスレンダーで(胸から上がチュールで首近くまで覆われていて小さな袖もついているので、エンパイアと言ってしまっていいのかはわかりませんが)どんなシューズをあわせるべきか迷っています

まず、婿殿は私より2センチ高いだけで、今のところシークレットは履かない方向で考えているので、シューズはぺたんこ、せいぜい2~3cmのローヒール決定です。ドレスも裾が裸足でもひきずるかひきずらないか程度なのでやはりシークレット履いてもらっても、私に高いヒールはむずかしそうこの時点ですでに正装とは言いがたいかも、と思います

第二に、ドレスにパンプスが似合わない、絶妙に違和感あります、スレンダーなので、歩くと足先が見えたりします。お姫様的なラインのドレスではないので、かっちりした形の靴はどうにも浮いて見えて、がっかりなかんじでした。紐を巻いたりするサンダルで軽やかにしたいところですが、新婦がサンダルというのは、見る人によってはあんまりかも

式場は小さな民家サイズで英国式のお庭が素敵な喫茶店を貸しきっての
ゲストハウス形式で、式はガーデンに出て行う人前式。来てくださる方も家族(姉の配偶者と子供も)二人の共通の友人、お世話になった親しい方数名程度で、愛犬や子供もたくさんで30人未満といったところ、披露宴というより食事会なので堅苦しくしなければいけない場ではありません

私自身は形式にこだわってはいないのですが、未婚の年若い友人が「サンダルでいい」といった誤解をしてフォーマルな席で実践しまわないか気がかりです(これは説明すればいいかなとは思いますが)あと、さすがに両親はお客様と区別つかなくなるので黒留袖とモーニングの予定なので、第一礼装の親に対して娘がサンダルというのはどうかな、と迷っています

かといって違和感ありまくりのパンプスは、それもまたちぐはぐで恥ずかしい、、、悩みます。違和感あってもあくまでパンプスか、割り切ってストッキング+カジュアルすぎないサンダル、大別してこの2つの選択肢から決めるのは自分で、気持ちひとつなのだとは思いますが

・エンパイアでも浮かないパンプス案
・サンダルのように軽やかでもNGではない案
・その他エンパイアに似合うシューズ案

などありましたらお教えいただけないでしょうか、よろしくお願いします

先日こちらで質問させていただいた者です。おかげさまでデザインもとても好みでサイズぴったり会場にもぴったりの素敵なドレスが見つかりました、ありがとうございます

ですが、決まったドレスというのがエンパイアのスレンダーで(胸から上がチュールで首近くまで覆われていて小さな袖もついているので、エンパイアと言ってしまっていいのかはわかりませんが)どんなシューズをあわせるべきか迷っています

まず、婿殿は私より2センチ高いだけで、今のところシークレットは履かない方向で考えているので、シ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
エンパイアラインのドレス、素敵ですよね。
私も、旦那予定者と3センチしか身長差がないので、式でもぺたんこ靴かなあと思っています。(まだまだ先、来年の話なんですが)
ガーデンウエディングだったら歩きやすさも大事ですしね。
こちらの靴はいかがでしょうか?
元々はバレエ用品のお店で、こちらの靴を普段から愛用してますが、
革がやわらかく、とても履きやすい上にデザインもかわいいですよ。

素敵な式になると良いですね。

参考URL:http://www.fen.co.jp/repetto/

Qレンタルウエディングドレスのサイズ調整

先日、ウエディングドレスのレンタルの予約をしてきました。やっと気にいるドレスを見つけたのですが、いつも着ているサイズで少し大きいのですが、脇横と背中を詰めれば大丈夫と言われました。でも、せっかくのきれいなラインが崩れるのではないかと、少し心配です。実際に式の時、詰めて着られた方はいらっしゃいますでしょうか?
それと、お色直しはなしでウエディングドレスのみの1点ですが、ロングトレーンでのキャンドルサービスはやっぱり、つらいでしょうか?介添えさんがついてくれているから大丈夫とは言われました。

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。楽しみですね!

私もウェデイングドレスをつめて貰いました。
どうしてもどうしても着たいデザインだったので。。
わき腹と背中をつめたのも同じです。
結果 大丈夫でしたよ。 ラインの崩れも心配だったので
お式の数日前にお直しした状態で試着させて貰いました。
「一生に一度・・のつもりだから綺麗に着たいんです!」
と伝えると笑いながら快く対処してくれました。^^;

ドレスのデザインで違いもあるのかもしれませんが 
私の場合は問題ありませんでした。

キャンドルサービスはしていませんが・・・

でも私のドレスもロングトレーンで(介添えさんは叔母)
あちこち歩きまわったり 手作りクッキーを配ってまわっ
たりとちょろちょろ落ち着きのない花嫁でしたが 問題
ありませんでした。叔母は汗かいてましたが。。

素敵な結婚式と笑顔いっぱいの結婚生活をお祈りします♪

Qウエディングドレスどうしてますか?

一度の結婚式くらいと、奮発してウエディングドレスを購入してしまった方、いらっしゃると思うのですが、使用済みのドレスはその後どうしましたか?

私はクリーニングに出して真空パックにしてしまってあります。誰かにレンタルするにも、サイズや好みの問題があるのでなかなか難しいと思います。

御回答お待ちしております。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。
私も購入しちゃった一人です。
と言うか、式場側の意向で、購入してもレンタルしても、価格は一緒とのことだったものですから。
それなら、と購入いたしました。
で、うちも質問者さんと同じように真空パックでしまったままになっています。

取り敢えず、10年目に、10年婚式なんかをあげられたらいいなあって、考えています。
うちの人も、それまで、体型が変わらなくて、ドレスがちゃんと入るのなら、10年婚式してもいいよって言ってくれたので。
それを期待して、取り敢えず、相変わらずクローゼットの中にしまわれています。
10年婚式って、何をするというわけではなくて、
ドレス着て、家族で食事して、写真取るくらい、なんですけれどね。
一回しか着ないのもったいないですし。
でも、本当に実現するんでしょうか・・・。
あと7年も先のことなので、その頃には忘れられてそうです。

あとは、兄弟や親戚で、結婚式や披露宴はしないけれど、結婚はしようと思う、と言う方がいらして、サイズや趣味が合えば、お貸しするというのもよろしいかと。
でも、そうなんですよね、サイズや趣味って、なかなか合致しないんですよね。

ドレスの持ち主も納得できる活用方法、何かあれば私も教えていただきたいです。

こんばんは。
私も購入しちゃった一人です。
と言うか、式場側の意向で、購入してもレンタルしても、価格は一緒とのことだったものですから。
それなら、と購入いたしました。
で、うちも質問者さんと同じように真空パックでしまったままになっています。

取り敢えず、10年目に、10年婚式なんかをあげられたらいいなあって、考えています。
うちの人も、それまで、体型が変わらなくて、ドレスがちゃんと入るのなら、10年婚式してもいいよって言ってくれたので。
それを期待して、取り敢えず、相変...続きを読む

Qウエディングドレス レンタル店舗探してます

挙式予定なのですが、ウエディング会社提携先のウエディングドレスは高いんですね。。
持ち込み料を考慮して持ち込みを考えているのですが、おすすめのレンタルドレスショップご存知でしたら教えてください。
試着できるところが良いので関東近辺で店舗有のところでお願いします。
TIGDRESSは行ってみたのですが、他も見てみたいと思ってます。

Aベストアンサー

都民の方なら都民共済は低価格で種類もたくさんあって良いと思います。
都民共済に入らないといけませんが、払い戻し金もあるしいいですよ。
サンシャイン60の五階にあったと思います。
あと、ジョイフルえり?というお店も人気みたいです。

Qウエディングドレスの構造? レンタルと販売

先日、ウエディングドレスのレンタル店へ試着に行ったのですが
やはりレンタル衣装でペットを抱くのはあまり歓迎されない様子でした
(いいよ、とは言ってくれるのですが)
それなら安いドレスを購入してしまおうと思い探しているところです

そこでふと疑問が

私の試着したレンタルドレスはビスチェタイプでも
ドレスの中身がウエスト付近をがっちりホールドできるようになって
落ちることもずれることもなく安心でしたが
そういう作りになっているのは様々なサイズの人が着るからでしょうか

よくあるサイズオーダーの販売ドレスは布とファスナーだけなのでしょうか
レンタル店や販売店によって違うのでしょうか

両方着た経験のある方、ドレスに詳しい方、よろしくお願いします

Aベストアンサー

こんにちは。昔、ドレスメーカーに勤めていた者です。

>そういう作りになっているのは様々なサイズの人が着るからでしょうか
そうではなく、しっかりした造りのものはそうなっています。普通、レンタルの場合はそういうしっかりとしたものが多いので、ビスチェタイプなどのずり落ち易いものはそういう安心感がある着心地で作られるのが当たり前ですが、外観は同じようでも、安価のセルドレスの中にはそういう部分でお金をかけていないものもあります。あとは、生地が悪い、レースなどの色合いが悪い、などでも価格を下げられます。フランス製の生地、レースを使用して国内で縫製したものと、台湾製のドレスでは見比べると雲泥の差があります。見る人が見たら一目瞭然という感じです。でも、素人目には解らない場合も多いので、沢山見比べて、納得のいくものを購入又はレンタルされると良いと思いますよ。

でもレンタルと同じ着心地のセルドレスなら、それなりに値段は張るでしょうね。又、セルドレスの場合、手入れは式場でやってもらえるかがポイントになる気がします。いくら良いドレスを購入しても、箱詰めされている所から出してすぐ着るとしわがあったり、本来あるはずのボリュームがなかったりと、台無しです。

あと、パニエや小物類の手配もどうなるか、色々と考えなければならなくなるのではないでしょうか。

こんにちは。昔、ドレスメーカーに勤めていた者です。

>そういう作りになっているのは様々なサイズの人が着るからでしょうか
そうではなく、しっかりした造りのものはそうなっています。普通、レンタルの場合はそういうしっかりとしたものが多いので、ビスチェタイプなどのずり落ち易いものはそういう安心感がある着心地で作られるのが当たり前ですが、外観は同じようでも、安価のセルドレスの中にはそういう部分でお金をかけていないものもあります。あとは、生地が悪い、レースなどの色合いが悪い、などでも...続きを読む

Qウエディングドレスを格安レンタルしてその場で写真撮影してくれるお店があ

ウエディングドレスを格安レンタルしてその場で写真撮影してくれるお店があったら教えて下さい。 結婚の予定は無いのですが母の為に今のうちに写真に残して見せてあげたいと思っています。

Aベストアンサー

小さな結婚式場のフォトプランなんかはいかがでしょうか。

全国にありますが、地方は少ないので、質問者様のお近くにあるといいのですが・・・。

参考URL:http://www.petitwedding.com/photo/

Q着用後のドレスについて・・・

この3月に海外挙式と帰国後のパーティを予定している者です。
レンタルより安かったんでドレスを購入いたしました。

ただ、2回着用後は特に使用する予定もなく、狭い新居では場所もとりますし、どこか買い取りなどしてくれる
お店などご存知ないでしょうか?

オークションというのも考えましたが、まずお店ら・・・と思っております。

ご存知の方、またドレスを購入された方アドバイスをお待ちしております。

Aベストアンサー

私もウエディングドレス購入
しました。確かに場所を取る
んですよね。でも実際にはリ
サイクルショップへ売りに
行ってもはっきり言って二束
三文です。お店側にしても場
所をとるし、売れないからな
んだそうです。実は購入した
ウエディングドレスをリ
フォームして今後、産まれてくるであろう赤ちゃんのお宮参り用の衣裳にすると言う手があります。一度、電話帳等でリフォーム専門店を探して問い合わせてみて下さい。後は、バービー人形等に着せる人形用の服にしてくれるお店もあります。自分が着た時のまま人形サイズで作ってくれるので、場所も取らず思い出になります。こちらはゼクシィ等のブライダル雑誌によく載っています。ご参考までに


人気Q&Aランキング

おすすめ情報