アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wifiの月10GB通信を契約していて、スマホは契約していない者です。
Wifiで月10GB以上使用して通信制限になった経験はまだありません。

各種スマホやWifiで月3GBとか10GB以上の通信をすると通信制限になって通信速度が128~220kbpsくらいになってしまいますよね。
こうして遅くなった通信状態でムリヤリ 通信でネットやメールを行い続けた場合、通信料金はどのようになってしまうのでしょうか?

例えば
(1)通信制限状態でムリヤリ2GBの通信をした場合、高速通信の2GB通信の時と同じ値段で追加料金がかかってしまう。
(2)通信制限状態でムリヤリ2GBの通信をした場合、高速通信よりは安い値段で追加料金がかかる。
(3)通信制限状態でムリヤリ2GBの通信をした場合、速度はかなり遅いが追加料金はかからない。
(4) 上の(1)~(3)のどれにも当てはまらない→どのようになるか教えて頂けますと幸いです。

↑の(1)~(4)のうち、どれになるでしょうか?
よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• Wifiにつきまして、私の日本語おかしかったので訂正致します。
    質問文では、本来のWifiではなくて、俗にいうポケットWi-Fiの意味で質問しています。
    例えばこんなものです。http://www.ymobile.jp/plan/data/pocketwifi_l/

申し訳ありませんが、訂正の上でご回答いただけますようよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

日本国内の会社だと

WiFi月10GBとかのおかしなプランは存在しません
Wi-Fiは、無線LANの相互認証が確認されたものに対して与えられたもの

無線LANは、無料。ただしネットに接続する場合などは、ISPなどの料金が発生する。ただし携帯電話と異なり桁違いに緩い

無線LANで月100GB使っても、携帯電話網を使っていないので速度制限もなければ通信規制もない。 一定額のみです

ただし、一部ISPは、アップ30GB/1日以上使えばゴルァをいってくるようなISPもある。それを繰り返すと強制解約。
一部ISPは、2TiB/月で速度制限がかかる場合がある

携帯電話回線を使ったものは、2GBなりの契約となります
2GB使えば、速度制限がかかり遅くなる
料金については、一定額。
速度制限を解除したければ、一定量毎に一定料金を支払う必用があります
    • 0
この回答へのお礼

速度制限後は一定料金のまま低速度で使い続けることができる、つまり(3)にあてはまるのですね、ありがとうございます!

※Wifiにつきまして、追記にて訂正いたしました。

>例えばこんなものです

例えばって、他社の情報を示してどうするんですか?

1.追加料金の掛かる会社もあれば、掛からない会社もある、接続すらできなくなる会社もある
2.追加料金の掛かる会社もあれば掛からない会社もある、低速度になって通信できる会社もあればできない会社もある
3.つながらない
4.色々です

>↑の(1)~(4)のうち、どれになるでしょうか?

4.色々です。
    • 0

Wifiという言葉を勘違いされてるようですけれど、その辺りはおいといて。

(3)です。
高速通信分を使い切ったあとは、月末まで128~220kbpsくらいの速度で使うことになります。料金はかかりません。
    • 0
この回答へのお礼

(3)なんですね、ありがとうございます!
また、Wifiについての訂正を追記で致しました。
よろしくお願い致します。