ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

こんばんわ
最近気分転換にと自転車に興味を持ったんですが通勤について質問です
泉北高速鉄道光明池駅からJR鳳駅まで自転車でいけるのは知ってるんですが、安全運転で約何分くらいかかりますか?(鳳駅までの道が車が多く危険だった覚えがあるため)
また、こちらの方が教えて頂きたいのですが、南海三国ヶ丘駅から南海難波駅までは自転車でいける距離ですか?時間も何分かかりますか?
泉北地域は坂が多く自転車がしんどいので電車と自転車を利用しようと思っています
自転車はママチャリかクロスバイクを購入予定です
教えていただけれ嬉しいです、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

購入予定 ≒ 自転車には乗り慣れていないと推測。

だとしたら5キロを超えると少ししんどい。1週間乗れば慣れますが。

道路状況、混み具合にもよりますが、朝方で ドア(自宅) to ドア(勤務先)であれば10キロ圏内なら自転車に勝てるのはバイク以外にないでしょう。

季節に関係なく5キロを超えたら着替えは必要。
    • 1

三国が丘-難波間  15km位ですね。

クロスバイクなら1時間前後。普通に自転車通勤の圏内だと思います。
ママチャリだとちょいとキツイかな?
ルートは大和川を渡り、住之江のあたりから阪神高速堺線の下道を走れば、
比較的安全で信号も少なく走りやすいです。
    • 0

自転車の速さはゆっくり走って10km少し飛ばして20km位と思って良いです。

一般の道路でしたら、おおむねクルマの2倍の時間を掛ければたいていの所へ行けます。
    • 0

光明池駅からJR鳳駅までなら二十分かからないと思いますよ。

ただし、JR鳳駅から光明池駅までなら三十分越えるかもです。
こちらはあなたの体力次第ですね。

>南海三国ヶ丘駅から南海難波駅までは自転車でいける距離ですか?

距離が20キロと短いので走ってますよ。
ちなみに、僕がよく走るのは天王寺駅から堺までですね。
お昼休みの一時間で、ちょっくらお菓子買いに行ったりしてますねー。
八百源来弘堂の肉桂餅は最高です♪
ただし自転車に慣れていないなら、一時間チョイかかるかも、、、、
    • 0

距離が7km、ママチャリの走行速度が時速15km/hですから、約30分で行けます

三国ヶ丘から難波までなら11kmなんで45分です

若い人なら45分の走行なんて苦じゃないでしょう
    • 0

>泉北高速鉄道光明池駅からJR鳳駅まで自転車でいけるのは知ってるんですが、安全運転で約何分くらいかかりますか?(鳳駅までの道が車が多く危険だった覚えがあるため)

最短経路で 9.4Km。
安全速度で、信号待ちも入れたら50分ぐらい。
雨の日も考えたら、通勤にはちょっときついですよ。

>南海三国ヶ丘駅から南海難波駅までは自転車でいける距離ですか?時間も何分かかります
か?

無理。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やはり三国ヶ丘から難波は無理ですか
考え直します