アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

Googleの検索結果が英語版になってしまいます。

当該問題が出ているのは、IEとChromeです。
また、利用しているブラウザは下記の通りです。

------------------------------------------
IE(v11.0.23)    → 問題あり
Chrome(v45.0.2454.101m) → 問題あり
firefox(v40.0.3)       → 問題なし
------------------------------------------

ツールバーからの検索、Googleからの通常検索共に
英語版になってしまいます。

また、(1)~(3)すでに行いました。

(1)ブラウザのCookieリセット

(2)Google「検索の設定」→「言語」→「Googleサービスで使用する言語」→「日本語」

(3)Google「検索の設定」→「言語」→「現在の検索結果の表示言語」→「日本語」

このような状況ですが、直す方法がまったくわかりません。firefoxでは普通に見れることから、ブラウザの設定だとは思うのですが・・・。

ご存じの方いらっしゃいましたら、ご助言いただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QN-04CのGoogle検索履歴の削除

ホーム画面上にあるGoogle検索で、文字を入力しようとすると過去の検索履歴が表示されるのですが、この検索履歴を削除する方法を教えて下さい。

(1)Google検索ウィジェットをタップし、検索画面をひらきます
 →このときに表示される検索履歴を削除したいのです!
(2)MENUボタン押下
(3)「検索設定」押下
(4)「Google検索の設定」押下
(5)「入力候補の表示」にチェックを入れない
 →チェックを入れない場合、「検索履歴」はグレーになっていて押下できない。
以上の操作では検索履歴は削除されません。
仮に、
(5)「入力候補の表示」にチェックを入れる
 →「検索履歴」はチェック入れられるようになるが、検索履歴を表示したくないので、チェックは入れない。
というようにしても検索履歴は残ったままで削除されません。
さらに、「検索履歴の管理」を押下すると「ウェブ履歴を利用すれば、検索がさらに便利に」というサイトが開きますが、このサイトから行えば検索履歴が削除されるのか不明です。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

履歴消しゴムを使わないと削除出来ないです。
履歴消しゴム
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.androdev.historyeraser&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImpwLmFuZHJvZGV2Lmhpc3RvcnllcmFzZXIiXQ..

QIE上でGoogleで検索した結果とGoogleChromeで検索した

IE上でGoogleで検索した結果とGoogleChromeで検索した結果が違う?

パソコン教室で講師をしています。
インターネットの授業のときに、ある生徒さんが「Googleでは見つからないものでも(同じキーワードで検索しても)GoogleChromeでは沢山見つかります」と発言されました。

私は「GoogleChromeは一つのブラウザで、検索エンジンは同じGoogleを使っているので、そんなことは基本的にはありえないのではないですか」と言いましたが、これで正しいのでしょうか?

Aベストアンサー

Googleの検索では、ログインしていないデフォルト状態ではフィルターがオンになっていたと思うので、それの影響かもしくはウェブ検索以外の検索結果までGoogleChromeでは表示している可能性があります。

Q自分のBlogの検索ワードランキングスクリプトを作りたい

MacOSXでMTにてBlogを書いています。
BlogPetを利用しているのですが、
BlogPetではアクセス解析として、
検索ワードのアクセス解析ができます。

そこで思ったのですが、
apacheのaccess.logをperl等のスクリプトでうまくすれば、
検索ワードランキングが出来るのではないかと考えました。

しかし、perlの知識とaccess.logから検索ワードを引っ張ってくる知識がないため、
どうしたら良いかわかりません。

perlまたはphp等で検索ワードランキングを作るには、
どのようなスクリプトを書けば良いのでしょうか?

Aベストアンサー

検索1回(や閲覧者の1アクセス)ごとにaccessログを見るのは無駄であると考え一定期間ごとの集計と仮定しました。
楽に確認できるよう外部jsファイルとdocument.writeを用いています。
インデントは全角スペースになっています。

my $logfile = "略/logs/access.log";
# apacheのログファイルまでのパス
my %counter;
my $target = "Feb/2006";
# 集計対象月

open LOG, "< $logfile" or die "$! : $logfile";
while(<LOG>){
  m!\[../$target:! or next;
    # 無効な月であれば無視
  /mt-search\.cgi\?.*?search=([^& ]*)/ or next;
    # 検索のリクエストでなければ無視&クエリのキャプチャ
  my $query = $1;
  $query =~ s/\+/ /g;
  $query =~ s/%([a-f0-9]{2})/pack("H2",$1)/egi;
  $counter{ $query }++;
    # キーワード投票
}
close LOG;


open JS, "> 略/htdocs/ranking.js" or die "$! : ranking.js";
# 外部からhttpで読める位置にjavascriptを書き出します
my $javascript = qq!document.write("<table><tr><th colspan=2>$targetの検索ワードランキング</th></tr>");\n!;
for(sort { $counter{$b} <=> $counter{$a} } keys %counter){
  $javascript .= qq!document.write("<tr><td>$_</td><td>$counter{$_}</td>");\n!;
}
$javascript .= qq!document.write("</table>");\n!;
print JS $javascript;
close JS;

以上。
この場合月に一度起動しranking.jsを更新すればいいことになります。
月を指定せず全て対象にする場合は9行目あたりをコメントアウトします。
Macのことはよく分からないのですが、OSにこのスクリプトを1日1回実行させることで毎日更新も可能です。

jsファイルの使い方は
<script type="text/javascript" src="./ranking.js"></script>
と任意の場所で呼び出せばランキングの表示ができます。

前半はaccess.logを読み集計するスクリプトです。
%counterというハッシュが投票箱になっています。
名前と値ペアで保持する変数なので、
名前に検索ワード、値に検索された回数として保存しています。
途中で%00形式の表現を元に戻しています。
スペース区切りの複数のキーワードを考慮して
$counter{$_}++ for split / +/, $query;
のように分割投票してもいいかもしれません。

後半はranking.jsを書き出すスクリプトで、
%counterの値を降順ソートしています。
もちろんjsファイルを使わずhtml1ページ書き出しても構いませんし、
webで公開する必要さえ無ければ後半を丸々書き換えて
use Data::Dumper;
print Dumper(\%counter);
とでもしておけば簡単に表示ができます。

Apacheのログ書き出しフォーマットをいじってる場合ひょっとしたら上手く動かないかも知れません。

検索1回(や閲覧者の1アクセス)ごとにaccessログを見るのは無駄であると考え一定期間ごとの集計と仮定しました。
楽に確認できるよう外部jsファイルとdocument.writeを用いています。
インデントは全角スペースになっています。

my $logfile = "略/logs/access.log";
# apacheのログファイルまでのパス
my %counter;
my $target = "Feb/2006";
# 集計対象月

open LOG, "< $logfile" or die "$! : $logfile";
while(<LOG>){
  m!\[../$target:! or next;
    # 無効な月であれば無視
  /m...続きを読む

Q右クリックGoogle検索,結果が英語サイトに

ホームページ内の単語を,指定(カラー反転)し,「右クリックのGoogleで検索」から検索すると,結果が英語Googleサイトで表示されてしまいます。

iGoogleは日本語です。
英語表示状態で→Language tools→Use the Google Interface in Your Language→Japaneseで一旦日本語にしても,やはり右クリックから検索すると,結果が英語Googleサイトになってしまいます。

右クリック検索の結果を,日本語Googleサイト表示にするには,どうしたらいいのでしょうか。

Aベストアンサー

検索プロバイダが、google.comになっていませんか?

右上にある検索バーから検索しても英語サイトになるのではないかと思います。
検索プロバイダの管理を開き、検索アドレスがなにになっているか確認してみてください。
google.comではありませんか?
これをgoogle.co.jpを追加してそちらを既定にすれば、日本語で表示されるかと思います。
すでにgoogle.co.jpがリストにあるのなら、そちらを既定に変更してください。
それでもおかしい場合は、一旦Googleを検索プロバイダから削除してGoogle日本を追加します。

尚、現在「検索プロバイダの追加」をしようとすると私の環境では、Server is too busyとなって繋がりません。
質問者さんも繋がらない場合は別ルートから追加することができるかもしれませんが、まずは上記確認して下さい。

QGoogle  yahoo 検索結果の数

Googleにて
「Google」と検索かけたら
検索結果が92,400,000 件で

yahooにて
「Google」と検索かけたら
検索結果が4,510,000,000件 件でした。

なぜGoogleのくせに
yahooより検索結果が少ないのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

Web全体で検索してみました。
結果は
Yahoo! 4,490,000,000件
Google 2,700,000,000件 でした。
Googleはこれが上限なんでしょうかね?高速化のため上限があるとか。
いずれにせよどちらも、1000件目以降の検索結果は参照できないみたいなので、そんなにヒットしても困るんですが;

まあ、検索サイトは最初のページに見たい情報が必ず入るのがベストなので、検索結果の件数よりそっちのほうが重要なんでしょうけど…。

QGoogle chrome ver.6.0.472.53 ベータ版でブ

Google chrome ver.6.0.472.53 ベータ版でブックマークマネージャを開くためのショートカットキーを
教えて下さい。

ver.5 までだったらctrl+Shift+B でOKなんですが、ver.6で同じ操作をすると
ブックマークバーの表示・非表示になります。

Aベストアンサー

>Google chrome ver.6.0.472.53 ベータ版
>ブックマークマネージャを開くためのショートカットキー

現時点では、ショートカットキーは割り振られてないようですね。
どうしてもキー操作で開きたい場合は、アクセスキーの利用になります。
「Alt」キー→「Enter」キー→「B」キー、とキーを順番に押していけばブックマークマネージャのタブが開きます。

Q独自の検索エンジンを作るには!?

難しいと思いますが独自の検索エンジンを作成してみたいと思っています。

検索エンジンといっても自分のWebサイト内を検索するものではなくGoogleやYahoo!、A9のように全世界のWebを対象にした検索を行う検索エンジンのことです。

検索エンジンに関しては知識がないのですがDBと相性がいいPHPで作成できるのではないのかなと思っています。

そこで質問です。

PHPやPerlなどで検索エンジンを作成することは可能でしょうか?
個人が運営している検索エンジンサイトなどはあるでしょうか?
もし検索エンジンを運営することになった場合はどの位のスペックがあるサーバーが必要になってくるでしょうか?

です。どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

検索エンジンを個人でphpやperlで作ることは理論上は可能かと思いますが、現実的には厳しいかと思います。

その理由はページの取得にあります。検索エンジンは、大きく分けて2つの部分に分かれます。

・1つは、webページをまわってデータを取ってくる部分。

・もう1つは、検索(要求)された単語やフレーズに応じて、取ってきたwebページのデータから適切なページを選択、表示する部分。

で、本来の検索エンジンでは2つ目(ランキングの評価)が重要なのですが、個人でやる場合には1つ目が非常にハードルが高いです。

例えば、1つのページを取得するのに平均1秒かかるとすると、10億ページを取得するのに約31年もかかります(現在、世界中には数十億ページ以上あるようです)。この部分の高速化は、高速な回線を世界的に多数用意する必要があります。検索対象が日本だけだとしても、億を下らないページがあるでしょうから(最近blog流行ってページ数激増みたいですし)、個人レベルで取得するのはかなり難しいと思います(全ページの巡回だけで数年~数十年かかってしまうでしょう)。

この対策(?)としては、自分では取得せず、大手の取得結果を利用させてもらう考え方があります。
直接的な答えではありませんけど、例えばメタサーチエンジンのceek( http://www.ceek.jp/ )では、検索後をいろんなサーチエンジンに投げて、その結果を取りまとめて表示します。
このように大手の結果を使うのも含めて検討されてはいかがでしょうか?
# それでもとても大変だとは思いますが。

検索エンジンを個人でphpやperlで作ることは理論上は可能かと思いますが、現実的には厳しいかと思います。

その理由はページの取得にあります。検索エンジンは、大きく分けて2つの部分に分かれます。

・1つは、webページをまわってデータを取ってくる部分。

・もう1つは、検索(要求)された単語やフレーズに応じて、取ってきたwebページのデータから適切なページを選択、表示する部分。

で、本来の検索エンジンでは2つ目(ランキングの評価)が重要なのですが、個人でやる場合には1つ目が非常に...続きを読む

QGoogle Chrome(クロム)ってIEの代わりになるのですか

単純な質問です。ブラウザということは、IEをやめてクロムを利用する(IEではなくてFirefox利用するなどと同じ意味で)ことが出来る、IEから完全移行出来ると言うことで宜しいのでしょうか。
表示崩れや利用サイトが対応しているかどうかは、別の問題になるのでしょうけど。

Aベストアンサー

IEからの完全移行は難しいと思います。

私は、「Mozilla Firefox」を使うようになってから、だいぶたちますが最初の頃はIEコンポーネントブラウザの「Lunascape」をサブブラウザとして使っていました。
Firefoxに拡張機能である、「IE Tab」を導入してからはFirefoxしか使っていませんが、未だにIEでないと表示の崩れるサイトが存在するためにIEのHTMLレタリングエンジン(Tridentレタリングエンジン)のお世話になっています。
Google Chromeにおいても、HTMLレタリングエンジンは独自の物でしょうから、IEに特化したサイトを見るためにはIEもしくは、Tridentレタリングエンジンを利用する機能が必要になってくると思います。

また、WinXPの場合だとWindows Update(Microsoft Update)は強制的にIEで開かれるので、この場合もIEを利用することになります。

Q川上麻衣子さんが若く見えるのは?

何か秘訣があると思うのですが、本人から健康法と美容法が聞こえてきません。

1.単に、TV映りとかメイクが上手なのでしょうか?

2.筋トレとか表情筋のトレーニングをやっているような気がしますが、何かしてないのでしょうか?

3.二十代に見えてしまいます。皆さんは彼女をいくつぐらいと見ていますか?

ちなみに、実年齢は知っていますので、女性だから実年齢には触れないようにしましょう(笑)

Aベストアンサー

申し訳ありません。美容法(1と2の質問)には答えられないのですが・・・。

>3.二十代に見えてしまいます。皆さんは彼女をいくつぐらいと見ていますか?

実年齢は知りませんが、40代前半から後半に見えます。(私が人を勘違いしているのでしょうか? 元アイドルで、今は、昼ドラや夜の2時間ドラマなどかにときどき出ていらっしゃる方ですよね?)

20代なら、エビちゃんとかモエちゃんとかと同じくらいですが(彼女たちは20代後半です)、そんなに若くは見えませんし、30代半ばの深津絵里さんや篠原涼子さんと比較してもかなり年上に見えます。体型も若い人のスリムさとは違いますし、推定すると、40代前半くらいかな、と思います。芸能人同士で比べないで、一般人の30歳くらいと比べたとしても川上さんはかなり老けて見えますよね。40歳くらいの人と比べれば、まあ、きれいな方かな、と思いますが。

40代前半だとすれば、たぶん、同年代くらいの森尾由美さんとか南野陽子さんとか松田聖子さんの方がずっと若く見えると思います。芸能人は容姿も商売道具ですから、容姿を美しく保つためにお金と時間をかけているとは思いますが、最近は、一般人でも、40歳前後でも30歳前後くらいに見えるきれいな人も多いので、特別、川上さんが若く見える(女優として必要な美容上の努力をした以上の効果が出て見える)とも思えません。

もしかして質問者さまは男性なのかな、と思いますが、女性の場合、肌のキメや頬の下がり具合やまぶたの脂肪の減り具合を見ると、若作りしていても、年齢がよくわかります。川上さんのの場合、それを総合的に見ると、甘く評価しても30代後半より下には見えないです。

ということで、川上さんは(たぶん)年相応ではないかと思います。

申し訳ありません。美容法(1と2の質問)には答えられないのですが・・・。

>3.二十代に見えてしまいます。皆さんは彼女をいくつぐらいと見ていますか?

実年齢は知りませんが、40代前半から後半に見えます。(私が人を勘違いしているのでしょうか? 元アイドルで、今は、昼ドラや夜の2時間ドラマなどかにときどき出ていらっしゃる方ですよね?)

20代なら、エビちゃんとかモエちゃんとかと同じくらいですが(彼女たちは20代後半です)、そんなに若くは見えませんし、30代半ばの深津絵里さんや篠原涼子...続きを読む

Q数日前からGoogle検索→検索結果表示が遅いです

OSはWindows7、CPUはcorei3、ブラウザはIE9を使っています。

数日前からGoogleの検索が遅くなった感じがしていますが同じような症状の方いらっしゃいませんか。何日か前からGoogle検索トップページの上の部分が黒くなりましたよね。関係はないと思うのですがその日からです。検索文字数によるのですが、3文字くらいの単語なら以前と同じ速さ、8文字くらいの単語の羅列になると随分遅くなる気がします。以前は文字数によってここまで速さの違いを感じることはなかった気がします。

Google検索→検索結果表示(検索結果を上下にスクロールできるようになるまで)が遅いだけで、検索したページを開いてページ内で上下にスクロールするのは通常の速さです。インスタント検索はOFFにしていますし、検索結果の表示数も10にしています。Yahoo検索は以前と同じ速さです。

私のPCの問題だったら質問しても仕方ないと思うのですが、同じ症状の方はいらっしゃっるのかと思い。
解決策等なにかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

確かに遅いようです。対処法はありません。googleが直してくれるのを
待つしかないでしょう。
応急処置としては、同じ検索エンジンを使ってるgooで検索しても
googleとだいたい一緒の結果が得られます。直るまではこちらを使うのも
手でしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報