【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

好きな人と付き合う、ということでちょっと不思議に思ったことがあります。
(彼女いない歴=年齢の高3男子です(^^;;) )

この前、友人と好きな人のことで話が盛り上がったのですが、そこで僕が「今好きな人はヤリたいどうこうはなくて、一緒にいると安心するし、好きだから付き合いたい」と言ったら、友人は「いやいや、結局男だから、ヤリたいてのはあるだろ?俺は少なくともそう思うよ」的な趣旨のことを言ってきました。
みなさんは自分の好きな、もしくは愛している人と付き合うてどんな風に考えていますか?

A 回答 (3件)

その人を幸せな気持ちにしたい、そのための努力を惜しまない。

その結果その人から愛されたい・・・。とまあこんなところでしょうか。
    • 0

あなたと友人との考えを足して2で割ったような感じ、、、だと思います。

あなたが、「付き合いたい」と思うのは、もっと相手のことを知りたい、もっと一緒にいたい、もっと親しくなりたい、という欲求からくるものですよね? その延長線上にはヤリたいという欲求も潜在的かもしれませんがあると思います。その証拠にそういうのがなければ「ヤリたいどうこうはなくて」という言葉は出てこないと思いませんか?

現段階でのあなたは、性的欲求よりも、「好き」とか「付き合いたい」という感情が優位にあるという感じなのでしょうが、友人は、そもそもそういう感情が起こる根底には性的欲求、、動物としての本能部分、、があるからだ、、と言う風に感じているのでしょう。

ただ、友人の言い方だと、「じゃあ性欲みたせりゃだれでもいいのか?」っていいそうになるでしょ? きっとそうじゃないと思うのです。 つまり、恋愛感情と性欲との両方なんだと思います。あなたも友人も。
    • 0

友達の言いたいことはわかる気がします。

人間は動物ですから、男性・女性にかかわらず、Hしたいという本能は持っているのです。
そういう経験がなくても、情報としてある程度はみなHやキスに付いては知っているし、興味・憧れがあるでしょう?
好きだから一緒の時間を共有したい、好きだからもっと相手のことを知りたい、一緒にいるだけで心が落ち着く。人間は「慣れる」動物なので、毎回初めて会った時の感動を持ち続けているわけではなく、次のステップに進みたくなるものです。あとは、理性がどれほど強いか、相手をどれだけ大切に想っているかという感情がエッセンスとして加わってきます。
相手を大切に思わず、理性もない男性なら、彼女だけでなく、女というだけで見境なくHしたいという衝動に駆られたり、まだ未成年だからとか、妊娠したら責任取れるのか?傷つくのは彼女なんだ、とかそいういう判断もなく、ヤろうとするわけです。そこが男としての器の大きさの見せ所だと思います。女性も同じだと思います。
    • 0