アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

待ち時間がものすごい長いときがあるのですが、1人度だと荷物が心配でおちおちトイレにもいけません。みなさんはどうされてますか?

A 回答 (10件)

預け荷物ですが、トランジットがあっても目的地まで途中引取りなしで行くことがありますが、引き取りありですか?たまたまの1回だけならその都度トイレまで持って行くしかありません。

海外のトイレでひとはかなり広い所がありますので一緒に入れますね。放置してなくなるよりは良いと思います。もしも頻繁にあるようでしたら航空会社やアライアンスの上級会員になっておくとラウンジを利用することができますので、便利です。ラウンジだからすべて安心とはいかないと思いますが無料で飲み物や軽食、シャワー室、マッサージチェアがあるとこともあります。大きなソファで寝ている人もいます。先日アメリカで乗り継ぎ3時間待ちの時、エコノミーでしたがスターアライアンスゴールドを持っていましたのでユナイテッドクラブのラウンジを利用することができ、快適でした。経験上で書かせていただきました。
    • good
    • 0

(1)基本的には大きな荷物は通しで預けます。


(2)有料にはなりますが、空港には手荷物預かり所/コインロッカー設備が大抵ありますので、通しで預けられないときはそこに預けて市内観光に行きます。
    • good
    • 0

「ものすごい長い」がどのくらい長いかわからないですが、


数時間程度ならかえって安心じゃないですか?
航空機は案外定刻に飛ばないものです。乗継が保障されます。

荷物は空港で預けず、液体物を持たず機内持ち込み派ですか?
それなら大して大きくないはずなので、
トイレに持ち込めばいいし、大きければ空港で預ければOKです。

半日以上あれば、興味のある街が近くにある空港なら
市内に出ることも考えますが、興味がなかったり
交通事情が悪ければ、空港で過ごします。

いまどきは短期間の無料Wi-Fiを提供する空港が多いです。
スマホ1つあれば時間はつぶせます。

私は読書+飲食派です。機内で読む用の本を多少大目に持っていきます。
食べ物が美味そうな国なら、空港で多少割高とはいえ
その地の物をとりあえず飲食してみます。
美味くてもまずくても話のタネになります。
    • good
    • 0

長いと大変ですよね~



私もそう思ってましたが、空港の方が楽だわ(#^.^#)と駅で待っている時に思いました。

夜行への乗り継ぎ時間が、とあるヨーロッパの小さな駅で3時間あったのですが

夜中で駅前も閑散としてて、駅から出たくないし

駅のトイレはバックパックも個室には入らないんですよ~

コインロッカーもないし、バッゲージも閉まったあとだし

一人だったので困った困った(>_<)

結局駅内のBARでカウンターで酒飲み続けて、お店のおじさんに荷物預かってもらいトイレ行ってと

空港っていいなぁと思いました

・・・関係なかったですかね(笑)
    • good
    • 0

おじさんです。


やはり トイレの中まで持ち込むしかありません。
    • good
    • 0

トランジットエリアにもカートが置いてあります。


機内持ち込み手荷物しか持たないエリアなので空港の一般エリアに置いてある大型カートよりも小さいもので、量販店などで大型やたくさんの買い物用の大型カートとごく普通の買い物用のこじんまりしたカートのような違いです。
乗継ぎの場合はロスバゲや荷物の遅延の備えて一泊分の身のまわり品を入れた小型のスーツケースとサブバッグを機内持ち込みしますので、トランジットエリアでは二つをカートに乗せて押して移動します。(引くより押すほうが歩きやすいです)
免税店で買い物した人も使いますね。
一人の場合は荷物を見てもらう人がいないのでトイレの時は個室の中まで持って入る必要があり、トイレの床を自分のスーツケースで引くのは衛生的に抵抗があり、カートだと助かります。
    • good
    • 1

荷物を持ち歩きます、キャスターが着いてるので別に苦にはなりませんね

    • good
    • 0

#1さんの通り、最終目的地まで荷物は手配してしまって、トランジット空港では手荷物のみ。


乗り継ぎ時間にもよりますが、乗り継ぎ空港の街に散策に出て、半日観光とかします。
    • good
    • 0

上海の例


http://www.shanghainavi.com/special/5039663
パリの例
http://4travel.jp/os_qa_each-37926.html

No1さんが言う、常にバックパックで旅行。日本人には酷だと感じます。
外人 特に西洋人は、ルンペンのような臭いを発しながら(女性までが)、大きなリュックかついで町に繰り出す。
何であんなことが出来るのか不思議です。
きれいなレストランにも入りたいし・・・どうやっておしゃれ着をザックにしまうのか。
(というのが、私の価値観。)
    • good
    • 1

預ける手荷物は最終空港まで運ぶようにチェックイン時に確認し、乗り継ぎ空港では手ぶら(ポシェット程度)



機内持ち込み可能なザックに入るよう荷物を少なくして常にバックパックで旅行する(原則預ける手荷物はなしにして、必要なものは現地で購入する)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!