プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040626-00000 …

を読みまして、IEは危険なのかな~と思って、先日ネットスケープに変えてみました。

かなり使い辛い所があって、判らない事が多いので教えていただきたいと思い、投稿いたしました。

(1)IEでは、今までに入力したアドレスとか、このOKwabでの「Q&A検索」という初めのページも、今まで入力したものが、クリックしたがずらっと出てきたのに、全く出来なくなりました。

(2)ネットを見るときの文字の大きさを一度変更したら、前は覚えてくれたのに今回はイチイチ変更しないといけなくなりました。
「編集」→「設定」で「フォント」で変更できるという所までは判ったんですが、やっぱり一旦閉じると元に戻ってしまいます。

(3)お気に入り「ブックマーク」のフォルダーを、今までIEでは自分の好きなマークに変えたり出来ましたが、ネットスケープでは出来ないんでしょうか?

(4)もう少し使いやすい閲覧するソフトがあったら、教えて頂けますでしょうか?

(5)http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040628-00000 …

ここで感染攻撃、一旦終息か、と書かれてますが、安心できるんでしょうか、一般利用者も気をつけたほうが良いと思われますか?

アドバイス、どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

>1.の操作が出来ませんでした。


ファイル
 インポート エクスポート
  次
   お気に入りのエクスポート
    次
Favorites をクリック。色が黒っぽくなる
     次
「アプリケーションにエクスポートする」の前の「・」を指定
NEが導入してあれば.「Netscapeナンタラコートラ」が表示されるのでこれを選択
      次
で実行されるはずです。

ただし.私の場合にはIE5.01を使っていますので.バージョンによっては異なる場合があります。

別の方法としては.たとえば C:\ に書き出して.エクスプローラーでc:\bookmark.htmをクリックし.IEに表示させて.アドレス欄をコピー。
NEを起動して.「場所」欄にペーストし.enterキーを押下。
これで.ieのお気に入りをhtmlファイル化したファイル(C:\bookmark.htm)をneで表示できますから.これをブックマークに登録します。
ブックマークからC:\bookmark.htmを表示して使う
という方法になります。
ある程度htmlファイルを編集できるなれれば.自前でリンク臭を作れるようになりますが.この程度ではどうで゜しょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、アドバイス頂いて大変有難うございます。

詳しくお書き頂きましたので、これで出来ると思います。

早速やってみます!有難うございました!!

お礼日時:2004/07/01 23:24

1.IEで 


ファイル
 インポート エクスポート
  次
   お気に入りのエクスポート
(以下略)
で.お気に入りをブックマークにコピーしてください。

2.この機能は私のIEにはありませんので回答できず。
<body>タグの書き換えならばProximitron.exeがありますので.適当にかきかえれば良いでしょう。
3.できません。(NEを導入したホルダー)\bookmark.html固定です。ホルダーに保存するのではなく.ファイルに保存するので.ホルダーの変更はできません。
4.既にある回答を参照
5.jworsに代表される企業系幹線攻撃は相変わらず続いていますし.ポルノ系サイトでは相変わらず(JPGを装ったhtmlファイルを結構見受けられます。ただ日本国内ですと有名ダウンロードサイトがいくつか閉鎖された・被害が出たので登録したユーザーの該当サイトの利用を排除(該当国全ユーザーの利用を禁止)等の関係で配布する場所が減っています)ですし.特に「減った」という気持ちにはなれません。利用するサイトにもよるでしょう。
ただ.被害を受けても困らない環境で利用するのがもっとも確実な方法です。

IEとメディアプレーヤーとオウトルックの3ソフトは大多数のウイルスソフトの対象ソフトですし.マイクロソフトのファイル共有シすテムもウイルスの攻撃対象です。
これら攻撃となるソフトを使用しないことがもっとも簡単な解決になります。

この回答への補足

アドバイス有難うございます。

大変申し訳ないのですが、知識不足の為、1.の操作が出来ませんでした。

IEからインポート、エクスポートまでは出来たんですが、それを何処にコピーすれば良いのか…。よろしかったらもう少し詳しく操作方法をお教え頂けませんでしょうか?すみません…。

アダルトサイトなど、被害が予想されるような所に行くことが無いので、じゃあ安心かな~と思ってましたが、

>被害を受けても困らない環境で利用するのがもっとも確実な方法です。

これを読ませて頂いて、なるほど、そうだなと感じました。

先にお書き頂いてる3ソフトがウイルスソフトの対象だとは知りませんでした。

とっても参考になりました!

よろしくお願いします。

補足日時:2004/06/30 21:13
    • good
    • 0

すいません。

訂正です。

ブックマークのアイコンは変えられませんでした。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ訂正頂いて有難うございます。

今までIEしか使った事が無く、色んな機能があって変更したりしてましたが、結構便利だったんだな~と認識できました。

有難うございました!!

お礼日時:2004/06/30 21:12

こんにちは。


>アイコンの絵・・・までお望みでしたら、オペラがよろしいのではないかと思いますが。

なお、オペラは、試用版は無料で使用期限もないですが、変りに広告が強制的に表示されます。
そして、この広告部分はスパイウェアと言われる部類の物であるという事だけはご承知置きください。
実際には何も悪事はなす事はなく、ただひたすら、とっかえひっかえいろんな広告を表示するだけですが。
これもいやでしたら、ファイヤーウォールソフトと一緒に使えば何も問題ないです。
(私はそうしてます)

ライセンスを買って正規版にすればこれはなくなります。
ダウンロード販売で若干5千円ですが、IEやネスケと比べて、はるかに快適感があるので、この位払ってもいいかな?位の感じはあります。

#別にライブドア社の回し者ではありません。(笑)

参考URL:http://opera.livedoor.com/download/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス頂いて、有難うございます。

教えて頂いたオペラというのをDLして見ました。

今までと勝手が違い戸惑う所もありますが、試してみたいと思います。

有難うございました。

お礼日時:2004/06/30 21:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。
色々教えてくださって、大変参考になりました。

それぞれをダウンロードしてみて、一番IEに似ていて使いやすそうかも・・・と思い

http://tabbrowser.ktplan.jp/index.html

を使ってみる事にしました。

有難うございました!!

お礼日時:2004/06/29 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!