アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

責任を周囲に押し付ける人はどんな人が多い?

投稿された回答は、「教えて!goo ウォッチ」(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)で引用する場合がございます。

質問者からの補足コメント

A 回答 (6件)

知恵を部下・後輩に出させ、コピペ+αで書類を上司に出す中間管理者


+α を書くことにより、成果は全て自分。 失敗した時は、データを出したのはアイツと上司に報告する。

上司・目上の者には「おはようございます」と言うが、部下・目下の者には相手が挨拶しても何も言わない。
    • good
    • 0

周囲が傷つこうが、心が痛まない人。


だから出世できるし、他人のせいにして生き残れるのだろう。

押し付けられた人が、真実は違うと真実を訴えようとしても、
無かったことにできる悪魔からもらった呪術をもっている。

決定権を持つ、権力者を味方にできるので、真実が明るみになりそうなら
なぜかとりこんでしまう手練手管を持っている。
これを実力と勘違いしているのが特徴。

解明しようとする人や異議を唱えた人を陥れ、排除して
脅かす人間がいない楽園を作るのが得意な奴。

犠牲になった人達を負け犬と吐き捨てるのだろう。
もしかすると記憶にさえ残らず、ただのエキストラと
思っているのかもしれん。
    • good
    • 0

お偉いさんが多い



これ事実

他人の成功は自分の成功
自分のミスは他人のミス

これが出来ないと昇る事は出来ない
    • good
    • 1

自分が責任をとりたくない人です。

    • good
    • 1

韓国人に多いと思います。

    • good
    • 0

国政選挙で選ばれた特別国家公務員で、主な仕事場が東京都千代田区永田町一丁目に有る建物の中。


何か事件があれば「秘書がやった事です」と言う人達ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!