アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然ですが、あなたの一番好きな戦隊シリ-ズを教えてください。
また、その作品について知っている情報があったら何でもいいので
ぜひ教えて下さい。特にキャストなどが知りたいです☆彡

A 回答 (18件中1~10件)

はじめまして!


私は基本的に戦隊もの好きなのでみんな大好きですが、特に好きなのは
ゴーグルファイブ・チェンジマン・バイオマン・マスクマンです。
(多すぎかしら・・・・・・)
そのまた特に大大大好きなのは、マスクマン!!
ブルーマスクのアキラが大好きです!!
とにかく拳法がすばらしくて何よりアキラがかわいい!!かっこいい!!
この役者さんは、広田一成さんといいまして実際に拳法家でいらっしゃいます。
この他にジライヤにもでていらっしゃいます。
マスクマンは、映画版のみビデオ化されています。
あとはオープニング集のビデオに収録されています。ぜひ御覧になってみて下さい
長々と私事ばかりの回答ですみません・・・
私もレンタルしていろいろと見たいと思います。
    • good
    • 0

megassさん



春田純一ってゴーグルブラックもやっています。
ゴーグルブラックもアクションは多く、ゴーグルレッドがかすんでしまっています
    • good
    • 0

始めまして


やっぱり俺はダイナマン!
ダイナブラック、星川竜・・・春田純一氏が最高だった!
変身後も担当されていて、すごいアクションの数々でした。
いまでもビデオを見て感動しています。
ダイナブレスも撮影用の画像を頂き、うりふたつに作ってしまって、
気分はダイナブラックです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイナマンの主題歌好きです。
あの歌だけはインパクトがあるんです。

お礼日時:2001/07/09 12:26

PEPSIさん


ありがとうございます。
名前は”香山浩介”さんです。

メタルダーは見てないんで、機会があれば見てます。
    • good
    • 0

ごめんなさいtabechingさん、


ちょっと横道にそれます

nagareさん、。
ヘドラー将軍役の方、ちょっと名前が出てきませんが
「超人機メタルダー」で悪の首領「ゴッドネロス」とゴッドネロスの表の顔、桐原剛造(字が違うかも)を演じていました。

tnytnytnytnyさん、3人のもう一人は西村和彦さんでしたよね。キャラクターデザインが漫画家の新貝田さんというのも異色。
    • good
    • 0

一番は なんといっても デンジマン です。



名場面は、
 ・バンリキ魔王による崩壊
 ・ヘドラー将軍の最後の戦い
をはじめ色々

好きなキャラ
 ヘドリアン女王:サンバルカンにも出演
 ヘドラー将軍:スパイダーマンをやっていたんですが、デンジマンでは悪役
今は何をやっているのでしょうか?
 デンジー:イヌです。
 
 あと 酒井ゆきえさんも出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うまれてないので見ることはできなかったのです。
今度、全戦隊のビデオ見たいと思ってます。

お礼日時:2001/07/09 12:23

ゴレンジャー、ジャッカーは宮内洋氏の存在が光って


もはや別格ですね。

他では「鳥人戦隊ジェットマン」がいいですね。
『戦うトレンディドラマ』の異名を持ってます。
実際のトレンディドラマなんかより10倍は面白かった。

なにしろ、メンバーでいいとこのお嬢様がリーダーに
恋をしてしまうのですが、当のリーダーは死んでしまった
恋人を忘れられないのです。
そこに、副リーダー的なメンバーが横恋慕。
さらに、ようやく吹っ切れて二人がくっつきそうになったら、死んだと思っていた恋人が敵に洗脳されて幹部として
現れるのですから、普通のトレンディドラマではできない
設定ですよね(笑)

しかも、ヒーローものでこんなラストがあっていいのか
というラストも見逃せません。

あと最近では「超力戦隊オーレンジャー」もやっぱり
あのお方の存在が光っています(笑)
佐藤珠緒さんのファンになった作品です。

悪役が良かったのは「ダイナマン」と「フラッシュマン」
かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、ジェットマンのラストは衝撃的でした。
ついこの間友達とビデオ借りてきて見たばっかりなんですよ~!

珠緒ちゃん、かわいいです。宮内さんも渋くていいです。
今度またジャッカ-の役で映画出演されるんですよね。

お礼日時:2001/07/09 12:21

「チェンジマン」が好きでした~!


悪役に個性がありましたね、あの作品は。
女優の黒田福美さんがメタルシルバーの衣装とかつらと猫耳つけてらしたのが印象的です。

あと、「タイムレンジャー」の誰が正義なんだかわからないストーリィも異色で良いと思います。戦隊内のライバル関係とか、戦隊を見守る別のヒーローというのはあったけど、戦隊と競うヒーローの存在は新鮮でした。タイムファイヤー役の笠原紳司さんの演技、良かったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チェンジマンは女の子キャラ好きでした。渚さやかと翼麻衣。
私はまだ幼児期でス-パ-戦隊シリ-ズを見たのはこれが初めて!
タイムは受験生のくせに超超はまってました。
スト-リ-がおもしろすぎ。あと、永井マサル(浅見竜也)のアクションすごくかっこよかったです。

お礼日時:2001/07/09 12:16

嶋大輔と森恵の出ていたライブマンもスーパー戦隊でしょうか。

三人しかいなかったけど。(後で5人に増えたようでしたが)
子供と一緒に見ていたんですが、親の方が見入ってしまうような見事なストーリー展開でとっても感心したのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嶋さんは今度「ガオレンジャ-VSス-パ-戦隊」に出演しますよね。
しかし、「ガオVSタイム」をやらないのはかなり寂しいです。タイムはかなり好きだったので・・・

お礼日時:2001/07/09 12:08

「大戦隊ゴーグルファイブ」


理由を聞かれると「?」なのですが、熱心に見ていました。新体操とは、今思えばすごい目の付け所だなあ、としみじみしたり。
あと「高速戦隊ターボレンジャー」も好きでしたね。今でも主題歌が歌えます。

PEPSIさん、一覧表ありがとうございました。
「ああ、こんなのあったなあ!」となつかしかったです(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タ-ボレンジャ-は私の弟の戦隊もの最盛期でおもちゃとか結構持ってましたよ。だから、よく覚えてます。

お礼日時:2001/07/09 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!