アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、中国でSAMSUNGのgalaxy A8を購入しました。galaxy appsからDLを試みても正規のアプリが出てこず不可能。日本に今、帰国中ですが状況に変化無しです。そもそも中国で買った携帯というものが、どこかでロックがかかっていてDL出来ないように なっているのでしょうか?
今後、シンガポールへの赴任が決まっているので確認したいです。

A 回答 (3件)

>ちなみに初期化とかってどのようにやるのでしょうか?



初期化は簡単です。
http://jisaku-pc.net/hddhukyuu/archives/2650
上記の様に端末で出来ます。
今までダウンロードしたアプリやデータは消去され、全くの新品時から使う事になりますから、写真や連絡先などファイル化出来るモノは別途でSDカードやPCなどにバックアップして下さい。

また、Googleアカウントも新しく日本(日本に居る状態)で作って下さい。
中国で作ったGoogleアカウントも使えますが、規制されてる状態かも知れませんので、使わない場合はアカウント自体を削除するか、支払い情報(クレジットカード情報)を削除して下さい。(支払い情報の編集は初期化する前にやって下さい)
Googleアカウントの削除
https://support.google.com/accounts/answer/32046 …
Googleplayのクレジットカード情報の削除
https://support.google.com/googleplay/answer/464 …
※中国に居る状態でないとアクセス出来ないか削除出来ないかも知れません。

また、中国では日本のアカウントが使えないかも知れませんので、持って置いても良いかも知れません。
その場合は、メインで使うのでは無く、Googleアカウントの追加でアカウントを追加して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

有難うございました。トライしてみます。

お礼日時:2015/10/02 13:38

中国製品の粗悪品。


世界で発売前に、中国では2日前に偽ブランドで発売されている。
ニュースで知った。
    • good
    • 0

中国ではそれらのサイトへの接続は禁止(ブロック)されてますからね。


なので、アプリも制限されているのでしょうね。
SIMフリーを指定して購入されましたか?
China Mobileなどのキャリアモデルでは無いですか?
まあ、SIMフリーだとしてもお国には逆らえませんから、アンドロイドOSを中国版にアレンジしてインストールして販売してる可能性は否めませんから、OSを入れ替えないと無理かも知れませんね。

方法が有るとすれば、メインアカウントを中国で作ったものなら、メインアカウントを日本のものに変えるとインストール出来るかも知れませんね。
なので、一旦、初期化して新しく使い直す事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス有難うございました。一応サムスンのショップでシムフリー携帯という事で購入しています。vpn を現地で使ってもダメだったので、?と思いましたが、やっぱりハードル高そうですね。ちなみに初期化とかってどのようにやるのでしょうか?初心者の質問で恐縮ですが、ご存じでしたら教えて下さい。

お礼日時:2015/10/02 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!