質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

手術で小腸を切除しました。先生から昆布とこんにゃくは詰まってしまうので食べないように
指導されたのですが、海藻はダメと言う事はもずく、わかめ、もダメなのでしょうか?
また、他にも避けた方が良い食品があれば教えて下さい。
それと全粒粉ビスケット(好物なのですが)は食物繊維が多いのですがどうでしょうか?
お返事よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

63歳主婦です。

私も、8年前に腸閉塞で小腸を全摘しました。

ダイケンクンさんは、どれだけ切除されたのですか?

最初の2年ほどは、食べ物にも注意してましたが、

今は、何でも食べてます。

一度に、沢山の量は、食べられませんが、、、。

私も、ワカメは食べないように言われましたね、、。

今は、平気で食べてますよ。
    • 0

お大事に。

先人の方の情報を参考に
少しずつ、慣らし運転で
見極めていくと良さそうです。

http://ozotisaruti.gozaru.jp/cooking.html

http://ameblo.jp/show-hey-chang/entry-1147752578 …

http://www.ncc.go.jp/jp/ncce/division/seminar/pd …
    • 0