プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

■<インドネシア高速鉄道>中国案、用地取得など波乱含み
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6176081

最近ずっとこんな報道ばかり。

AIIBの時もそうですが、これは政府として正しい対応以外の何物でもないと思います。

TPPでの妥結見送りもそうでしたが、日本が損害をこうむるようなことになっては本末転倒だと思います。

かつての中国や韓国へのODA供出がそのもっともな話で、インドネシアが泥舟に乗るのは勝手ですが、パラオの韓国火力発電所の運転停止のように、安かろう悪かろうでは、こういったインフラは国民が迷惑するだけです。

中国が、なんであんなトンデモ契約をインドネシアとしたのか?

それは、習近平のアメリカのボーイング製航空機300機爆買いの金を引き出すためです。
それだけなりふり構ってられない状況です。

だから、日中首脳会談で、日本の経済支援を引き出すために、今また5年前のフジタの社員をスパイとして拉致した件同様に、また拉致しました。

そういうこともまったく報道しない。

どうして、普通に報道しないのでしょう?

A 回答 (3件)

クルマを売るのと同じ話です。

ある程度は値引きしますけど、それ以上の値引きを要求されても儲かりませんのでお断りします。
商売は信用が大切です。中国の新幹線が事故を起こすようなことがあるとインドシナ政府がひっくり返ります。
 バーゲンセールの安売りに捕まったけど欠陥品だったと言うことになると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホント、「難有り」ですね。

どこの国でも政権交代あると、トンデモ政府になるんですね。

回答ど~も

お礼日時:2015/10/01 17:53

インドネシアの件は強かな中国手法にまんまとインドネシアは騙されたと言う事ですね。


日本の高速鉄道が採用されていたとしても、インドネシアと中国の繋がりを見れば技術を盗まれていたでしょう。
盗んだだけではなく、効率的に機能すれば自分らの技術だと言い張り、デタラメな使い方をして問題が起きれば日本の技術は
大した事が無いと世界へアピールする。
その流れに嵌らなくて良かったです。

> どうして、普通に報道しないのでしょう?

親中的な面があるのか? それとも何処かが事実上の報道規制を強いているのか?
波風起てたくないし、起ってしまえば中々沈められない日本の中央行政府ですからね。

中国の邦人拘束はテロ組織が行う身代金目的誘拐と酷似しているでしょう。
日本政府を揺さぶるカードとして利用している。
って書かなくても主殿は既に解って居る事だと思いますが。(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

インドネシアも困った方向に政権交代しましたね。

回答ど~も

お礼日時:2015/10/01 11:24

>受注しなくても良いんじゃないの



もうからないけど技術は盗みとられない。

>また(二人)拉致しました

中国に行くからです。行かねばスパイ容疑で拘束されることはない。
以前は中国/韓国へ海外観光していましたが、現在は行きません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元脱北者だそうですね。

せっかく脱北したのに、阿呆です。
そんなに旨みのあるビジネスなんですかね。

回答ど~も

お礼日時:2015/10/01 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!