プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10年前の2005年、当時のフジテレビは今と違って元気だった。

ぼくは、そんなフジテレビの電車男に夢中だった。伊藤淳史と伊東美咲が、電車男とエルメスを演じた、あのドラマ。

実際、掲示板に書かれた本当の話が原作だそうですが、まぁそれは置いといて。

もしも仮にあんな話があったとして、10年後の今、彼らは結婚し、幸せになっていると思いますか?

それとも、エルメスは一時の感情で、電車男・山田に夢中になりはしたものの、冷静に考えれば、家柄、収入、不釣り合いな容姿その他の余りに大きな差に気づいて、私って何やってたんだろ、と、今頃は別れていると思いますか?

現実的に考えれば、あなたはあの2人は今どうなってると予想しますか?

私は、別れていると思います。
エルメスにとって、山田は、黒い歴史になってると思います。

A 回答 (1件)

私は上手くいっていると思います。

エルメスは自分自身を大切に思ってくれる人を求めていたのだと思います。
山田にとってエルメスはかけがえのない存在で、不器用だけど結婚後もエルメスに尽くすと思います。
エルメスにとってはそんな山田が。かっこよく見えていると思います。
藤原紀香と陣内智則は離婚してしまいましたが、それは、世間が騒ぎ過ぎたからです。
電車男はハッピーエンドです。(個人的見解ですが…。)
    • 3