プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クラーの故障で新車を購入する事にしました。
以前の車はエンジン故障でだいぶお金をかけたり、へこませて修理代だいぶ使ったため、今度はナンバーは、良い数字を選びたいです。
運の良い番号どなたかご存知ですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

ご自分のラッキーナンバー良いと思います。


この数字を使った時は、運が良かった、とういうの入れてはどうでしょうか。

あるいは、どうしてもついてくる数字を入れてもらうというのは?
住所や電話番号、それまでの車のナンバー、駐車場の番号などに、なぜかいつも入っている数字があると思います。それを一つ、入れてみるといのも手です。

気にいった、あるいはなじみのある数字が一つでも入っていると、愛着が湧くので、自然と大事にするので、安全運転につながると思います。
    • good
    • 39

8008にしましょう。


あるいは、・・・8
香港では億単位の価値があるとか・・・
(Dr.コパの本に書いてありました。)
日本は番号が選べるので幸せ・・・
    • good
    • 29
この回答へのお礼

参考になりました。
有難うございます。

お礼日時:2004/06/30 09:45

 こんばんは。


もう30年以上も前ですが、アメリカのレーサーの中で信じられていたのは、車が事故で逆さになっても読めるゼッケン(車番)は良くないと信じ言い伝えられていました。
 そんな迷信を信じないと、6と9を付けたレーシングカーは、記録的な速さでコースを周回していましたが、急に横転して逆さになってしまいました。この話は映画にもなった程です。

 つまり逆さになっても読める数字は入れないのが良いという説です。1、6、8、9、0は使わないということです。
 ということは、「2、3、4、5、7」の組み合わせが良いということのようです。

 迷信と思われるかもしれませんが、こういうことが信じられている世界もあるということです。いかがでしょうか。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

参考になりました。
有難うございました。

お礼日時:2004/06/30 09:46

ここで、このナンバーの数字が、いいよって言われてその数字選んだら縁起悪そうな気がするんですけど、、。

    • good
    • 25
この回答へのお礼

参考になりました。
有難うございます。

お礼日時:2004/06/30 09:47

そもそもナンバープレートの番号なんて気にする方がおかしいと思いますよ。



何でもいいんです。

安全運転すればいいんです。

保険の仕事をしてますが、乗合代理店(複数の保険会社と代理店契約をしている代理店のこと)なので、保険料の違いにより◯◯火災から◯◯海上に保険を変えたとたん1年に何度も事故したご契約者が、「保険会社を変えたからこうなったんだ」と、保険会社のせいにしていました。

これと一緒で、自分が悪いのを棚に上げて何でも他のことのせいにしています。

事故が起こるとかは自分のせいだし、故障するのは運だし、ナンバーのせいにはしないでください。

きついこといって_(._.)_。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

参考になりました。
有難うございます。

お礼日時:2004/06/30 09:48

47-71(死なない)




なんていかがでしょう?
    • good
    • 12
この回答へのお礼

参考になりました。
有難うございました。

お礼日時:2004/06/30 09:52

9674(苦労無し)はいかがでしょう!

    • good
    • 9
この回答へのお礼

参考になりました。有難うございます。

お礼日時:2004/06/30 09:50

番号にお金をかけるより


交通安全の祈願をしたほうがいいのでは?
ハルウララのグッヅとか。
運転しないほうがかからないと思いますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

参考になりました。
有難うございます。

お礼日時:2004/06/30 09:51

6-25(むじこ)とか・・


友人に
17-17(いーないーな)
というのがあっておぼえやすいです。
アリ○みたい

ちなみに、
62-62(ぶじぶじ)という車に
のってましたが、修理代がいっぱいかかった
くるまでした。
49-71(よくない)車のときは、
なんにもなかったです。

安全運転のこころがけしだい?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

参考になりました、有難うございます。

お礼日時:2004/06/30 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!