アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

クラーの故障で新車を購入する事にしました。
以前の車はエンジン故障でだいぶお金をかけたり、へこませて修理代だいぶ使ったため、今度はナンバーは、良い数字を選びたいです。
運の良い番号どなたかご存知ですか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

ご自分のラッキーナンバー良いと思います。


この数字を使った時は、運が良かった、とういうの入れてはどうでしょうか。

あるいは、どうしてもついてくる数字を入れてもらうというのは?
住所や電話番号、それまでの車のナンバー、駐車場の番号などに、なぜかいつも入っている数字があると思います。それを一つ、入れてみるといのも手です。

気にいった、あるいはなじみのある数字が一つでも入っていると、愛着が湧くので、自然と大事にするので、安全運転につながると思います。
    • good
    • 37

8008にしましょう。


あるいは、・・・8
香港では億単位の価値があるとか・・・
(Dr.コパの本に書いてありました。)
日本は番号が選べるので幸せ・・・
    • good
    • 29
この回答へのお礼

参考になりました。
有難うございます。

お礼日時:2004/06/30 09:45

 こんばんは。


もう30年以上も前ですが、アメリカのレーサーの中で信じられていたのは、車が事故で逆さになっても読めるゼッケン(車番)は良くないと信じ言い伝えられていました。
 そんな迷信を信じないと、6と9を付けたレーシングカーは、記録的な速さでコースを周回していましたが、急に横転して逆さになってしまいました。この話は映画にもなった程です。

 つまり逆さになっても読める数字は入れないのが良いという説です。1、6、8、9、0は使わないということです。
 ということは、「2、3、4、5、7」の組み合わせが良いということのようです。

 迷信と思われるかもしれませんが、こういうことが信じられている世界もあるということです。いかがでしょうか。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

参考になりました。
有難うございました。

お礼日時:2004/06/30 09:46

ここで、このナンバーの数字が、いいよって言われてその数字選んだら縁起悪そうな気がするんですけど、、。

    • good
    • 21
この回答へのお礼

参考になりました。
有難うございます。

お礼日時:2004/06/30 09:47

そもそもナンバープレートの番号なんて気にする方がおかしいと思いますよ。



何でもいいんです。

安全運転すればいいんです。

保険の仕事をしてますが、乗合代理店(複数の保険会社と代理店契約をしている代理店のこと)なので、保険料の違いにより◯◯火災から◯◯海上に保険を変えたとたん1年に何度も事故したご契約者が、「保険会社を変えたからこうなったんだ」と、保険会社のせいにしていました。

これと一緒で、自分が悪いのを棚に上げて何でも他のことのせいにしています。

事故が起こるとかは自分のせいだし、故障するのは運だし、ナンバーのせいにはしないでください。

きついこといって_(._.)_。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

参考になりました。
有難うございます。

お礼日時:2004/06/30 09:48

47-71(死なない)




なんていかがでしょう?
    • good
    • 12
この回答へのお礼

参考になりました。
有難うございました。

お礼日時:2004/06/30 09:52

9674(苦労無し)はいかがでしょう!

    • good
    • 9
この回答へのお礼

参考になりました。有難うございます。

お礼日時:2004/06/30 09:50

番号にお金をかけるより


交通安全の祈願をしたほうがいいのでは?
ハルウララのグッヅとか。
運転しないほうがかからないと思いますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

参考になりました。
有難うございます。

お礼日時:2004/06/30 09:51

6-25(むじこ)とか・・


友人に
17-17(いーないーな)
というのがあっておぼえやすいです。
アリ○みたい

ちなみに、
62-62(ぶじぶじ)という車に
のってましたが、修理代がいっぱいかかった
くるまでした。
49-71(よくない)車のときは、
なんにもなかったです。

安全運転のこころがけしだい?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

参考になりました、有難うございます。

お礼日時:2004/06/30 09:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分にとって幸運な数字(車のナンバー)を調べる方法があったら教えて下さい。

今度、車を買い替えることにしたのですが、ディラーの担当者に希望ナンバーを申し込んだ方が良いと言われました。今の車のナンバーも未だに覚えていないような私なので、希望するつもりは全く無かったのですが、いつもしつこく無い担当者に「不吉なナンバーが来ると良くないから、絶対申し込みした方が良いよ」と力説されましたので、じゃぁ~ということになりました。
自分の好きな4桁の数字を考えておくようにと言われたのですが、全く浮かびません。せっかくなので幸運になりそうな良い番号を付けたいのですが・・・。
お知恵をかして下さい。

Aベストアンサー

不吉なナンバーというのは、4や9のことでしょうか?
確かに4→死、9→苦を連想するかもしれませんが、
数字にはちゃんと意味があります。

4なら現実世界を構成する基礎的数字(火・風・水・土)
完全、安定など。
9なら1~9の数字を内包することから完成・調和など。

個人のサイトですけど、わかりやすく説明してありました。(音が出ます)
http://naturant.hp.infoseek.co.jp/Numerology/nmeaning.html

お勧めするのは、自分の生年月日の数字を一桁ずつ
バラバラにして足して出た数字を取り入れること。
あなたに縁のある数字です。
http://www.ima-jin.com/bn/pro.html

うちの場合は、車のナンバーはお任せでしたが
しっかり家族(運転するのは夫ですが)の持つ数字になりました。
4つの数の合計数がhttp://www.ima-jin.com/bn/pro.html 
で言うところのチャレンジナンバーでした。

私も自分の携帯番号を全部バラバラにして足したら
エンジェルナンバーでしたし。

思い切ってお任せにしてみたら、縁のある数字が来るかもしれないですよ。

不吉なナンバーというのは、4や9のことでしょうか?
確かに4→死、9→苦を連想するかもしれませんが、
数字にはちゃんと意味があります。

4なら現実世界を構成する基礎的数字(火・風・水・土)
完全、安定など。
9なら1~9の数字を内包することから完成・調和など。

個人のサイトですけど、わかりやすく説明してありました。(音が出ます)
http://naturant.hp.infoseek.co.jp/Numerology/nmeaning.html

お勧めするのは、自分の生年月日の数字を一桁ずつ
バラバラにして足して出た数字を取...続きを読む

Q車のナンバーはどんな理由で何番を選びましたか?

車の登録ナンバーを指定できるようになってずいぶんたちますが、最近では抽選ナンバーの種類も半分になって、選ぶバリエーションが増えましたね。
納車待ちの車のナンバーを来週中には決めることになっているのですが、最難関の[1]を第1指定にして、ダメだった場合は[999]にしようと思っています。
いろいろな理由で番号をつける人がいるようですが、みんなどんな理由で何番を選んだんでしょうか?
それと、抽選番号に当たった人っていますか?
また、町で[1]とか[777]みたいな番号を見かけたとき、なにか感じたりしますか?
その辺のご意見をぜひ聞かせてください。

Aベストアンサー

こんにちは

自分の場合は彼女の誕生日にしました。クルマを見るたびに彼女のことを思い出しますし、浮気などするつもりもありませんから聞かれても別に困りませんし^^

スポーツカーでは型式などで決める人も多いですね。下の方も書かれていましたが「7(RX-7)」や「86(ハチロク」、「911(ポルシェ)」なんかは典型ですね。

希望ナンバーの車を見かけると、いろいろ想像することも多いですけど、「777」とかの数字を見たときは「お^^!希望だ!」って思う程度ですかねぇ^^;
ただ、希望ナンバーじゃないのに「777」とかだと・・・やっぱり下の方と同じく「お^^強運!」って感じますね^^

Q車輌ナンバープレートで、おもしろい数字の組合せを考えています

こんにちは。
この度、とある場所へ転居することになりまして、これを機に陸運局に行って、車輌ナンバーを自分で希望してみたいと思っています。

77-77とか、
12-34
のようなメジャーなものも良いのですが、人気があってなかなかGETできないですよね。
そこで、あまり他の人が気づかないけど、ちょっとインパクトのあるようなナンバーを考えています。
今考えている候補としては

(1)35-15(さんごじゅうご)みたいな掛け算系

(2)41-26(よいふろ)みたいなゴロ合わせ系

です。

みなさんの良い案、教えてください。

Aベストアンサー

こんなHPあります。
管理人さんが頭をひねって考えた(?)ゴロあわせの倉庫です。
参考にどうぞ。

希望ナンバーですが、
(地域)▲98ろ××××が最終番号です。
ある地域では「・・88」の払出しが異常に多く、
早々にパンクしてしまう恐れが高いです。
(抽選対象にしなかった国土交通省にも原因あり)
パンクしたらその番号は欠番となってしまいますので、
一般払出しでしか入手できなくなります。
ほしい人は早い目にどうぞ。

<私見>
1188(いずれ粗大ゴミ扱いかも)
1122(離婚したらどうする?)
2525(別名チートイツ【マージャン用語】機嫌が悪かったらどうする??)

<おまけ>
大阪高槻にある歯ブラシメーカーのトラックのナンバーは「8020」です。
(80歳までに歯を20本残しましょうという「8020運動」から)
ひねりがきいていてうまいと思いました。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~iu8y-tti/

Q車のナンバー選択で悩んでいます。

車を買います。もうすぐ車のナンバーを決めなきゃいけないのですが、何年も付き合う数字だと思うとなかなか決められません。

皆さん、車のナンバーはどうしていますか?
自分で選択している方は、どのような感じで選んでるんでしょうか?やっぱり、誕生日とかコードネームとか語呂合わせが多いのでしょうか?

Aベストアンサー

 No.3です。
 その年に出た限定車とかなら、年号にしても違和感ないと思いますよ。(ランエボとかインプレッサとか)
 最近だとピンクのデミオ(限定車)に20-03付けている人を見ました。
 年号はお礼にも書いてくださったように、年数が経過すると古くさく感じますね。ですが、私の友人は長男の出産を機に車を買えたので、ナンバーはその年(20-02)にしてます。それも一つの思い出ですかね。(なんだかニッサンのCMみたいですみません)
 どうしても思いつかない場合はそのまま、成り行きでナンバーを取得するしかないですね。No.5の方の書いてくださったように、違反した場合覚えやすいナンバーは不利(汗)なので、成り行きか、希望ナンバーで数字を組み合わせてやるとか…これは意味がないですね、失礼しました。

Q納車の際の「縁起のいい日」について

先日購入補助金につられ(笑い)しばらくぶりに新車を購入しました。
ディーラーから連絡があり今月22日以降のご都合の良い日に納車したい、と・・・
但し残念な事に丁度予定日の22日から26日まで仕事の関係で出張予定になっております。
27日以降に納車とした場合「縁起のいい日」はいつにしたらいいのでしょうか?
どなたか詳しい方がおられましたらご指南願えませんか?
尚、勝ってながら「自分の都合のいい日」や「気にしない方がいい」などの意見はご遠慮願います。
出来ましたら「この日がいい!」などの意見、アドバイス等を頂ければありがたいのですが・・・・・・

Aベストアンサー

28日先勝の午前中か
29日の友引か
30日先負の午後か
11月1日の大安が良いです。

鬼門などと同じで
こういう事は大切ですから
ちゃんとした方が良いですよ。

気にするしないは地域性もあるでしょうが
例えば火葬場は「友引の日」はお休みです。
当然
友引の日には葬式をすることが出来ません。
仏滅は結婚式場が安いですね?
自分が気にしなくても
周りが気にしますので
暦はそれだけ大切なことなのです。

街を歩いて一軒一軒
家を見ていくと
玄関はほとんど南東か北西にあるでしょう?
逆に北東と南西には
「南天」が植えられていると思います。

そういうことも大切です。

Q車のナンバープレートはどんな数字が好きですか?

ゴロ合わせや誕生日、縁起の良い数字などいろいろ理由はありますが、皆さんはどんな番号がいいですか?

Aベストアンサー

おはようございます。

私は、車なしでは仕事ができないものですから、「625」(無事故)にしています。

私の周りで変わったのでは、「1496」石黒○○(株)という建設会社の社長車、名前を捩った「294」(福士さん)かな?

最近良く見るのは、「2001」「2002」「2003」など登録年度を表す番号ですね。

人柄やユニークさが伝わる番号は好感が持てますし、感心したり、イメージを膨らませていますので、番号でコミニュケーションできているようにも思えます。

Q4桁の数字で、合計が24になる組合せが簡単にわかる方法ありませんか?

4桁の数字で、合計が24になる組合せが簡単にわかる方法ありませんか?
何通りあるかではなく、何通りの中身を知りたいです。

Aベストアンサー

 m0113hさんにとっての「簡単に」とは、数学的に考えない ということを意味しているのでしょうか。
 もしそうだとしたら、エクセルなどの表計算ソフトを使う方法があります。

 エクセルのA列の1行目に「1000」を入力して、以下、1ずつ増加させて「9999」まで入力します。
 B1セルに「=IF(LEFT(A1,1)+MID(A1,2,1)+MID(A1,3,1)+RIGHT(A1,1)=24,"○","")」などと入力して、以下、B9000セルまでコピーします。
 あとは、「合計が24」になる場合は、B列に「○」が表示されますので、それらを抽出すれば、求める4桁の数字が得られます。

 数学的に考えるならば、千の位、百の位、十の位、一の位に数字を入れて順に考えることになるでしょう。
 (恐らく、「簡単に」と言われるのは、こんなことはしたくないと言うことなのだろうと思いますが。)

Q希望ナンバー決定を明日に控えています

ライフ新車を契約しました。
「希望ナンバー代をサービスしますから楽しんで決めたらいかがですか?」と言ってもらったのですが、いざ考えてみると悩んでしまいました。
過去検索も参考にしましたが、もう少しみなさんの決め方を伺いたいです。

語呂合わせよりは、何かの記念日や特別な思い出のナンバーにしようかと、そこまでは決めています。
将来を考えた彼氏はいますが、未婚で子どもはいないので(本当は子どもの誕生日や結婚記念日が理想です)

みなさんならどんな記念日をつけますか?

Aベストアンサー

記念日に限定すると、未婚でしたら誕生日くらいしかないでしょうねえ…。

あとは…

数字自体が美しいもの…
黄金比、平方根、円周率など

自然の作る数字…
ふるさとの山の標高、島の面積など

クルマにちなんで
54-33(LIFE、ケータイのテンキー参照)
20-06(あなたがその新車を買う年)

たんに好きな数字
77-77(あなたのハンドル参照(^^))

…とか?

Q希望ナンバーで「3」や「5」って・・・?

希望ナンバ-も払底する恐れがあるものは抽選になってますが、
このほど、その番号が追加されました。
    ↓
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha07/09/090330_2_.html
http://www.keikenkyo.or.jp/application/number.html

軽もフツーの自動車も、「1」「7」「8」「555」「777」「8888」他 は、初めから抽選希望ナンバーでした。

で、今回、新たに抽選に加わったナンバー見てますと、
「3」とか「5」、「8008」などがあります。

「1」はわかります。 「7」もわかります。
・・・でも、「3」とか「5」なんていう一ケタのナンバーが、なんでそんなに人気あるのか・・・。

「4」や「9」は忌み嫌われますが、「3」や「5」って、そんなにメデタイ番号なんでしょうか?
そして、「2」はなぜダメなんでしょうか?
「二番手に甘んじる」感があるから?
「1」なんていう自己主張の強すぎるものより よほどマシな気がしますが・・・。

そして、「8008」はなんのゴロ合わせでしょうか?
単に字ヅラが良いから?

つまらない質問で申し訳ありません。

希望ナンバ-も払底する恐れがあるものは抽選になってますが、
このほど、その番号が追加されました。
    ↓
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha07/09/090330_2_.html
http://www.keikenkyo.or.jp/application/number.html

軽もフツーの自動車も、「1」「7」「8」「555」「777」「8888」他 は、初めから抽選希望ナンバーでした。

で、今回、新たに抽選に加わったナンバー見てますと、
「3」とか「5」、「8008」などがあります。

「1」はわかります。 「7」もわかります...続きを読む

Aベストアンサー

書き込みが若干尻切れ情報になっているものがありますので補足。

結婚式などで3や5を使うのは「割り切れない」にかかる数字(奇数)だからです。

割り切れるというのは「割れる・分かれる」が転じて「別れる」になるので、めでたい「縁結び」の結婚式では
嫌われる。ということです。
(不祝儀が奇数なのは土地土地の解釈によります。故人との思いを割り切らない・繋がっているとするところと、
現世でみた場合は「別れ」なので割り切れる偶数とするところと)

つまりめでたいわけではなく「めでたくない数字ではない数字」ということです。

3と5はもしかしたら販売台数の増えているBMWの影響があるかもしれません。
静岡県西部では車名と同じナンバーの330、325、3、5も見ます。

Q縁起の悪い数字  また理由はなぜ?

日本で縁起の悪い数字って、どの数字があるでしょうか?
僕が思いつくのは、
「4,9,11,13、29」くらいしか思いつきません。
また、この数字はなぜ縁起が悪いのか理由がわかりません。

4・・・漢字で「死」を表すから。
9・・・漢字で「苦」を表すから。
この二つはわかるのですが、残りがわかりません。

13・・死刑の階段の数だったような・・・?

11、29はなぜ縁起が悪いと言われるのでしょうか?

13もハッキリわからないので知ってる方がいれば教えてください。

お願いします。

Aベストアンサー

13はキリストが処刑された日が「13日の金曜日」だった為です。死刑台の階段数もそれにちなんで後から13段にされました。この13を嫌がる習慣はキリスト教徒に広まったものですので、もともと日本では縁起の悪い数字ではありませんでした。欧米文化の浸透によりそういう風習が広まったものです。

11が縁起が悪いと言うのは始めて聞きました。欧米ではむしろラッキー7と並んで縁起の良い数字と言われています。コンビニのセブン・イレブンも縁起の良い数字を並べて命名されたとのこと。ちなみに同社の正式なロゴはSEVEN ELEVEnで、最後のnだけが小文字になっています。これは「7と11という縁起の良い数字を並べて、何もかも完璧だとそれ以上の進歩の余地がない」との考えから、あえてスペルをいじって不完全な形にしたとのこと。

29が不吉と言うのも初耳です。ただし4219は「死に行く」に通じるそうで、国が発行する自動車のナンバープレートでも欠番になっているそうです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報