アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は30代後半。主人は40代前半。子どもは二人です。
2か月ほど前に主人の不倫が発覚しました。
相手は同じ会社のバツイチ子持ちの30才くらいの女性です。
異性トラブルを相談されているうちにそういう関係になってしまったと言っていました。
私は泣き崩れ、食事も摂れなくなるほど憔悴してしまい、離婚も考えましたが、主人が女性と別れると言うのでやり直す事にしました。
今でもなぜ他の女性に目を向けたのかわかりません。
常に主人を優先してきたし、尽くしてきました。
主人も大事にされているのはわかってると言います。
セックスレスでもありませんでした。
それなのになぜ…と言う思いが消えません。
主人に聞いてもわからないと言います。
私に不満はないそうです。

今は女性と別れて帰宅も早くなりましたが、同じ会社にいるので不安で仕方ありません。
主人は反省して懲りたようですが、ほとぼりが覚めたらまた関係が再開するのではないかと思ってしまいます。
でも、どうすればいいかわかりません。
奥さんに不満がなくても不倫する気持ちを教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

私も現在進行中なので相談者様と同様の状態で、経験上での先のことが分かりません。

相談をしている複数の人間から「相手のしたことを許し夫婦として仲良くやっていけるよう自分も努力しろ」と言われています、いつか笑える日が来ると。多くの人がそうなっていると言われています。(私は全く納得できません)
弁護士その他多数と相談した結果、それぞれの業者に事情があり(仕事に結びつくかの)、こちらサイドの幸せとか関係ないんだなと痛感しました。
ある業者と接触しまして、自分の利益のためではないと感じた話を貰いました。
ここに詳しく書けないのですが、内容のまとめとして
「心の傷は一生残る。うわべだけ仲良く暮らしてみる(もう問いつめない)。が、相手次第では(不誠実、繰り返す)、離婚にも踏み切る強い意志を持つ。離婚したくないならば相手の今後の浮気があっても許し続けろ。」
知人は幸せになれるからと応援してくれていますが、上記が正解なんだろうなーと。
なんでこうなったのか悲しいです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お互い辛いですね。
許し続けるなんて私にはできる自信がありません。
次があったらその時は離婚すると言ってあります。
もうこれ以上は耐えられないので。
嫌いになって気持ちを割り切れたら楽なのに…。

No.9ですが、男性のしたい理由は述べた通りですが、願望があってもしてはいけないことです。

「反省して懲りた」という部分では私夫婦よりもかなりましです、謝罪の一言もありません。
再発のご心配はもっともです。
どうすれば良いか分からないとおっしゃっていますが、質問者様にはどうにも出来ません。
相手がすべきです、奥様に安心して過ごして貰えるよう、常に所在や誰と居るか・何の用事なのか。  携帯を見てチェックして欲しい、信じて欲しい。携帯のGPSで居場所を確認して安心して欲しいなど、そこまで相手から言って欲しいものです。
ご自身が安心できるようにの要求が通れば不安も和らぐと思います。

要求が通らなければ、不安なまま生活を続けることになります。
不安なままの生活を受け入れるか、ご自身か相手のどちらかが潰れてしまうか、といった感じでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうすれば私の不安が消えるのか、私にもわかりません。
だいぶ落ち着いてはきましたが、発作のように突然不安に襲われます。
いつか笑える日が来るのでしょうか?

まず、女に会って金をとりましょう。

会って釘を刺した方がよいし迷惑料をとりましょう。行動ペナルティを厳しく与えましょう。なめられてはだめ、簡単に許してくれるなんて思われてはだめです。
    • 2
この回答へのお礼

慰謝料を取る事も考えましたが、結局相手の女性とは会うどころか電話で話す事もできませんでした。
彼女にしてみれば別れただけですんでラッキーってところでしょうか。

多くの男性は妻以外で「つまみ食い」をしたいと考えています。

妻のことを愛し、家庭を非常に大事に考えています、でもします。
(一人の女性に付き1~数回程度)
数ヶ月以上に渡り交際のようになってる場合はアホです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うちの主人はアホですね。
ハッキリとは言いませんでしたが、半年くらい付き合っていたようなので…。

女ですが、職場男性や長い付き合いの男友達が多く、よく聞く話です。

浮気している男性たちに、「奥さんに不満あるの?」と聞いて、あるから浮気したと答える人はほぼいませんよ。たいてい、奥さんは世界一愛してるし、離婚する気なんてサラサラないし、家庭では良きパパだったりします。夫婦仲も悪くない。

だから、浮気するんです。
夫婦仲も悪くなく、とりたてて不満はない、子どもも健康で元気に育ってる。
だから、浮気できるんです。

浮気なんかで心ごと持ってかれてる、間抜けな男など見たことありませんよ(笑)。
外で会ってセックスして別れたら、次にセックスしたくなるまで浮気相手の顔など思い出しもしないでしょう。

奥様であるあなたに不満はないというのは本当でしょう。もちろん夫婦ですから、小さな不満やたまの喧嘩もあるでしょうが、そんなことは取るに足りず全く浮気の理由などにはなりません。

不満があるから浮気するのは女。(よく淋しかったからとか言うでしょう)
不満がなく毎日平穏だから(安心しきって、または物足りなくなって)浮気するのが男。

唯一、夫が確たる不満があって浮気するのは、夫が望んでもセックスレスという物理的な不満がある場合は浮気に走りますが、あなたはそれに当てはまらないわけですから、理由など求めても意味がありません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
不満がないから浮気するのが男。
なるほどと思いました。

大変ですね、お察しします

もっと、とことん話し合いをしたら良いじゃないですかね?
なぜそうなったのかを徹底的に突き詰めるのです。

ご主人の言い訳は
「異性トラブルを相談されているうちにそういう関係になってしまった」
でしたね

なぜそういう相談を受けたのか
社内でカウンセラーをしてるわけじゃないでしょ

なぜ彼女なのか?
ひでぇドブスから異性トラブルの相談されてもスルーするでしょ

なぜ相談されているうちにSEXまで面倒みるのか?
その女性はいい女でフリーだし、お互いヤリたかっただけじゃない?・・・・

いろいろなことがわかりますよ?

奥さんへアドバイス

取り繕わない。
良いかっこしてやせ我慢しない。

ご主人のご両親へ言いつけて、家の恥さらしにする。
わたしは被害者!このだらしないだんなどうしてくれるの!と騒ぐ。
(おそらく、奥さんはそうしないでしょう。だんなさんはそう思っているから平気でそんなことをするんです。)

こりゃ、怒らせたらやばい。
そう思わせなきゃ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに主人は私が大騒ぎすると思ってないです。
実際私も我慢してしまいました。
次はないからと言ってはあります。
もう少し自分の気持ちを主人にぶつけられたらいいのに…。

不倫をしたらアウトですが、不倫でなく、単に異性の友達というケースもありますので、よほどの証拠がない限りは、信じてあげてほしいと思います。

仰られる通り、奥さんに不満が無ければ、不倫まで行かず、友達の域を超えられない筈です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残念ですが、本人が認めているので間違いないです。

浮気できる相手、環境さえ整えばどんな男性でもすると、ある探偵が言ってました。

• 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
男ってそういうもんなんですかね…。

妻の貴女がセックス拒否されて居ないのに その女に行った事は 妻よりも男を魅了する物を持って居たのですな その女 セックスには相性が

ありますから その女と旦那 よかったのかな 貴女も負けずに 夜は妻でなくメスに成って夫とのセックスに狂いなさい
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

バツ一の子持ち。

全てとは言わないですが、バツが付いているという事は、少なくとも男と上手く関係が取れなかった過去が有る。そして今回も男性とのトラブルが原因で同じ会社の旦那とそういう関係に成る。

詰まるところ、そういう危ない魅力 "だけは" 少なくとも兼ね備えた女性と推測出来ます。旦那もそれなりに良い思いをして居る訳ですが、そういう女性に引っ掛かってしまった訳です。言葉は悪いが男好きのする女性なのでしょう。

懲りたと言っているのであればそれを信じてあげては? 思い切りぶっとい釘は刺して。次はないから、と。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
次はないからね。と言っておきました。
今もまだツラいですが、頑張って行こうと思います。