クラーの故障で新車を購入する事にしました。
以前の車はエンジン故障でだいぶお金をかけたり、へこませて修理代だいぶ使ったため、今度はナンバーは、良い数字を選びたいです。
運の良い番号どなたかご存知ですか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

ご自分のラッキーナンバー良いと思います。


この数字を使った時は、運が良かった、とういうの入れてはどうでしょうか。

あるいは、どうしてもついてくる数字を入れてもらうというのは?
住所や電話番号、それまでの車のナンバー、駐車場の番号などに、なぜかいつも入っている数字があると思います。それを一つ、入れてみるといのも手です。

気にいった、あるいはなじみのある数字が一つでも入っていると、愛着が湧くので、自然と大事にするので、安全運転につながると思います。
    • good
    • 36

8008にしましょう。


あるいは、・・・8
香港では億単位の価値があるとか・・・
(Dr.コパの本に書いてありました。)
日本は番号が選べるので幸せ・・・
    • good
    • 29
この回答へのお礼

参考になりました。
有難うございます。

お礼日時:2004/06/30 09:45

 こんばんは。


もう30年以上も前ですが、アメリカのレーサーの中で信じられていたのは、車が事故で逆さになっても読めるゼッケン(車番)は良くないと信じ言い伝えられていました。
 そんな迷信を信じないと、6と9を付けたレーシングカーは、記録的な速さでコースを周回していましたが、急に横転して逆さになってしまいました。この話は映画にもなった程です。

 つまり逆さになっても読める数字は入れないのが良いという説です。1、6、8、9、0は使わないということです。
 ということは、「2、3、4、5、7」の組み合わせが良いということのようです。

 迷信と思われるかもしれませんが、こういうことが信じられている世界もあるということです。いかがでしょうか。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

参考になりました。
有難うございました。

お礼日時:2004/06/30 09:46

ここで、このナンバーの数字が、いいよって言われてその数字選んだら縁起悪そうな気がするんですけど、、。

    • good
    • 18
この回答へのお礼

参考になりました。
有難うございます。

お礼日時:2004/06/30 09:47

そもそもナンバープレートの番号なんて気にする方がおかしいと思いますよ。



何でもいいんです。

安全運転すればいいんです。

保険の仕事をしてますが、乗合代理店(複数の保険会社と代理店契約をしている代理店のこと)なので、保険料の違いにより◯◯火災から◯◯海上に保険を変えたとたん1年に何度も事故したご契約者が、「保険会社を変えたからこうなったんだ」と、保険会社のせいにしていました。

これと一緒で、自分が悪いのを棚に上げて何でも他のことのせいにしています。

事故が起こるとかは自分のせいだし、故障するのは運だし、ナンバーのせいにはしないでください。

きついこといって_(._.)_。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

参考になりました。
有難うございます。

お礼日時:2004/06/30 09:48

47-71(死なない)




なんていかがでしょう?
    • good
    • 11
この回答へのお礼

参考になりました。
有難うございました。

お礼日時:2004/06/30 09:52

9674(苦労無し)はいかがでしょう!

    • good
    • 9
この回答へのお礼

参考になりました。有難うございます。

お礼日時:2004/06/30 09:50

番号にお金をかけるより


交通安全の祈願をしたほうがいいのでは?
ハルウララのグッヅとか。
運転しないほうがかからないと思いますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

参考になりました。
有難うございます。

お礼日時:2004/06/30 09:51

6-25(むじこ)とか・・


友人に
17-17(いーないーな)
というのがあっておぼえやすいです。
アリ○みたい

ちなみに、
62-62(ぶじぶじ)という車に
のってましたが、修理代がいっぱいかかった
くるまでした。
49-71(よくない)車のときは、
なんにもなかったです。

安全運転のこころがけしだい?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

参考になりました、有難うございます。

お礼日時:2004/06/30 09:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車で旅行をするときの所要時間を調べるサイトはありますか?

出発地と到着地を入力して、列車での所要時間を調べるサイトはあるのですが、
同様に車での所要時間を調べるサイトはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

JHのハイウェイナビゲータ(参考URL)なら、出発ICと到着ICを指定すれば、おおよその所要時間と料金を表示してくれます。ただ、これで計算できるのは高速道路だけで、一般道は分かりません。

参考URL:http://search.jhnet.go.jp/route/hinavi.html

Q好きな数字・ラッキーナンバーありますか?

 このサイトをご利用されている皆様方の中には、ハンドルネームに数字を入れておられる方々も沢山いらっしゃいますね。生まれた年や生年月日を入れておられる方もいらっしゃると思いますし、好きな数字・思い入れのある数字にされておられる方もいらっしゃると思います。
 私自身の思い入れのある数字は「8」と「10」です。私は他の子供よりは遅く、小学校5年の時に少年野球チームに入部しました。最初の半年間は背番号ナシだったのですが、初めて貰った番号が「8」でした。当時プロ野球では山本浩二(広島)、原辰徳(巨人)などの一流選手がつけてた番号でしたので、たぶん飛び上がって喜んだのではと思います。その翌年、「声が大きい」との理由だけでキャプテンに任命され、「10」に替わったのですが、そのとき監督から「10番はな、“キャプテンナンバー”で、とても名誉ある番号なんだぞ」と言われた事を憶えてます(今もキャプテンが10番かどうかは知らないが)。そういえばサッカーでも、そのチームのエースが「10」の選手が多いですね。
 それから「8」には、もう1つ思い出がありまして、私の尊敬する女性アーティストのコンサートを初めて観に行った際、彼女のトークの中で(そのとき彼女はデビュー8年目だった)「“8”という数字は、横にすると“無限大”になります」との言葉があり、とても感動した思い出がありますね。
 そこで皆様方にとっての好きな数字・ラッキーナンバー・その数字へのこだわりについて、ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

 このサイトをご利用されている皆様方の中には、ハンドルネームに数字を入れておられる方々も沢山いらっしゃいますね。生まれた年や生年月日を入れておられる方もいらっしゃると思いますし、好きな数字・思い入れのある数字にされておられる方もいらっしゃると思います。
 私自身の思い入れのある数字は「8」と「10」です。私は他の子供よりは遅く、小学校5年の時に少年野球チームに入部しました。最初の半年間は背番号ナシだったのですが、初めて貰った番号が「8」でした。当時プロ野球では山本浩二(広島...続きを読む

Aベストアンサー

みなさん、いろいろなこだわりがあるんですねぇ。
私はとくにあんまり面白くない回答です…。[笑]
私は、『3』と『9』が好きですね。

私、ルパン三世がものすごく好きなんですよ!!
だから、3は好きです。

『9(きゅう)』は、ただ単に9月生まれなんで…。
まぁ、響きが好きです。

3と9ってどちらも微妙な数っていうかところじゃないですか。
なんか、その微妙さも好きですね。

Q北陸・車での移動・所要時間わかる方教えてください

北陸・車での移動・所要時間わかる方教えてください

・米原→東尋坊

・東尋坊→山中温泉

・山中温泉→福井県立恐竜博物館

各区間の車で行った場合の所要時間を教えてください
8月末の平日です

わかる方よろしくお願いします

Aベストアンサー

MapFanで検索してみました。
米原は米原駅を出発点にしています。

・米原→東尋坊
総距離136.6 km 所要時間2時間 14分 料金2950円
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E136.17.33.4N35.18.40.5&MAPG=E136.7.52.0N36.13.58.7&COND=normal&HW=default&FR=avoid&REST=use&WAY=car

・東尋坊→山中温泉
総距離33.7 km 所要時間1時間 7分 料金0円
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E136.7.52.0N36.13.58.7&MAPG=E136.22.35.0N36.14.38.5&COND=normal&HW=default&FR=avoid&REST=use&WAY=car

・山中温泉→福井県立恐竜博物館
総距離37.6 km 所要時間1時間 15分 料金0円
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E136.22.35.0N36.14.38.5&MAPG=E136.30.32.3N36.4.43.3&COND=normal&HW=default&FR=avoid&REST=use&WAY=car

あくまでもおおよその時間です。
お役に立たなかったらすみません。

下記は、MapFanルート検索のトップページです。
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi
よろしければ使ってみて下さい。

MapFanで検索してみました。
米原は米原駅を出発点にしています。

・米原→東尋坊
総距離136.6 km 所要時間2時間 14分 料金2950円
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E136.17.33.4N35.18.40.5&MAPG=E136.7.52.0N36.13.58.7&COND=normal&HW=default&FR=avoid&REST=use&WAY=car

・東尋坊→山中温泉
総距離33.7 km 所要時間1時間 7分 料金0円
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E136.7.52.0N36.13.58.7&MAPG=E136.22.35.0N36.14.38.5&COND=normal&HW=default&FR=a...続きを読む

Q運が悪い人・良い人…? 波乱万丈な人生…?

こんにちは!

疑問なんですが…

小学生の子供が良く「自分は運が悪いから よく転んじゃう…」 私「えっ! 運が悪いわけじゃなく あなたの反射神経が悪いだけ でも これ位ですんで 運がいいんじゃない~?」 と 会話があります。子供は子供なりに「友達から 運が悪いね~」と よく言われ「そ~なのかな~?」って悩んでますが… 本当に運の悪い人って どんな方なんでしょう…

又、 私はよく回りから「波乱万丈の人生だね~」って 言われるのですが 本人「???」です  確かに 私の身には次から・次へといろんな問題があります(アル中・D.V・離婚・再婚・嫁いびり・家族の病気など・他もろもろ) でも 私的には 1つずつ 解決してますし… その度に考えますが 別に「何とかなるかな~?」と あまり 悲観的に物事を考えてません… (ばかなのかな~?)
波乱万丈って いろんな事が次から次へと起こる人の事を言うですか~?
それを 別に なんとも思ってない人も対象なんですか~?
分るかた 教えて下さい…
(すみません あまり文章能力がないので 読みにくいとと思います ご了承下さい)

こんにちは!

疑問なんですが…

小学生の子供が良く「自分は運が悪いから よく転んじゃう…」 私「えっ! 運が悪いわけじゃなく あなたの反射神経が悪いだけ でも これ位ですんで 運がいいんじゃない~?」 と 会話があります。子供は子供なりに「友達から 運が悪いね~」と よく言われ「そ~なのかな~?」って悩んでますが… 本当に運の悪い人って どんな方なんでしょう…

又、 私はよく回りから「波乱万丈の人生だね~」って 言われるのですが 本人「???」です  確かに 私の身には...続きを読む

Aベストアンサー

波乱万丈と言うか、gannjyuuさん自らその方向に進んで行っているように思えますね
ただ、プラス思考で楽観主義、解決もされていると言う事で暗い部分を感じないのが素晴らしいと思います

よく考えてみて下さい
「アル中・D.V・離婚・再婚・嫁いびり・家族の病気」って元々一つの原因が発端なんじゃないんでしょうか

世の中、運が良い悪いとありますが
運の出入りが激しい人はそれなりの派手な生き方をしています
真っ当に生きてると思ってる人は、出入りが少ない慎ましい生き方をしているもんです
どちらがいいかは本人の性格次第
なかなか治るものではありませんが、自分を変えればそれに近づく事は可能です

そういう運の出入りの激しい人の人生は波乱万丈と言っていいでしょう

Q車で池袋から柏までの所要時間

車で池袋から柏までの所要時間を教えてください。
検索方法が悪いのかドライブナビのサイトで検索すると「圏央つくば」という知らないところしか出てきませんでした(>_<)
尚、車で行くので下道&高速、両方の所要時間、料金教えて頂ければ嬉しいです(>_<)

Aベストアンサー

高速で行くケースでは皆さんが書いてある通りですが、
柏は合併して大きくなったので、柏のどこに行きたいかで
高速でも降りる場所は変わってきます。
 
高速の場合=常磐高速/流山で降りると、
柏ICで降りて柏の中心部に行く場合「呼塚」と
いわれる渋滞の名所を避けることができます。
(「呼塚」は夕方はいつでも混んでいます。) 

下道の場合=池袋からですと通常は以下のルートが
誰でもわかるナビが不要なルートです。

山手通り>(板橋本町右折)>環七>(青砥陸橋左折)>
水戸街道(国道6号)。。。あとはひたすらまっすぐ走れば金町・松戸・柏といくことができます。

所要時間は、土日の午前中など空いていれば
1時間30分くらいで柏駅までいくことができます。
混んでいるとどこが混むかによりますが、うーん3時間はかかるかも?(抜け道もあるのですが、こんがらがると
思いますのでやめます。)

Q運が良くなる風水ありますか?  変化ありましたか?

そのままですが、運がよくなる風水ありますか?何でもいいので教えてください。(例えば、部屋は常に綺麗にしといたほうがいい、というような具合でお願いします。)
また、実際にそれをやってみて自分の生活に変化ありましたか?
辛い事や嫌なことが減ったとか、トラブルがなくなったとか。
もし、あればでいいので、それも書いてもらえればうれしいです。
全部にお礼(コメント)できないかもしれませんが、全部読まさせていただきますので、
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

風水等信じてはいけません。 あくまでも占いと同じで、当たるも八卦、当たらずとも八卦と言い、信じるのが可笑しいのです。
運、不運は あざなえる縄の如しと、昔の人は言ってました。 これはいい事が有れば悪い事も有ると言い、縄のよじれを見れば、表になり裏になってますね。その事を言ってるのです。 平家物語にも書かれてますね、盛者必衰の理を現わすと、今、全盛でも必ず落ち目になる日が来ると言う事です。不運な時はじっと我慢してれば、その内に幸運が舞い込んできますよ。
日本を観れば分かりますよ。高度成長時代からバブル景気、その後バブル崩壊となり、現在も沈んだままですね。

Q函館から洞爺湖までの車での所要時間は?

7月の3連休に函館から洞爺湖まで往復するのですが、車で所要時間はどの位でしょうか?
又、北海道は一般道と高速道路で所要時間が変わらないといわれますが、この区間は高速と一般道、どの位所要時間に差がありますでしょうか?

Aベストアンサー

函館は函館新道を利用、国縫までは5号線しかないので、大型トラック等と一緒のため時間が掛かります国縫から虻田インターまで高速のほうがいいでしょう、長万部町から倶知安町・余市方面は車両が少ないけれど洞爺・室蘭方面はそのまま大型トラック等が37号線に向かいます、静狩峠がありますので時間が掛かります。高速は1車線ですが走りやすいです。時間の差については国縫と洞爺湖までの間ですから、1時間ぐらいでしょうか。5号線でオービスが増えていますのでご注意。

Q好きな数字と嫌いな数字は?

日本人は4と言う数字を嫌いますよねも。
プロ野球でも外国人の背番号が4が多いですよね。
最近の若い方は気にしないとは思いまいすが。
あなたは気になりますか?


あなたの好きな数字はありますか?
逆に嫌いな数字はありますか?

Aベストアンサー

私の場合は「48」です。理由はたくさんの数字で割り切れるから。
2・3・4・6・8・12・16・24でスッキリ割り切れて気分がいいんです。
「それを言ったら96の方が多い」なんてヤボなことは言わないで下さいね(笑)。
それから、昔体重が50キロを上まったり切ったりしてて、
せめて48キロになりたいと願いつづけていたことも理由の一つです。
その後事情があって激ヤセしてしまい、今では何でもない数字になってしまいましたが。

余談ですが、年末のお餅撞きって普通29日にはしないですよね、「苦餅」とか言って。
でも実家の方では29日にやるんです。「福餅」と解釈して。
例えば、大安に挙式しても離婚する人は離婚するものです。
私なんか赤口でしたよ!でも今年銀婚式を迎えるんです(←ひとえに私の忍耐と努力の賜物)。
数字とか日柄なんて、私はほとんど意味がないと思うのですが。

Q小手指-八王子間の車での所要時間

小手指~八王子間の車での所要時間が知りたいです。

西武ドーム横を通って狭山湖を抜けていくルートを考えております。
Yahoo地図で道案内検索をしたところ、推定所要時間25分と出たのですが、信頼できる数字でしょうか?

平日の朝、通勤時間帯の道路状況等がわかると、なお嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

#3ですが、問題のルートで行動した場合、
八王子ICや北八王子なら1時間15分ぐらい、
八王子駅なら1時間半ぐらい余裕を見ておくことをお勧めします

Q良い店を選ぶポイントを教えてください。

二十代、学生です。あまり外食慣れしていないせいか、値段に見合っていて、かつ良い雰囲気で食事をできる店を選ぶのが下手なのです。良い店は入った途端に大体分かるものなのでしょうか。普段から気をつけて、注意を払っていれば良いのでしょうけれど…。友人と二人で食事に行って、私の押しで店を選ぶと、大抵失敗して後悔することが多い気がします。

・落ち着いて話ができる。
・値段に見合った美味しいものが食べられる。

この二つを満たす店を選ぶポイントがあれば教えてください。

大変、曖昧な質問で申し訳ないです…。

Aベストアンサー

こんばんは。
そうですねーこればっかりは入ってみないと、です。

外観が良くても接客や値段(これは外に書いてあるでしょうけど)、味がさっぱりの時もありますからね。
僕の場合は、誰かを連れて行くときは知ってる店しか行きません。

知らない店に行くときは、不快な思いをすることも覚悟しますし、出来るだけ1人で行くか、同性(しかも割と迷惑をかけられる奴)と行きます。

どうしてもその場で探さないと行けなくて、しかも結構大切なゲストの場合は、チェーン系です。
もちろんつ○八とか白木屋と云う意味ではなくて。
例えばグローバルダイニング(ZEST、権八など)とかユージーグローイングアップ(ブッツトリックバー、あほぼん寺など)みたいな会社の系列。

でもやっぱり会う場所が分かっている時点で、それなりの目星はつけますよ。
雑誌を読むなりなんなりして。

結局のところ、良い店は口コミで広がりますし、そういう店をどれだけ知っているかがポイントなんです。

僕の場合は、西麻布周辺、渋谷周辺、中目黒周辺なら割にシチュエーションで店を変えられますが、新宿周辺、銀座周辺ともなるとほとんどお手上げです。
事実、過去に新宿で女の子と良さそうなお店に入って、30分後非難の視線で見られたこともありますし、得意な渋谷で適当に選んだ店が最悪だった事もあります。(潰れましたが)

ただ、割に外れない方法は、
外観。やはり手を抜いているのが分かるお店は雰囲気もいまいちなことが多いです。
客層。渋い大人が入る店は割に外れません。
立地。良い店は良い場所にあります。隠れた名店を探そうなどと思わないこと。
このくらいです。もちろんそれが全てではないし、汚いけど最高に居心地の良い店もありますし、辺鄙な場所の名店もありますが、それは後日じっくり探してください。

こんばんは。
そうですねーこればっかりは入ってみないと、です。

外観が良くても接客や値段(これは外に書いてあるでしょうけど)、味がさっぱりの時もありますからね。
僕の場合は、誰かを連れて行くときは知ってる店しか行きません。

知らない店に行くときは、不快な思いをすることも覚悟しますし、出来るだけ1人で行くか、同性(しかも割と迷惑をかけられる奴)と行きます。

どうしてもその場で探さないと行けなくて、しかも結構大切なゲストの場合は、チェーン系です。
もちろんつ○八とか白木屋...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング