プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日右のこめかみの偏頭痛 がつらいので 片時も薬が手放せません しかしあまり薬に頼りすぎるのも体に悪いので
ほかのもので代用できないかと 思案中です なにかよい方法はありませんでしょうか

A 回答 (2件)

毎日薬が必要なくらい頭痛があるのでしたら、一度頭痛外来等の専門医にかかった方が良いと思います。

お医者さんでしか処方してもらえない偏頭痛の治療薬もあります。
偏頭痛のタイプにも寄ると思いますが半年ほど処方どおりに飲んだら、偏頭痛が改善したという話を友人から聞きました。
もしかしたら重い病気の前兆ということもありえます。早急に受診を。
    • 0

視力が悪くないですか?

仕事やプライベートでPC、スマホを長時間、見続けたりしますか?

肩こりはひどくありませんか?

もし、そうであるなら、眼精疲労から来る片頭痛です。
メガネの度数を合わせる、おでこをマッサージする、ストレッチなどして肩こりを解消するなどすれば
劇的に片頭痛はなくなります

ですが、それ以外でひどい片頭痛に悩まされていて、それが最近、急になっているとすれば
小さな脳梗塞を起こしている危険があります。
一度、CTスキャンを撮ってみることもお勧めします。
    • 0