プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って1年になる彼がいます
その彼はリホーム系の仕事をしており
毎日色々な現場にいき現場管理などを
しており朝はやくから夜23時ぐらいまで
仕事をしています

社長さんや課長さん職人の人や
お客さんからも信頼があり
すごくまぢめでいい人ですが
昔の元嫁と子供がいたり
(お金の事などは解決をしており
いまは払ってない状況です)
左腕に刺青があります

はじめ親に彼を紹介した時は近々結婚
まで進んでいたのですがある時
親が勝手に携帯をみて彼に刺青があるのを
知り、別れろといってきます

周りでも刺青を隠さずに普通にみせて?いる
人達をみますが
彼は家にいる時以外はサポーターで
必ずかくしていますし仕事場の人は
皆知っています

はじめは、親が偏見が少しあるのを
知ってたので刺青があるとかは無理とは
知っていたのでかくしていこうと
話してたのですが、まさか携帯を
勝手にみるなんて知らずに…
その時に親を説得しようと彼のまじめさや
信頼さを話ました

しかし親はそんな奴と結婚したら
あんたはよいかもしれないが
家族の恥だ。やまわりに笑いものにされる
別れろなど、いってきて
その際に私もカッとなってしまい
いままで親にたいして言えなかった事を
いってしまい傷つけてしまいました

それからはいま実家暮しなのですが
実家にいても親とは話や挨拶すらせず
ご飯も自分だけ別につくり洗濯も
コインランドリーでしてる状態です

本当は歓迎されて普通の結婚を
したかったのですが
このような状況になりました
刺青を消すには安くて140万はかかり
消す考えはありますが
お互い住まいは近くなく会うのにも
お金がかかるのに結婚するまで
同棲できないとなるとなかなか
難しい所があります

親はあんたは考えががきだから無理
縁切りたいならこっちもいろいろ
考えるからゆってくれと
いってます

縁を切った方など経験を教えてほしいです
最近はあんたはがきで周りの人の
事考えないから皆傷ついてる。勝手
そんなんで結婚してもだめになる
などなど自分の行動が何が正しいのか
わからなくなります

ただ言えるのは仕事がいつも忙しい
彼の近くにいって支えたい
って事です
確かに刺青はあまり元嫁との子供がいたり
世間からしたらあまりよく思えないですが
そんな過去があったこそいまは
仕事一生懸命して頑張ってる彼を
私は刺青とかぢゃなく彼の人間生に
一緒に生きていきたいと思ったので
そんな彼と付き合ったら恥だとか
言われたくはないです

文章ぐぢゃぐぢゃですみません
厳しい意見なども大丈夫です
よろしくお願いいたします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

あのね、世間一般では刺青いれている人ってのは、ヤクザ、チンピラ、商売女ってイメージなの。


将来子供ができても、一緒に銭湯や温泉も入れないんだからね。
それに医学的にもと~ってもリスクがあるの。
普通のまともな親だったら、刺青やタトゥーいれてるような人を連れてきたら、全力で反対するよ。
あなたが彼をとっても良い人で、真面目な人だと思って信じていても、少なくとも「刺青を入れるリスクも将来も考えない浅はかな人間」だと普通は評価するし、その評価は正しい。
本当に真面目な良い人だったら、そもそも刺青なんて入れないからね。
まともな知能があれば、そういうことしないから。
もしくは、結婚したいと思った時に反対される事も、反対されても文句も言えないない事も、全部承知している人だから。

ご両親があなたを「がき」だと評価しているけど、確かにその通りだね。
>すごくまぢめでいい人ですが
日本語では「ち」に点々の「ぢ」じゃなくて、「し」に点々の「じ」で、「まじめ」って書くんだよ。
>私は刺青とかぢゃなく彼の人間生に
「とかじゃなく」って書くんだよ。
小学生でも知ってることで、これを世間では常識って言うんだよ。
真面目に質問して、真面目な回答が欲しいんだとしたら、ちゃんと質問した方が良いですよ。
そういう面も含めて、とってもがきで非常識だと思うよ。
がきで非常識な人と、刺青入れているような人が結婚したらどうなっちゃうんだろうって、ものすごく心配しちゃうよ。
そりゃご両親も反対するに決まってるじゃない。
ご両親も親族なんだから、何かあった時にすごく迷惑を被るからね。

縁を切って離婚したければすれば良いと思うけど、あなたはもっと常識や礼儀などの普通の事をちゃんと学んでから結婚した方が良いよ。
刺青入れている人は、B型とかC型肝炎のウィルスを持っていることが多いけど、もし何かであなたに感染してたら、産まれてくる子供も、産まれながらのB型やC型肝炎にかかっている可能性がとっても高くなるんだよ。
それに、うちの一番下の娘の幼稚園のお友達のお父さんもタトゥーを入れているんだけど、ママ友の中では「あの家の子供と一緒に遊ばせるな」で意見が統一されていて、誰もその子を遊びに誘わないで、いつも独りぼっちだよ。
可哀想だけど、私もできれば遊んで欲しくないってのが本音だもん。
ヤクザやチンピラとは関わり合いたくないからね。
それらも含めた刺青やタトゥーに関するリスクや、社会的評価がどういうものかをちゃんと勉強して、そのリスクを抱えて彼と一生一緒にいられるのなら、ご両親と縁を切って一緒になれば良いさ。
でもその時は、大きな覚悟をもってするべきだよ。
    • good
    • 2

63歳主婦です。



そんな素晴らしい彼がお子さんもいるのに何故離婚したのですか?

貴女が、親に逆らうのなら、家を出るのがケジメだと思いますが?

どうして家を出て独り立ちしないのですか?

そのことについてどのように思われますか?

ご両親が「縁を切るなら言ってくれ!」と仰っておられるのですから

本当に彼のことが好きなら、身一つで家を出て彼の元に

行ったらいいのでは?

貴女に、そこまでの度胸と覚悟があれば、、の話ですが、、。

親に「縁を切る」と言っておきながら、今だに親元にいる、、という

ことを見ても、貴女の結婚に対する覚悟がないことをご両親は

もう見抜いておられるのでしょう。

もう、貴女も20歳を過ぎた社会人なんですから、

「この人と幸せになる」と思うのなら、身の回りのものだけ持って

彼の元に行けばいいだけのことです。

ご両親だって「縁を切るなら言ってくれ!」と仰ってくださって

おられるのですから。

「出て行かないでくれ!」とは仰っておられないのですから

さっさと彼の元に行きましょう。

ただ、私の長年の人生経験から言うと

「親に祝福してもらえない結婚」は破綻する確率が高いです。

親によっても、刺青なんてそんなもの構わないよ、、という

親もおられますが、貴女のご両親は、刺青に対して

良い印象は持っておられない訳ですから、、。

結婚は、平成の現在でも、本人たちが良ければ良い、、と

云う訳には行きません。

昔ほどではありませんが、、。

親や貴女の兄弟姉妹にも関係する問題です。

もともと、貴女はご両親に対して不満があったようですから、

これをチャンスに家を出てもいいのではないでしょうか?



それから変換ミスかもしれませんが、

まぢめ、、、ではなく まじめ(真面目)です。

そして、ゆう、、ではなくて「言う」ですよ。


幸せは、じっとしていては向こうからは、近寄っては来ませんよ。

いつまでも、親元に居ないで彼の元に行きましょう。
    • good
    • 1

>縁を切った方など経験を教えてほしいです



皆無です。
法律上、親子の縁は切ることはできないです。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q親子の縁を切ってまで結婚

22歳の女です。

みなさんの中に親子の縁を切ってまで結婚された方っていますか?
またそのような状況で結婚式などはどうしましたか?教えてください。


私は今、家出中で親からは「あんたの荷物は全部まとめておくから、一日で運んでしまえ」と言われました。
もともと春からは彼氏と同棲予定だったので、それは別に気にしないのですが、一方的に私が悪いような言い方をして親子の縁を切ると言われました。
話し合っても聞く耳持たずな親なもので…


私的には結婚式なんかもやりたいので、親子の縁を切ってまで結婚した方の意見が聞きたいと思い、質問させていただきました

Aベストアンサー

私の旦那は親子の縁を切りました^^;
結果、結婚式の準備を進めている段階で、モメ始め、式はダメになりました。

正直、普通の結婚式したかったですね。
でも、ムリなので、今年、私の両親、親戚、友人だけで挙式とパーティを挙げるつもりです。
(みんな私達の経緯は知ってるので、彼の親戚がいなくても誰も何も言いません。)
式場の方にも、片方の親だけ出席の結婚式はありますし、駆け落ち同士の結婚式もあります。との事で、今はあんまり気にしていません。
私達のやりたいように式はあげるつもりです。


ただ、質問者様と違って、私の両親は私の味方なんですよね。
もし、出産や育児のことを考えると、実家に頼れないっていうのは不安ですね。
あと、子供に「お母さんのおじいちゃん、おばあちゃんは?」って聞かれたら、ちょっと困りそうです。

でも、それくらいの問題だけで、お二人の気持ちが一致していて、自分の人生設計の邪魔でしかないって思ったら、
自分の親でも縁を切って結婚しても良いと思います。
普通に結婚した人たちは理解できないかもしれませんが、縁を切ったことで困ることって殆どないと思います。


質問者様は元々ご両親と仲良くなかったのでしょうか?
私の旦那は昔から好きではなかったので、普通の人よりアッサリ縁切ったと思います。

彼との同棲っていうのが気に入らなくて、親がぶーぶー言ってる位なら、そのうち時間が解決してくれる気もします。
親と縁を切るのは最終手段ですね。

私の旦那は親子の縁を切りました^^;
結果、結婚式の準備を進めている段階で、モメ始め、式はダメになりました。

正直、普通の結婚式したかったですね。
でも、ムリなので、今年、私の両親、親戚、友人だけで挙式とパーティを挙げるつもりです。
(みんな私達の経緯は知ってるので、彼の親戚がいなくても誰も何も言いません。)
式場の方にも、片方の親だけ出席の結婚式はありますし、駆け落ち同士の結婚式もあります。との事で、今はあんまり気にしていません。
私達のやりたいように式はあげるつもり...続きを読む

Q親と絶縁されてる方若しくは、ご経験がある方にお聞きします。

私は長男ですが、結婚寸前で私の親が彼女をある事で不審に思い、そのことで婚約を破棄され、一生結婚には反対で、もしするなら勘当すると言われてます。

実際絶縁されてる方、してみて現在どうなってるのかまた、アドバイス等があれば教えていただけたらと思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

3年ほど前、結婚する時に母親(父は既に他界し一人暮らし)から「勘当」された娘です。
夫の両親はすぐに賛成してくれましたが、唯一実母だけが、夫と夫の両親に対し不審に思い、「絶対反対」と言われました。ご質問者さまのところと逆ですね。

で、私は無視して勝手に結婚(入籍のみ)して、手紙で実母に結婚の報告をしました。
私は親の反対に従って結婚を解消するほど、従順な人間ではありませんでした。
私たちはともに40代で初婚だったので、このチャンスを逃すとお互いに一生独身になるだろうという背景が、私たちの結びつきを強くしたのだと思います。
「もう二度とうちに近づかないでくれ。」
「お前はうちの娘でない。死んでいなくなったと思うから。」
など言われ、結婚の報告に対しても何の返事もありませんでした。

絶縁状態は約半年間でした。
姉夫婦が色々と母親をうまくなだめて絶縁が解消されました。
今は実母の夫に対する不振感は100%逆向きになりました。
絶縁状態にあった時、結婚した喜びとか幸福感はおそらく半減でした。
いつもどこか心にひっかかるものを感じ、姉に母のことを任せきりにしている心苦しさと、色々な思いが交錯して、決して私は「せいせいした」という気持ちではありませんでした。

母親の夫に対する不振感とは、私からしてみると非常にバカバカしく、レベルが低すぎて身内でも相手にしたくないような内容でした。
「背が高いなんてちっとも高くないじゃないか!」・・・・そんなことはなく高い。
「学歴が高くても常識知らずのバカだ!」・・・・人間全て完璧な人なんかいるわけないだろ!お前の娘(私)だって、相当常識はずれなのだから「割れ鍋に閉じ蓋」だろ!
「あんな変な顔見たことがない!気持ち悪い!」・・・・顔なんかついてればなんでもいいじゃないか、大体そこまでいわれるほど変な顔ではない。
「あの男は親の言いなりで、長男だし、あんた(私)はこれからいいように使われるだけだ!」・・・・いいように使われるほどアホな自分ではないし、親の言いなりになるほど「お人よし」の男ではない。
他には「○大出てても2留ってアホだ!」とか、「お茶請けに出した菓子がなっていない」とか、「夫の親が持ってきた土産は私をバカにしている」とか。。。。ここに書くのもお恥ずかしいです。
職場に嫌がらせの電話をしてきたり・・・・。

今振り返れば、夫に対して・・・というより、私の結婚に対して嫌悪感を抱いていたのだと思います。
自分が捨てられてしまうような、寂しい気持ちだったのだと思います。

ご質問者さまの親御さんが、どのような理由で不振を抱いているのかがわからないので、適切なアドバイスではないかもしれませんが、親御さんの言い分がいずれ覆されるであろうという確信があるなら、反対は無視するべきだと思います。
「一生結婚反対」というのは一体どういう意図があるのか第三者からみて疑問です。
うちの実母と同じく、ただ単に子供を「一生自分の所有物」扱いにしたいだけなのかもしれません。
いずれ彼女がご質問者さまにとって最良のパートナーであることが証明されれば、うちのように絶縁が解消されることもあるでしょう。

私はあの時「心を鬼」にして、自分の行動は正しかったと思います。
実母も今では夫のことを「ほんとにいい人だ」と言っています。

幸多き人生でありますように。

3年ほど前、結婚する時に母親(父は既に他界し一人暮らし)から「勘当」された娘です。
夫の両親はすぐに賛成してくれましたが、唯一実母だけが、夫と夫の両親に対し不審に思い、「絶対反対」と言われました。ご質問者さまのところと逆ですね。

で、私は無視して勝手に結婚(入籍のみ)して、手紙で実母に結婚の報告をしました。
私は親の反対に従って結婚を解消するほど、従順な人間ではありませんでした。
私たちはともに40代で初婚だったので、このチャンスを逃すとお互いに一生独身になるだろうとい...続きを読む

Q結婚前に不安沢山で結局結婚された方、経験談!教えてください。

今つき合っている彼の仕事やその収入、また彼の合ったことのないご両親などで
不安がいっぱいです。また私の母親は話だけで彼を拒否して会ってくれようともしません。

一緒にいると楽しいけど、恋愛と結婚は違うと思っています。。

結婚する前に沢山沢山不安を抱えていて結局結婚された方。
幸せになりましたか?不幸せになりましたか?
経験者の方、教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは!
Swimさんは結婚を考えてらっしゃるんですね。
>今つき合っている彼の仕事やその収入、また彼の合ったことのないご両親などで
不安がいっぱいです。

これ、分かりますよ~。結婚したい相手だからこそ、なおさらですよね。
不安になって当たり前です。あなただけじゃないですよ~~。

私も、結婚しようか、と言ったときは、彼はまだ二十歳だったんです。
当然、彼の両親が猛反対。
おまけに学生だったので、一体どうするつもりだ?今後・・と
かなり心配かけちゃったと思います。
私のほうは年上だったので、ウェディングドレスが似合ううちに
結婚したいなぁ~~っていう勝手な理由だったんですが(笑)
不安は山積みでした。
親も反対している。
彼はまだ仕事も決まっていない。
でも・・・盛り上がっちゃったんですよね、結婚しようって。。あはは、若かった。。

仕事のことは、なんとかなるだろうって楽観してました。
もし就職決まらなくても、1,2年だったら私が養ってあげるさ~~♪って。
親のことも気になってたので、彼は心配してたけど、
私が「会いにいく!!」って行って、会いに行きました。
石を投げられるかも。。とちょっと心配だったけど、
もし反対されても、ちゃんと真面目な気持ちです、っていうことを
説明しようって思っていました。
行ったら意外に?お義父さんは私の顔を見るなり「まあいいさ」
みたいに歓迎ムードで、うれしかったです。
お義母さんには「わたしは反対ですっ!」ってビシっと言われちゃいましたが(笑)

彼が奨学金を借りていたので、借金もあったし、学生だから
貯金はまったくなし!!こんなんで大丈夫かな~~と思ったけど
結婚したら私がちゃんと教育しよう!!(笑)って思いました。
彼の浪費癖もだいぶマシになりましたよ。

でも、いろんな不安を抱えていましたが、結婚してよかったですよ~♪
今では平和に3児の父と母してます♪幸せですよ~♪
不安は誰だってあると思うのです。
やっぱり相手が好きか、この人と一緒にいたい!!と思うかどうかです。
この人がいい!!と思えるのであれば、多少のことは乗り越えていけると
思います。
よくよく考えて、やっぱり彼が好き!!と思えれば、思い切ってその胸に
飛び込んじゃいましょう!!お幸せにね!!!

こんにちは!
Swimさんは結婚を考えてらっしゃるんですね。
>今つき合っている彼の仕事やその収入、また彼の合ったことのないご両親などで
不安がいっぱいです。

これ、分かりますよ~。結婚したい相手だからこそ、なおさらですよね。
不安になって当たり前です。あなただけじゃないですよ~~。

私も、結婚しようか、と言ったときは、彼はまだ二十歳だったんです。
当然、彼の両親が猛反対。
おまけに学生だったので、一体どうするつもりだ?今後・・と
かなり心配かけちゃったと思います。
私の...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング