プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、1年半付き合っていた彼氏に別れを告げました。
私は、5歳年上の社会人の男性とお付き合いしていました。仕事が多忙で会うときはいつも遅い時間で、デートはろくにしたことがありませんでした。会うのも月に1〜2回程度で、私はそれがすごく寂しくて、つらくて、もう耐えられなくなってしまいました。だんだん彼への気持ちも冷めていき、お別れを告げる決意をしました。

彼が仕事で忙しくいつ会えるのかわからなかったことや、会うと自分の気持ちがゆらいでしまうと思い、別れはメールで言いました。

彼に別れたいことをつげると、最初は納得してくれたみたいで、そんな思いにさせてしまってごめん。ということを言われました。しかし、そのあとのメールで、なんで会ってるときにもっと自分の気持ちを伝えてくれなかったのか、なんでいきなりそう言うことを言ってくるのか、意味がわからないと言われました。

確かに、私も会ったときに素直な気持ちを言えば良かったと思っていましたし、2週間前に会っているときにも、彼に対する不満な態度を表すことなく、普段と変わらない態度で接していました。
だから、彼は予想していなかった出来事にびっくりして、別れることに納得がいかないのだと思います。
ですが、私は前から彼との関係に限界を感じていて、彼との今後のことが考えられなかったのです。

なので、彼が納得いってないことは承知ですが、私の気持ちは変わらず、はっきりと別れたいということを伝えています。今、彼からの連絡まちなのですが、このまま彼が納得しない場合、私はどうすれば良いのでしょうか?
別れたいのに別れられない状況が続いているので、気持ちがすっきりせず、次にも進めないです。

どうしたらいいのか何か良いアドバイスがありましたら、教えてください。

A 回答 (6件)

何も連絡を待つ必要はないですよ。


すべての連絡手段を絶つことです。

彼が納得するしないに係わらず、あなたの気持ちは変わらないわけでしょ。

彼を納得させたいんですか?
絶対ムリです。

彼は別れるつもりはないのですから、「なぜ」と問い続ければ良いのです。
その一つ一つにあなたは説明しきれなくなるでしょう。

そうなれば、あなたが別れたい理由がいかに曖昧かがハッキリしてしまうのです。
そこを指摘されれば、あなたに反論の余地はありません。

最初から納得しようと思っていない相手に、説明して納得させるのはムリなんです。

一方的だろうが何だろうが断固とした態度を見せてしまうだけですよ。

それでつきまとうようなら警察へ通報です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。彼を納得させる必要はないですよね。もう待ったりせず、連絡は断ち切ろうと思いました!ありがとうございました!

お礼日時:2015/10/02 23:00

彼は納得はしないと思いますけどね。



ただ、どうであれ、別れたいという気持ちが変わらないなら、相手にお構いなしに別れることを突き通すだけです。
一方的な気持ちがして、気が引けるかもしれませんが、大体別れってそんなもんでしょう?

「なんで会ってるときにもっと自分の気持ちを伝えてくれなかったのか」
「確かに、私も会ったときに素直な気持ちを言えば良かったと思っていました」

これは、お互いにそれができるほどの関係を築くことができなかったから、、なんですよね。
その辺は次の恋に反映させましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにお互いに歩み寄る関係性にはなっていなかったなって思いました!今回の反省を次に生かしていきたいと思います!ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/02 23:02

こんばんは。


30後半の男性です。

経験から意見させていただきますと、振ったあなたが揺らいでいると感じれば相手は攻めてきます。

本当に相手を諦めさせるためには、あなたがしっかりと意思を固めて、彼との思い出や品、連絡手段を断ち切り次の人生を進む事が結果本当の別れになれると思います。

あなたは、沢山考えて出した答えなんでしょう?

あなたの人生はあなたが決めて良いのです。

後ろを振り返ず、次の縁を見つけて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!もう別れたいという気持ちは変わることはありませんし、連絡手段も断ち切ろうと思います!今回のことはもう振り返らず、次に進んでいきたいと思います!ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/02 23:21

そんな事言われても、気持ちはコントロール出来ないですよね。



納得しなくても、『ごめんね。別れたい。』を通せば良いと思います。
だって納得してくれないからって、別れのやめる事出来ませんよね。

わざわざ会わなくても良いと思いますけどね(´・ω・`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。別れたいということに彼への納得は必要ありませんよね。自分の気持ちをきちんともって、次へ進みたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2015/10/02 23:11

夫婦であれば、それは契約なので双方が納得(調停)するか裁判になりますが、ただ付き合っているという段階で別れるのに理由が必要とは思いません。


正確にいうと、それなりに理由があるでしょうけれどもその理由を告げる必要などないということです。
知ったところでどうにもならないでしょう?
挙句の果てに納得いかないってどういうことですか?
完全に上から目線です。
恋愛が自分の思うとおりになるとでも思ってらっしゃるのでしょうか‥
ですから、捨て置けばよいのです。
あなたが決めたことなんだから‥
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。理由なんて必要ないっていう思いをもっていなかったので、なんかすごくすっきりです。確かに、別れ話をしたあとの彼の態度を改めて考えると上から目線で少し腹が立っていました。気持ちの整理がつきました!ありがとうございました!

お礼日時:2015/10/02 23:16

アドバイスになるか分かりませんが、もう彼の事は好きなのですか?


きちんと会って、自分の言いたいこと、彼はどう思っているのか話した方が良いと思います。私は彼と毎日のように会って居ますが、殆どデートらしいことはしていません。
毎日会っていても何だか寂しい気持ちも、あります。
あまり会えなくても、お互い思いあっていれば、何とかなるのでは?彼を好きじゃないなら、仕方ないですが。話し合ってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼に対する恋愛感情はもうなく、前から別れたいと考えてました。しかし、情があり別れを切り出せない部分があったのです。毎日あっていてもそうでなくても寂しい思いはするものですよね。恋愛ってむずかしいですね(~_~;)
ありがとうございました!

お礼日時:2015/10/02 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!