人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

空気調和の特徴について教えて下さい。
空調方式のダクト併用ファンコイルユニット方式は全空気方式に比べダクトスペースが小さくなるみたいですが、何故小さくなるのでしょうか?
全空気方式(定風量単一ダクト方式)にファンコイルが有るか無いかの違いなのでダクトの大きさは同じではないのですか?

A 回答 (1件)

ファンコイルで処理できる顕熱負荷分、空調機の送風量が減らせます。

(空調機の送風量は、室内顕熱負荷と吹出温度差で決定します)
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ファンコイルの熱量を既に計算に入れてダクトを設置するんですね。
ご解答有り難う御座いました。