プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中二で、中高一貫校に通う者です。

私は中学で駿台模試を受けました。
この間の結果が返却されたのですが、三教科合計の偏差値は67くらいでした。
駿台の模試の偏差値は、他のテストよりも高いのでしょうか(駿台のテストは他の学力テストより難しいのか)?また、駿台で偏差値67だったら(回によってばらつきがありますが、取り敢えず前回のものだけで考えて)どの位の高校のレベルなのでしょうか?高校受験するつもりはないのですが、偏差値だけだとあまり想像がつかないので......すみませんが、よろしくお願いします。

もう一つ、成績優秀者の名前が公表されることはありますか?
別の学校の知り合いがどうも私の点数を知っていたようなのですが、学校経由で返却された封筒にはそのようなものは入っていませんでした。風の便りで聞いたらしい(←)ので同じ学校の子から伝わったのだったら良いのですが(良くないけど)、ネット上や塾でそういうものが見れたりするのでしょうか......?
教えてください!

A 回答 (3件)

中二の中高一貫生が受ける駿台模試は春と夏前にありますよね。


駿台のクラス分けに必要ですから。
    • good
    • 3

中二の中高一貫生が受ける駿台模試は11月ですよね?


一貫生で、高校受験生が受ける駿台模試を受けたのですか?
    • good
    • 4

中学生が受験できる駿台模試には2ラインあります。



一つは高校受験する子向け。
もう一つは高校受験せずに大学受験する子向け。
それぞれ試験範囲や問題の趣、受験者の平均像が異なります。

何れにしても、駿台で67というのはかなり優秀だと思います。
学校の中ではトップクラスだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか……初めて知りました。
中高一貫校なので後者の方かと思うのですが、二つあるのは知りませんでした;
ありがとうございました!!

お礼日時:2015/10/06 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!