PTクルーザーの中古を200万円以下で売ってないものですか?製造の全てはオートマ
チックなのでしょうか?知っている方、ぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

探せばいくらでもありますよ♪


もちろん条件は限られてくるとは思いますが・・・

かく云う私も200万以下で購入致しました。

2002年度のリミテッドです。
純正メッキホイール、DVD社外ナビ、同じく社外のオーディオ付きでした。
当たり外れはあるかと思いますが、やっぱり乗っていてとても愉しいです。
私は少々外れだったのか、故障がちょくちょくありますが、
それでもまた次もPTに乗りたいと思います。
あと、オートマですよ☆
    • good
    • 0

こんばんわ。


PTクルーザーに乗っている者です。

200万円以下で売っている所はちょっと
分からないです。スミマセン。

並行輸入のものは、2.4リッター、
日本仕様は、2.0リッターで、全てオートマです。

乗り心地はとてもいいです。
難点は、小回りがきかない、後ろの視界が悪い、
馬力がない。といったものですが、
慣れれば問題ありません。

正規ディーラーの場合、納車まで半年以上かかる
と思います。

こちらのURLに、是非来て下さい。
私より詳しい方がたくさんいます。


参考URL:http://messages1.yahoo.co.jp/bbs?action=topics&b …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。車を買い換えたいと思っていまして、私の中では第一候補にあがっている車でしたので、色々情報がほしかったのです。ありがとうございました。私も早くPTクルーザーに乗りたいです。

お礼日時:2001/06/16 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPTクルーザーについて

ご回答よろしくお願いします。

実は、街中でPTCが走っているのを見かけ一目ぼれして、乗ってみたい!と思っているのですが、はっきり言って車にまったく詳しくありません・・・。

税金等のことはもちろん、PTCについても詳しくわからない状態です。

この車のよい所、悪いところ、ご存知の方、もしくはユーザーの方、
どうか教えてください。
よろしくお願いします。

ちなみに現在所有してる車はFTOです。

Aベストアンサー

私もPTクルーザーは大好きで、ディーラーにカタログをもらいに行きました。
もっとも、私の場合、スポーツカーは外せないので、お金に余裕があってセカンドカーとして買えるなら買いたいといったところです。
で、実際のところ、お金に余裕がないので、買わないままで終わりそうです。

さて、PTクルーザーの生い立ちやスペックに関してはここであれこれと語るよりも、オフィシャルサイトでかなり詳しいので、そちらをご覧ください。
実車の印象ですが、街中で見かけるよりも小さい感じです。特に、車内に入ってみると、コンパクトだなぁと感じます。まぁ、全長も4330mmと小さいですからね。
また、インテリアの印象は、外観ほどにはクラシックな感じはしませんね。
展示車(2001年型、今は2002年型)の内装がベージュだったのですが、私自身の好みではブラックかダークグレーの方が良かったように思います。スポーツカー好きなもので・・・。
ラゲッジスペースも、狭いわけではありませんが、外観から受ける印象に比べると狭く感じます。
外観はクラシックだけど中身は現代のコンパクトカー、というのがPTクルーザーの特徴なのではないでしょうか。
もっとも、PTクルーザーの場合、このスタイルだけで買いなんですけどね。

FTOからの乗り換えと考えると、ボディサイズ的には全高が1600mmと高いため、タワーパーキングに入らないという点が大きいでしょうね。
また、中は意外とコンパクトと書きましたが、FTOから乗り換えた場合、後席スペース、ラゲッジスペースとも、かなり広いと思います。
スタイルさえ気に入っていれば、買ってもいいのではないでしょうか。
なお、現在、鮮やかなカラーの限定車が発売されていますので、そちらを買うのも一考かと思います。

参考URL:http://www.chrysler-japan.com/

私もPTクルーザーは大好きで、ディーラーにカタログをもらいに行きました。
もっとも、私の場合、スポーツカーは外せないので、お金に余裕があってセカンドカーとして買えるなら買いたいといったところです。
で、実際のところ、お金に余裕がないので、買わないままで終わりそうです。

さて、PTクルーザーの生い立ちやスペックに関してはここであれこれと語るよりも、オフィシャルサイトでかなり詳しいので、そちらをご覧ください。
実車の印象ですが、街中で見かけるよりも小さい感じです。特に、車内に入...続きを読む

Qギア オートマ

ホンダなので、国産車ですがインドネシアで流通している中古車(2006年式のオートマ車 - 日本名フィット)に乗っています。

購入後この半年ほど調子よく毎日通勤に使用しておりますが、このところ、何故かエンジンをかけた後にブレーキを踏んでギアを動かそうとしても、ギアが入らない(動かない)という症状が出てきております。

しばらくエンジンをかけたままにして、10分ほどすると突然スルっといつもどおりに何も無かったかのようにギアが入ります。

その他の不具合は一切無いのですが、たまにそのような症状が出てしまい、急ぎで出発したい朝などは、ほとほと参ってしまっております。

お国柄簡単に、修理屋に持っていくのも、何が不具合だったのか納得できないままのことも想定されますので、一旦皆様からのお知恵を頂きたく質問させていただきました。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

>このところ、何故かエンジンをかけた後にブレーキを踏んでギアを動かそうとしても、ギアが入らない(動かない)という症状が出てきております。

何が動かないのでしょうか?

「車が動かない」のでしょうか?

それとも、
「シフトレバーが、P(パーキング)から動かない。」のでしょうか?


後者、シフトレバーのほうでしたら、シフトロックコンピューター(会社によって呼び名は違うかも)というものの不具合でしょう。

シフトレバーから手を離し、フットブレーキペダルを踏んだり離したりを何度か繰り返してから、また踏み、再びシフトレバーを動かそうとして、を繰り返してみて下さい。

ダメな場合は、このシフトロックコンピューターの交換になるでしょう。(交換になるかどうかは知りません。海外なら、この電子部品を修理するというような国もあるのかな?)


修理屋に持って行く時に どうしても動かない場合は、

(http://www.honda.co.jp/manual/fit/2006/pdf/2006-fit-02.pdf)の155ページ(59/64)

「シフトロック解除穴」は、インドネイジアのジャズにもあるでしょうか?

もしあれば、これでN(ニュートラル)にしてから、エンジンをかけるとか。



尚、インドネイジアのジャズは、現行のレイテストモデルでも有段式オートマチック(CVTでは無い)ですので、前のモデル(2006年モデル)もCVT車ではない かな?
(http://www.honda-indonesia.com/product.php?id=Jazz&sec=Specifications)

>このところ、何故かエンジンをかけた後にブレーキを踏んでギアを動かそうとしても、ギアが入らない(動かない)という症状が出てきております。

何が動かないのでしょうか?

「車が動かない」のでしょうか?

それとも、
「シフトレバーが、P(パーキング)から動かない。」のでしょうか?


後者、シフトレバーのほうでしたら、シフトロックコンピューター(会社によって呼び名は違うかも)というものの不具合でしょう。

シフトレバーから手を離し、フットブレーキペダルを踏んだり離したりを...続きを読む

Qオートマ車について

みなさんはブレーキとアクセルを踏み間違えて怖い思いした経験ありますか?
どんな状況で間違えましたか?

あと、踏み間違えるのはどんな時ですか?
どこを気をつければいいですか?

Aベストアンサー

私なりに考えますと、踏み間違える根本の原因は、
(1)運転の姿勢
(2)履物
(3)精神状態
(4)運転するクルマの構造上の問題
(5)運転そのものが未熟

などが挙げられると思います。
(1)は、ハンドルに対して正対して、背筋を伸ばして前を見ているのが本来の姿だとしますと、なかにはアームレストにひじを深々とついて運転していたり、シートの背もたれを後方に倒しすぎた状態でふんぞりかえって運転していたり、ペダルに対して足を斜めに踏んでいたり、さらには右ハンドル車の場合、左腕を助手席に伸ばしてくつろいで運転している人などは、運転姿勢が崩れていることが多く、踏み間違えを起こしやすくなると考えられます。

(2)については、ガングロ御用達の厚底サンダルとか、異常にかかとの高いブーツやハイヒールなどを履いていたりすると、足の感覚がペダルに伝わりにくいので、このようなミスを起こしやすい。
かかとの高い靴は、ペダルの踏み方そのものが根本的におかしくなるので、かかとを支点としたブレーキの踏み方が困難というよりもできなくなります。
また、土禁仕様にしている人も要注意。
これは踏み間違えというよりも、踏み込み力が弱くなるという点で要注意です。
それと、微妙な踏み込みの調整が素足では劣るので、いきなり踏み込んでしまうようなミスが起こりやすい。
これが踏み間違いになると、パニック状態になる。

(3)については、
人は誰でも、その日の状態で自分では気づかないような軽微な精神異常を起こしていることがある。
平常心で運転できないことそのものが、精神異常なのです。
これを自覚できている人とできない人との差はかなり大きい。
あと、心理学上の実験等で明らかにされているが、赤信号を見て何か運転以外のいやな物事を感じるときも要注意。

(4)については、
運転するクルマのペダルがアクセルとブレーキとで接近しているクルマが散見される。
特に軽自動車は、ペダル間の間隔が狭い傾向にあるので、足の大きい人やかたちの異常に大きな履物を履くと、同時にペダルを踏んでしまったり、本来踏もうとしているペダル以外のものを踏むことがあるらしい。

(5)については、
表現上語弊のある項目でありますが、つまりMT車であれば三つのペダル、AT車であればふたつのペダルがあるわけなのですが、このペダルを頭では理解していてもからだが理解していないと、踏み間違える可能性が高くなります。
特に、パニック状態では予期せぬ行動になりやすいです。
結婚披露宴のスピーチのときにひどく緊張してしまって、『お悔やみ申し上げます。』とやってしまうこともこの例と同じことです。

私は運ちゃんであります。
しかしながら、トラックも運転すれば、乗用車も運転します。
トラックは六速マニュアルであり、乗用車は四速ATであります。
免許取得以来、幸いにしてペダルの踏み間違えは未だありませんが、それでも心がけていたことはあります。
それはATの場合、基本動作としてはペダルの踏み込みは右足で行うということですので、右足の位置感覚を徹底的に叩き込んだということ。
アクセルやブレーキを踏むのに、いちいち上からその位置に足を持ってはいかないですよね。
慣れてくれば、かかとを横にスライドしてブレーキの位置からアクセルの位置にずらすとかできますよね。
これが普段の運転姿勢が悪いと上手くいかなくなるのです。

踏み間違えることの多い人は、運転姿勢を今一度改められることをお勧めします。

これでよろしいかな。

私なりに考えますと、踏み間違える根本の原因は、
(1)運転の姿勢
(2)履物
(3)精神状態
(4)運転するクルマの構造上の問題
(5)運転そのものが未熟

などが挙げられると思います。
(1)は、ハンドルに対して正対して、背筋を伸ばして前を見ているのが本来の姿だとしますと、なかにはアームレストにひじを深々とついて運転していたり、シートの背もたれを後方に倒しすぎた状態でふんぞりかえって運転していたり、ペダルに対して足を斜めに踏んでいたり、さらには右ハンドル車の場合、左腕を助手席に伸ばしてく...続きを読む

Qオートマ車限定運転免許解除について

現在普通運転免許を取得して7年ほどが経ちました。車には毎日乗っていて運転には慣れています。ただ、オートマチック車限定で免許を取得したので限定解除しようかと考えています。オートマ限定を解除するには、だいたいどれくらいの費用と日数がかかるのでしょうか。教習所に通う場合と、通わない場合、それぞれ教えてください。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

私が以前同じような質問をした時に頂いた回答です。ご参照ください。
時間、費用についてちゃんと教えてくださっています。
参考になりますよ!

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=30094

Qオートマ専門の教科書ってあるんですか?

十年以上前に日本で免許を取り、一度も運転してないんですが、今度必要があってオートマを運転しようと思います。免許は現在も有効で、マニュアルも乗れるものですが、オートマしか運転するつもりはありません。とにかく初心者同然なので、もう一度学びなおそうと思っています。長く海外在住で最近のことをよく知らないのですが、日本にはオートマのみの免許をとる人のためのテキストというものがあるのでしょうか?こちら(ヨーロッパ)にはオートマはほとんどないので、手に入るすべての技術の教科書はページの多くをギアの操作にかけています。理論はこちらのテキストでいいと思うのですが、もしオートマ専用の技術の教科書があれば、すっきりして学びやすいと思います。もし日本にそういうものがあるのでしたら、どなたかお勧めのものをおしえてくださいませんか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんな本があります。

これで十分!オートマ車免許はこう取る
ライセンス指導研究会 (編集)

参照サイト
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/books/441503036X/reviews/ref=cm_rev_more_2/503-1376379-7675116

本で学ばれてもいいでしょうし
近くの交通安全協会(警察の横にあるはずです)に聞かれたら、いいアドバイスもあるかもわかりません


人気Q&Aランキング

おすすめ情報