プロが教えるわが家の防犯対策術!

ESXi6.0を自作パソコンにインストールをしたいと考えております。
知識不足という事もあり、お手数ですが下記についてご教授をお願い致します。


・SSDとHDDで構成をする予定ですが、別途USBメモリ等を用意し、そちらにインストールを行った方が良いですか?
・SSDにUbuntuとWindowsをインストールする予定ですが、SSDにESXiとOSを共存させる事は控えた方が良いのでしょうか。
・皆様がどの様な構成で、どの様にESXiとOSをインストールされているのかも知りたいです。


以上3点です。
お手数ですが何卒宜しくお願いを致します。

A 回答 (1件)

そもそもESXiをインストールする時点でディスク全体を利用する形になるので、SSD内に普通のOSとESXiを共存させることはできないと思います。


http://m-style-beta.ddo.jp/-bibouroku/4eee60f353 …

異なるディスクにそれぞれ入れるなら出来ます。

私はサーバ機としての利用を前提としたので、USBメモリによる起動およびデュアルブートなどは選択肢として持ちませんでした。
ESXiを利用する以上、クライアントPCが必要ですので、クライアントとして利用するOSはそちらのPCで構成します。

例えば試しに入れてみたいというお話ならば、わざわざ物理的な構成を考えずとも、VMware Player(現VMware Workstation Player)上に仮想OSとしてセットアップしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!