アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このwifiをアマゾンで買おうと思うんですが月々のおかねとかかるんでか?

「このwifiをアマゾンで買おうと思うんで」の質問画像

A 回答 (4件)

これを購入しただけでは、月々の費用はかからないが、使えない。

「電話機」を購入してもNTTなどと契約しなければ電話代が発生しないが
通話が出来ないのと同じです。
    • 0

初心者さんとかで、「Wi-Fi」の事を「LTE」とか「3G」とかと同じような携帯電話の通信方式の一種みたいに勘違いしてるような気がしますけど、違いますよ。

「Wi-Fi」ってのは、対応している機器同士が無線LANで通信できるってだけのことで、インターネットが使えるかどうかは「その先の通信環境がどうなっているか」によります。
・自宅などの据え置き型Wi-Fiルータ:その先にフレッツ・光などのインターネット接続回線が必要
・モバイルWi-Fiルータ:その先にLTEやWiMAX2+などのモバイルインターネット接続環境が必要
・町中の有料Wi-Fiスポット:提供している業者と契約しないと、接続させてもらえない
・町中の無料Wi-Fiスポット:設置している店舗や商店街組合などが、集客目的などの理由でインターネット接続を無料で提供している
この商品は上記2番目のモバイルWi-Fiルータで、au用です。auか格安sim業者(使えるのかな?)と契約して毎月の料金を払わないと、インターネット接続には使えません。
    • 0

契約しなければかからない

• 0

これは端末だけです。

通信会社と月々の契約をして初めて使える物になります。
持ち込みでauと契約するか、格安SIMとの契約ですが、格安simに限っていえばau回線が使える通信会社は2社しかなく、動作確認済端末としてどちらにも掲載されていません。
    • 0