アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

庭の池で錦鯉(30cm〜80cm 50匹程度)を飼っていましたが、池を取壊すことになりました。
そこで、鯉をなんとかしなければならないのですが、どなたか引き取ってくれる方をご存知ないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

http://www.fish-jfrca.jp/05/jutaku.html

日本水産資源保護協会
こういうようなところで、まずコイヘルペス等疾病検査をしていたとしたら、
公園、また学校など施設で引き取り手が出やすいかもしれません。


http://blog.goo.ne.jp/monsteraquarium

モンスターアクアリウム
コイの買取もあったようですが、色柄などによるのかも。

http://www.n-pocket.sakura.ne.jp/kobo-Released/k …

NPO法人 浜名湖錦みらい
病気検査をして、健康なら里親を探すようです。

http://www.pet-home.jp/fishs/
ペットのおうち 魚ジャンル

無償でという事になるでしょうが、見つかる可能性はあるかもしれません。


http://jmty.jp/all/sale-kw-%E9%AF%89

ジモティー
基本近隣の人に譲ったりするためのサイトです。

http://homepage2.nifty.com/gasagasaaqua/hikitori …

お魚ポスト
多分、活動を拝見すると非常に大変そうですので、
最後の手段にしたほうがよいかも。

なんとかいい行き先が見つかるといいですね。
    • good
    • 0

オークションにも出ているようですが


面倒ですよね?
http://okwave.jp/qa/q8744034.html

大使館とか寄贈されているようですが
個人で受け付けてくれるかどうか

庭園とか公園とかで受け入れができないかどうか
市町村や施設に問い合わせてみてください
    • good
    • 0

近隣の小中学校とか教育委員会とかに聞いてみれば?



寄付したいと言って
    • good
    • 1

一番良いのが「業者」に買い取って貰うことです。



50匹いれば大量なので、引き取るのが複数になると面倒です。

県単位で探し交渉してみては?

良いお金になるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!