アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

16歳の高校1年生の女子です。

私には、今、良い雰囲気の男性が居ます。彼は大学生です。
告白とかはされていないのですが、2人だけのデートは8月以降、数回しています。
 周りの女子に話すと「それはもう付き合っている」と言う人もいます。

でも、私はまだ誰ともお付き合いするつもりはないし
 彼の事も嫌いでは無いのですが、デートでも何を話したり、どう行動したらいいのか解らないし
身体をジロジロ見られている事に気が付いた時や、軽いボディタッチをされた時とか
かなりプレッシャーになってる時があります。
 彼の車の中で、(未開封の)コンドームの箱を見つけてしまった事もあります。
彼の妹とも友達なのですが、彼には過去に彼女が居た事はないそうです。

もしも告白されたとしても「いますぐ恋人同士になるのではなく、もうすこし私が大人になるまで待ってほしい。
今の関係のまま続けてほしい」とお願いするつもりです。

それを周りの女子に話すと
「それは都合が良すぎる」
「とりあえず、付き合ってみる。自然に彼氏と彼女の関係になっていく。」
とか、言われました。

プレッシャーを感じてる事を伝えると
「16歳なんだから、いつまでも子供のつもりじゃダメ」
「男が女にいやらしい事をしたがるのは当たり前」
「クリスマスには本番かな」
とか、酷い事を言う人まで居ます。

「そこまで思考がお子様だと、男の方から愛想をつかす」
と言われましたが
 その方が気が楽に思うくらいです。

交際したら必ずそういう関係になるとは思ってませんが、プレッシャーを感じているのは事実です。
それ以前に、デート中に何を話したり、どういう行動をしたら良いのかも解らない状態です。
そんな状態ですから、まだ交際するのは早すぎると思っています。

もしも告白されたとしても、「今の関係のまま続けたい」というのは、私のワガママなのでしょうか?

彼の事は嫌いではないし、告白されたら、お付き合いするべきなのでしょうか?

付き合っていれば、本当に彼女として何をすれば良いのかも解ってくる物なのでしょうか?

ここまで思考がお子様だと、男性の方から愛想をつかしますか?

A 回答 (2件)

まず最初に、「2人だけのデート」って、付き合っているデートと、付き合っていないデートがあるんですか?

もしあるのなら、付き合っているデートは恋愛感情があるデートで、付き合っていないデートは友達同士ってことですかね。

「良い雰囲気の男性が居ます」ってことは、あなたはその人が好きなんですよね。

でも「まだ誰ともお付き合いするつもりはない」「彼の事も嫌いでは無い」ってことは、結局、恋愛感情はないってことですね。

友達同士です。

それなら告白されても「今の関係のまま続けたい」って言うのは当然でしょう。
相手は恋人関係を望む、あなたは友達関係を望む、では噛み合わないですから。

そんな状態で付き合えば、あなたの気持ちが高まらないまま、ただ彼の要求に従うだけになってしまいます。
これでは恋人関係とは言えないでしょう。

それにしても、あなたの周囲の女子はチョットひどいですね。
他人事だと思ってはやし立ててるだけです。

そんな言葉に惑わされないように。

あなたはあなたのペースで、その人との関係を深めていけば良いのですから。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした。

彼の事は嫌いではないです。それに友達をいうよりも、友達のお兄さんって気持ちの方が強いです。

私は気が小さいので、彼に逆らう事は出来ないと思います。
だから今の関係のまま続けたいです。

別れるつもりもなく、都合の良い関係を続けたいっていうのは
私のワガママだとは思うのですが、私のペースで関係をすすめられたら良いなって思ってます。

回答ありがとうございました。

今時珍しいくらいの、素晴らしい考えのお嬢さんだと思います。

きっと親御さんに大切に育てられたんですね。
何だかとっても、ほほえましいです。

友達の言う事は、放っておいて大丈夫です。
そもそも、貴方の事を本当に大切に想っている男性なら、
貴方の気持ちを尊重して、お付き合いを待ってくれます。
それが出来ない、男は我慢できない生き物なんだとか、
持論を展開するような低脳の猿は相手にしなくて結構です。

最近のお股の緩い女子高生に、自分からなる必要なんてありません。
それこそ、馬鹿の仲間入りです。
16歳は結婚出来る年齢ですが、まだ学生である以上、
責任の取れない行動は慎む事も自分を大切にするという事です。

思考がお子様なのではなく、きちんとしているだけです。
心配しなくて大丈夫。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした。

友達の言う事は気にしない事にします。
私は気が小さいので、彼に迫られたら抵抗できないとは思いますが
彼を信じる事にします。

回答ありがとうございました。