プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛コーナーに投稿すべきでしょうけど、死別独身還暦男なのと恋愛コーナーは若い方が多いようなのでこちらに投稿しました。

広告や週刊誌等の影響を受け、熟年交際に興味を持ち約2年前から交際サイトに登録し数名の熟年女性と交際してきました。有り難いことに快く交際して頂いて参りましたが、交際して男女の仲になるまではさほど悩みもせず、過程を楽しめますが、その後だんだんと重荷になります。その重荷とは相方の僕への執着心が増していき、メールや言動に表れ、重圧となるのです。極端な言い方をしますが、乙女のように寝ても覚めても僕への思いで一杯になってる感じです。僕はこの還暦ジジイのどこがいいんだろうと(資産もほとんどないのは常に告知してます)戸惑い耐え難くなりお別れを考え、すったもんだし、無事お別れと相成ります。
喉もと過ぎれば熱さ忘れる、生来の学習力なさの所為か、再び別の方と交際を始め、顛末は上記のとおりになります。

さて質問は。
男女の交際はいくつになっても熱くなるのは避けられぬことか、もっとたんたんと交際できないものか、
そして男女交際はあらゆる人間関係で、一番煩わしいと思うのは僕だけなのか、皆様も同じ思いか。
そして今は、こんな煩わしい思いをするなら、淋しさに耐え肉体的快楽も捨てたが方がよいと思い、今生の男女交際を終了させたいと思っております。

皆様の忌憚のないご意見お待ちしております。

A 回答 (2件)

60年も生きて来れば、皆それぞれ、生きて来た環境や状況が違いますから、その人によって、気力や体力、経済力にも差が出てくるしょう。

でも、一般論で言えば。。。
還暦前後の年代であれば、現役の50代の余韻が残っているでしょうから、精神的にも肉体的にも、まだまだ、老けこむ歳では無いのではないですか。

恋愛になれば、幾つになても、純真な乙女心が戻ってくるでしょうし、孤独で寂しい思いを抱いていれば、多少白髪が目立っても、白馬に乗った王子様のように思えれば、失うまいと思う独占欲も出て来るのではないでしょうか。

三拍子揃った人は、そうそう居ないですし、探して見付かるものでもないでしょうから、やっと見付けたお気に入りともなれば、手放し難いのも当然でしょうと思います。

陽溜まりで、お茶でも飲みながら、平穏な老いらくの恋を。。。と思うのは、もっと先、後期高齢者の声を聞いてからでも遅くないのでは。。。と思います。

とは言え、新聞沙汰にもなった保険金狙いだけには、気を付けた方が良さそうな。。。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

回答有り難うございます。
今日ずっと考えていて、決してバカではないはずと自分では思っているのですが、同じ過ちをなんで繰り返すのかと情けないのです。オレがバカか女性がズルイのかと思っています。付き合い始めは大人のお付きあいでいい、どちらかが別れたいときはフェアに後腐れないようサヨナラしようと確認して男女の中になるのですが、実際Xデーが来ると別れないという。これなんなんですかね。

『恋愛になれば、幾つになても、純真な乙女心が戻ってくるでしょうし、孤独で寂しい思いを抱いていれば、多少白髪が目立っても、白馬に乗った王子様のように思えれば、失うまいと思う独占欲も出て来るのではないでしょうか。』
そうかもしれませんね我欲なんですよね、失わんとみんな必死になってきます。次を考えずなんとか僕を獲得したいのでしょう。その態度に罪悪感を感じたり重圧を感じたりして悩み、逃避的になります。

『三拍子揃った人は、そうそう居ないですし、探して見付かるものでもないでしょうから、やっと見付けたお気に入りともなれば、手放し難いのも当然でしょうと思います。』
僕のような者はいくらでもいると思っています。
なんで執着するのか本当によくわからないんですね。女性は相手は誰でもいいんであって、体を許したから執着してるだけな気がするんです。
特別な男ではないですからね。

すみません愚痴ってしまいました。

それは貴方の勝手すぎる考えです 相手の事を まず 考えて挙げる事 今の考えなら男女の交際は辞める事

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答有り難うございます。
相手のことですか?、相手は僕はと一緒にいることが幸せだそうです。でも僕は一緒にいることが苦痛になってきます。苦痛の原因は愛だ恋だにうるさいことかな、愛も恋も客観的に確認できませんから。辞めたいですね、でも繋がっていたいと泣かれる、
そう言われると気がすまれるまでお付きあいするしかないかと……。でもなかなか気がすむ気配がなく、エンドレスか?とおのいてしまいます。
たちきって上げた方が相手 のためによいと思うのですが、これ一般論で 当の相手は盲目になっていますから正論は通用しないのです。盲目の中の真実は錯誤ですよね。僕がダメンズだと説明しても、素敵な人になるわけです。
失礼しました。