プロが教えるわが家の防犯対策術!

肌に若干の赤みと光に当たると特に目立つプツプツがあるのが悩みなのですが、化粧など余計なことはせず自然にしておけば治りますかね?
ちなみにクロロフィルを使っています。
クロロフィルを使ってから赤みがだいぶん減ってニキビもなくなったのですが、そこからあまり改善されなくて、、。アドバイス頂けたら嬉しいです。

「肌のトラブルで毎日悩んでいます」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    洗顔は朝と夜だけで優しくしています。
    どうやったら赤みが消えるか教えてください( ; _ ; )

    「肌のトラブルで毎日悩んでいます」の補足画像1
      補足日時:2015/10/06 09:28

A 回答 (4件)

食べてるものが悪ければ、上からいくら塗りたくたって、いくらでも肌トラブルは


出てきますが?
また、ちゃんと睡眠をとらず、不規則な生活をしててもやっぱりトラブルは絶えません。

生活習慣がもろに出る。
それが体の仕組みです。
    • good
    • 0

皮膚科に行ってみては?


塗り薬をもらえるはずです。

私も皮膚科に通ってニキビ治療していましたが、やはり薬なので副作用があるんですよね。

なので、今はハーブティーを飲んで、ニキビとお別れしました。
モデルのエビちゃんもやっているようなので
    • good
    • 0

参考になるかわかりませんが回答させて頂きます。



ニキビの治し方ですが、
一般的には遺伝的な体質が一番大きくかかわっているようです。

ただし、
日々の生活習慣(食生活や就寝など)や規律的な生活行動でも
非常に大きく軽減される事も分かっています。

ただ根本的な体質を変えるというのは大変難しいと思いますので、
日ごろの正しい生活とそれに見合うようなスキンケア商品や
サプリメントのようなものを併用されてみては如何でしょうか?

公に出ているような方なども、
当然メイクはで整えている部分もあるでしょうけれども、
やはり日ごろからの「生活習慣」を正しく整えているのかもしれませんね。。
(とはいえ、なかなか難しいですよね。。。自分もできていませんが。。笑)


ですが、
少しずつではあるかもしれませんが、
体質改善は不可能な事ではないと感じますよ。

参考までですが、
下のサイトでニキビや体質に対するレビューがありますので、
見てみると良いかもしれませんね。
http://sazanami220.blog.fc2.com/
    • good
    • 0

思春期や大人ニキビを治すには?



1,洗顔をやりすぎないこと
基本的には、朝と晩だけでOKです。
洗いすぎると、肌が乾燥するので皮脂が出やすくなります。

2,レシチンをたっぷり摂る
レシチンとは、肝臓の脂質の代謝を促進する働きがあるようです。
サプリメントなども売っているので、日頃から摂取すると良いでしょう。

3,保湿をしっかりと行う
肌の乾燥は、皮脂が出やすくなりますから注意が必要です。
化粧水を使って、マメに保湿をしましょう。

4,UVケアをする
カルシウムを摂ると、ニキビに効果があるようです。

ニキビケアの薬用美容液も最近は良い物がでていますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
レシチンについて調べてみようとおもいます☆

お礼日時:2015/10/06 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!