Googleの検索結果が英語版になってしまいます。

当該問題が出ているのは、IEとChromeです。
また、利用しているブラウザは下記の通りです。

------------------------------------------
IE(v11.0.23)    → 問題あり
Chrome(v45.0.2454.101m) → 問題あり
firefox(v40.0.3)       → 問題なし
------------------------------------------

ツールバーからの検索、Googleからの通常検索共に
英語版になってしまいます。

また、(1)~(3)すでに行いました。

(1)ブラウザのCookieリセット

(2)Google「検索の設定」→「言語」→「Googleサービスで使用する言語」→「日本語」

(3)Google「検索の設定」→「言語」→「現在の検索結果の表示言語」→「日本語」

このような状況ですが、直す方法がまったくわかりません。firefoxでは普通に見れることから、ブラウザの設定だとは思うのですが・・・。

ご存じの方いらっしゃいましたら、ご助言いただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QN-04CのGoogle検索履歴の削除

ホーム画面上にあるGoogle検索で、文字を入力しようとすると過去の検索履歴が表示されるのですが、この検索履歴を削除する方法を教えて下さい。

(1)Google検索ウィジェットをタップし、検索画面をひらきます
 →このときに表示される検索履歴を削除したいのです!
(2)MENUボタン押下
(3)「検索設定」押下
(4)「Google検索の設定」押下
(5)「入力候補の表示」にチェックを入れない
 →チェックを入れない場合、「検索履歴」はグレーになっていて押下できない。
以上の操作では検索履歴は削除されません。
仮に、
(5)「入力候補の表示」にチェックを入れる
 →「検索履歴」はチェック入れられるようになるが、検索履歴を表示したくないので、チェックは入れない。
というようにしても検索履歴は残ったままで削除されません。
さらに、「検索履歴の管理」を押下すると「ウェブ履歴を利用すれば、検索がさらに便利に」というサイトが開きますが、このサイトから行えば検索履歴が削除されるのか不明です。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

履歴消しゴムを使わないと削除出来ないです。
履歴消しゴム
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.androdev.historyeraser&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImpwLmFuZHJvZGV2Lmhpc3RvcnllcmFzZXIiXQ..

QIE上でGoogleで検索した結果とGoogleChromeで検索した

IE上でGoogleで検索した結果とGoogleChromeで検索した結果が違う?

パソコン教室で講師をしています。
インターネットの授業のときに、ある生徒さんが「Googleでは見つからないものでも(同じキーワードで検索しても)GoogleChromeでは沢山見つかります」と発言されました。

私は「GoogleChromeは一つのブラウザで、検索エンジンは同じGoogleを使っているので、そんなことは基本的にはありえないのではないですか」と言いましたが、これで正しいのでしょうか?

Aベストアンサー

Googleの検索では、ログインしていないデフォルト状態ではフィルターがオンになっていたと思うので、それの影響かもしくはウェブ検索以外の検索結果までGoogleChromeでは表示している可能性があります。

Q検索履歴の削除

gooでもyahooでも検索の履歴の削除の仕方がわかりません・・・
ツールで閲覧履歴の削除はできるのですが検索履歴が削除されません!!
どうしたらいいんでしょうか???

Aベストアンサー

こちらの方法で如何ですか
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=003076
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009174

Q右クリックGoogle検索,結果が英語サイトに

ホームページ内の単語を,指定(カラー反転)し,「右クリックのGoogleで検索」から検索すると,結果が英語Googleサイトで表示されてしまいます。

iGoogleは日本語です。
英語表示状態で→Language tools→Use the Google Interface in Your Language→Japaneseで一旦日本語にしても,やはり右クリックから検索すると,結果が英語Googleサイトになってしまいます。

右クリック検索の結果を,日本語Googleサイト表示にするには,どうしたらいいのでしょうか。

Aベストアンサー

検索プロバイダが、google.comになっていませんか?

右上にある検索バーから検索しても英語サイトになるのではないかと思います。
検索プロバイダの管理を開き、検索アドレスがなにになっているか確認してみてください。
google.comではありませんか?
これをgoogle.co.jpを追加してそちらを既定にすれば、日本語で表示されるかと思います。
すでにgoogle.co.jpがリストにあるのなら、そちらを既定に変更してください。
それでもおかしい場合は、一旦Googleを検索プロバイダから削除してGoogle日本を追加します。

尚、現在「検索プロバイダの追加」をしようとすると私の環境では、Server is too busyとなって繋がりません。
質問者さんも繋がらない場合は別ルートから追加することができるかもしれませんが、まずは上記確認して下さい。

Q検索履歴の削除

Yahooで、いつも検索しているのですが、
パソコンによって、検索の窓をダブルクリックすると過去の検索文字が残っているパソコンがあります。
アドレス欄は空っぽで、残っていません。
ちなみに0SはXPです。
人に私の検索履歴を見て欲しくないので、削除したいのですが、
履歴の削除は知っていますが、検索履歴の削除がわかりません。
削除方法を教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして。

>履歴の削除は知っていますが、検索履歴の削除がわかりません。

オートコンプリートの事ですね。

以下の様に「オートコンプリートをクリア」して下さい。↓
http://www.katch.ne.jp/~aok/contents/privacy_security/018.html
また、
今後使用しないのであれば
「オートコンプリートの使用目的」の(レ)をはずして下さい。

Q数日前からGoogle検索→検索結果表示が遅いです

OSはWindows7、CPUはcorei3、ブラウザはIE9を使っています。

数日前からGoogleの検索が遅くなった感じがしていますが同じような症状の方いらっしゃいませんか。何日か前からGoogle検索トップページの上の部分が黒くなりましたよね。関係はないと思うのですがその日からです。検索文字数によるのですが、3文字くらいの単語なら以前と同じ速さ、8文字くらいの単語の羅列になると随分遅くなる気がします。以前は文字数によってここまで速さの違いを感じることはなかった気がします。

Google検索→検索結果表示(検索結果を上下にスクロールできるようになるまで)が遅いだけで、検索したページを開いてページ内で上下にスクロールするのは通常の速さです。インスタント検索はOFFにしていますし、検索結果の表示数も10にしています。Yahoo検索は以前と同じ速さです。

私のPCの問題だったら質問しても仕方ないと思うのですが、同じ症状の方はいらっしゃっるのかと思い。
解決策等なにかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

確かに遅いようです。対処法はありません。googleが直してくれるのを
待つしかないでしょう。
応急処置としては、同じ検索エンジンを使ってるgooで検索しても
googleとだいたい一緒の結果が得られます。直るまではこちらを使うのも
手でしょう。

Q検索履歴削除方法

Yahoo!ホームページでの検索履歴削除は
「ツール」→「インターネットオプション」→「コンテンツ(タブ)」→「オートコンプリート」で履歴削除できましたが、IEに接続した際にアドレスを入力する部分の下の検索ボタンから検索した場合の履歴の削除はどうやるのでしょうか。
説明が分かりづらいと思いますが、ご教示願います。

Aベストアンサー

★履歴の削除はレジストリで行えます。
・毎回、パソコン起動時に履歴を削除したいのならばフリーソフトの『窓の手』で
 行えます。→http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
・また、『インターネット・オプション』の『オートコンプリート』で『Webアドレス』
 のチェックを外せば履歴は残りません。
・それでは、レジストリでの履歴削除方法を紹介します。

操作:
・まず、すべての『インターネット・エクスプローラ』を終了して下さい。
・『Windows』+『R』キーを押して、『regedit』と入力してレジストリ・エディタを
 起動して下さい。→やたらに削除などの操作をしなければレジストリ操作は安全!
・HKEY_CURRENT_USER
 └Software
  └Microsoft
   └Internet Explorer
    └TypedURLs を開く⇒インターネット・エクスプローラの『アドレス・バー』履歴
・右画面で『url1』~『url??』の名前がありますよね。数字の連番です。
・上記の名前を全て削除すれば履歴をクリアできます。
・削除するときは、『url1』~『url??』をシフトキーを押しながら選択して右メニュー
 から削除します。
・削除したら、レジストリ・エディタを終了します。
・以上。おわり。→安全性を求めるのなら、または自動化したい場合は『窓の手』を
 ダウンロードしてインストールしましょう。便利です。私も使っています。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/

★履歴の削除はレジストリで行えます。
・毎回、パソコン起動時に履歴を削除したいのならばフリーソフトの『窓の手』で
 行えます。→http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
・また、『インターネット・オプション』の『オートコンプリート』で『Webアドレス』
 のチェックを外せば履歴は残りません。
・それでは、レジストリでの履歴削除方法を紹介します。

操作:
・まず、すべての『インターネット・エクスプローラ』を終了して下さい。
・『Windows』+『R』キーを押して、『regedit』と入力してレ...続きを読む

QGoogle chrome ver.6.0.472.53 ベータ版でブ

Google chrome ver.6.0.472.53 ベータ版でブックマークマネージャを開くためのショートカットキーを
教えて下さい。

ver.5 までだったらctrl+Shift+B でOKなんですが、ver.6で同じ操作をすると
ブックマークバーの表示・非表示になります。

Aベストアンサー

>Google chrome ver.6.0.472.53 ベータ版
>ブックマークマネージャを開くためのショートカットキー

現時点では、ショートカットキーは割り振られてないようですね。
どうしてもキー操作で開きたい場合は、アクセスキーの利用になります。
「Alt」キー→「Enter」キー→「B」キー、とキーを順番に押していけばブックマークマネージャのタブが開きます。

QMSNホームページのウェブ検索履歴削除方法がわからない

MSNホームページのウェブ検索の履歴削除方法が分かりません。MSNサーチの履歴の削除はウィンドウの左のMANロゴをクリックして履歴の削除ができるのは理解していますが,MSNホームのウェブ検索の履歴削除がどうしてもできません。どなたか教えてください。

Aベストアンサー

ツール

インターネットオプション

コンテンツ

オートコンプリート

フォームのクリア

これで消えます。すべてのフォームに記入している情報が削除されます。
googleとか掲示板での名前とかがそれにあたります。
なんかやばそうに聞こえますがそんなことはありません。

QGoogle Chrome(クロム)ってIEの代わりになるのですか

単純な質問です。ブラウザということは、IEをやめてクロムを利用する(IEではなくてFirefox利用するなどと同じ意味で)ことが出来る、IEから完全移行出来ると言うことで宜しいのでしょうか。
表示崩れや利用サイトが対応しているかどうかは、別の問題になるのでしょうけど。

Aベストアンサー

IEからの完全移行は難しいと思います。

私は、「Mozilla Firefox」を使うようになってから、だいぶたちますが最初の頃はIEコンポーネントブラウザの「Lunascape」をサブブラウザとして使っていました。
Firefoxに拡張機能である、「IE Tab」を導入してからはFirefoxしか使っていませんが、未だにIEでないと表示の崩れるサイトが存在するためにIEのHTMLレタリングエンジン(Tridentレタリングエンジン)のお世話になっています。
Google Chromeにおいても、HTMLレタリングエンジンは独自の物でしょうから、IEに特化したサイトを見るためにはIEもしくは、Tridentレタリングエンジンを利用する機能が必要になってくると思います。

また、WinXPの場合だとWindows Update(Microsoft Update)は強制的にIEで開かれるので、この場合もIEを利用することになります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報