アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win10の『WebとWindowsを検索』をクリックすると、添付図のようになってしまいました。
以前は正常にWeb検索できていました。
元に戻す方法を教えてください。

「『WebとWindowsを検索』について」の質問画像

質問者からの補足コメント

• フォーム(家マーク)をクリックすると添付図のようになります。

「『WebとWindowsを検索』について」の補足画像1
  • HAPPY

このトラブルについて、補足します。
    今回のトラブルは、Windowsのシステムコンポーネントが何らかの原因で破損した為と判りました。
    コマンドプロントの画面から、Powershellの修復にて正常になりました。

A 回答 (4件)

追加

二番目の家のマークをクリックしてみては?
    • 0
この回答へのお礼

コメント有難うございます。
フォームをクリックした時の画面を補足に追加しました。

追加

“WebとWindowsを検索”が邪魔な場合は、検索ボックスを小さくアイコン化したり、消すことも可能。
タスクバーで右クリックしメニューから「検索」にカーソルを当て、サブメニューから好みに合わせて設定。

“WebとWindowsを検索”にカーソルを置き「設定」アイコン(ギヤ型)をクリックし“オンラインで検索し、Web検索結果を含める”とあるので「オフ」にすると、“Web検索”を無効にできます。
    • 0
この回答へのお礼

“WebとWindowsを検索”を表示させない方法は理解しています。
システムの復元を試してみましたが、ダメでした。
ところで、この現象は私のPCのみでしょうか?
貴殿のPCでは“WebとWindowsを検索”からWeb検索は正常にできますか?
できれば“WebとWindowsを検索”をクリックしたときの画面コピーを頂けますか?

Cortanaはサポートされないていない端末では?

BingとあるのでBing for 8.1→Windows10アップグレードですか?
Windows10にもInternet Explorerはあります。アクセサリからIEを出して既定にして再起動しても駄目ですか?
    • 0
この回答へのお礼

『BingとあるのでBing for 8.1→Windows10アップグレードですか?』の質問の意味が理解できません。
OSは Win8.1 ⇒ Win10 にアップグレードしました。Bing(?)は特に設定変更など何もしていません。
また、通常の Internet Explorer 及び Microsoft Edge は正常です。(HP が開きます)
『WebとWindowsを検索』の機能のみWeb検索できないのです。(二日前まではWeb検索できていました)
そもそも Cortana の機能や操作が良くわかりません。Webサイトで調べたところ、PCの地域と言語設定を米国に変更すると使用できるようになるとの記述が有りました。正常に動作していた時点のシステムに復元しようと思っています。

Cortanaをオンに戻すには「設定」に移動します。

Cortanaがオンの場合Cortana に話しかけ (話しかけるには、マイクが必要)る。
Cortana をオフにするには、デスクトップ上の検索バー、左上アイコン、「設定」表示
など「設定」から変更できませんか?
ブラウザは既定の Edgeですか?(従来のIEもアクセサリーにあります)
    • 0
この回答へのお礼

素人でコメントの意味が理解できません。
『Cortanaをオンに戻すには「設定」に移動します』とありますが、設定に移動した後の操作(オフ⇒オンにするなど)について教えてください。(現在の設定はオフになっていると思います)
現在の画面では、『選択した地域と言語では、Cortana はサポートされていません』となっています。
Cortana が起動させない方法など判りますか?