ウエディングドレス着用時に履く靴って、厚底みたいに背の高さをごまかせるものってあるのでしょうか・・・
ウエディングドレスって足が長い方が見栄えが良いんだろうなと思いまして・・・。
ご教授お願いします。

A 回答 (2件)

ありますよ~

背の低い友人はなんと12cmはいてました!!
ヒールが12cmの高さです。でも底も厚いので、そんなに歩きづらいこともないです。
ホテルでレンタルですか?
だったら靴もいろんな高さのがそろえてありますよ。
ただ、ドレスの丈にもよりますので、
「高いのはきたいんです」って主張しても
ドレスの長さが床ぎりぎりのデザインの場合はそこまで高いのはけないかも。
かわいい系のドレスだと、ふんわりしてちょうど床につくぐらいのが
ありますのでね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そんな高い厚底履いている人もいるんですか。
ちょうどホテルへフェアに行こうと思っていたので、
堂々と問い合わせできそうです。

はーい、衣装合わせのとき目撃しました。

ありましたよ!すごい厚ぞこ、ハイヒール!
あんなのはくのかなー、足くじいちゃうなとか思ってみてたら、
私のパートナーは背が低く、ダンナが高めの靴で、私はヒールがないペッタンコでした(爆笑)。
写真をとるときとか、やっぱり二人のバランスを重視するようですね。
思い出に残る式になりますように。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。結構いらっしゃるみたいですね・・・良かった。
男性用の高めの靴なんてのもあるんですか・・・ナルホド。
写真は確かにバランス重要ですね。
確かに私はちょっと高めを履かないと写真に入らない。(笑)