プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ3か月(就寝前測定 測定器オムロンHEM-7132)の最高血圧、最低血圧、脈拍の平均値は下記のとおりです
最高血圧→100mmHg(7月) 98 mmHg(8月) 97 mmHg(9月)
最低血圧→ 66mmHg(7月) 63 mmHg(8月) 61 mmHg(9月)
脈  拍→ 87拍/分 (7月) 87拍/分 (8月) 90拍/分 (9月)

友人に話をしたら、「低血圧だから血圧を上げる薬を病院で処方してもらった方が良い」と言われました。
特にこれと言って、異常症状はないのですが、病院に行って検査を受けた方が良いのでしょうか?
できましたら専門家の方からの回答をお願い致します。

A 回答 (4件)

血圧は全く問題はない。

正常です。

脈拍が異常では無いが、高めですね。
運動不足かな。
    • good
    • 0

年齢は? 


ほかのところで測定してみたら?健診での血圧はどうだった?
    • good
    • 0

血圧も脈拍も正常です


そもそも年齢も知りませんけどね

病院の医者が専門家ですから病院に行けばいいのでは?
    • good
    • 0

それで具合悪くないですか?



上が30程低そうです。

ま~薬要るほどでないとは思いますが、一度内科を受診した方がよさそうです。

年齢が高いのならそんなものかも知れません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!