アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

きのう、Apple Musicを登録しました。
月額980円で音楽が聴き放題というやつです。
とりあえず3ヶ月間は無料お試し期間ということで、どんなものなのか体験しようと登録したのですが。。。
今日になって、聴こうとしたらなぜか再生できません。
何度も再生ボタン押してると「指定されたホスト名のサーバが見つかりませんでした」というメッセージが出て、何も再生ができない状態になってしまいます。
いろんな曲で試しても同じです。
まったく曲を聴くことができません。iPhoneでもiPadでも、家(WiFi)でも外(4G)でも聴けません。
ネットで検索したら、同じような現象になってる人も多いようで、
Apple側のサーバーが不安定になってるのでは?という意見もありました。

これって、、Apple Musicのサービスそのものが使い物になるのでしょうか?
聴きたいときに音楽が聴けないのって、意味ないと思いませんか?
まだまだこういう定額のサービスって、ダウンロードじゃない分、不安定になる要素がたくさんあるってことですかね?
AWAとかLINEミュージックとかも同じなのでしょうか?
きっとこれからもっと改善されていくのかもしれませんが・・

今のところは、Apple Musicはまだまだ使い物になりませんか?

A 回答 (2件)

登録の時期が悪すぎだったかも知れませんね。

iphoneの発売とios9.0.2の配信、オマケに OSX El Capitanも配信されましたからね。
Appleサーバは大変な事になってると思いますよ。
多分、流入制限が掛かっているものと思います。
これから暫くは新しい発表も無いですから、落ち着いて行くと思います。
が、iosとOSXの修正版のOSがまだ出ると思うので、もう少し掛かるかも。。

それに、曲はダウンロードして置けば、オフラインでも聞けますよ。
その代わり、3ヶ月後に辞めてしまえば消去され、以前の仕様に戻ってしますが。
    • 0

企業側の不具合をここで語られても、何の解決にもならないです。

新サービスにはトラブルが付きものでしょうが、曲を聴けないという根本的な問題が今後ずっと続くとも思えません。それだとさすがに商品・サービスとして成り立たない。

アップルに言って、改善するまで登録無効にして貰うなりなんなりすべきだと思います。でないと登録済みってことで3ヶ月過ぎちゃいますよ。日本企業みたいにそこまでサービスいい企業じゃないんですからあそこは。
    • 0