プロが教えるわが家の防犯対策術!

変な質問になると思うのですが、ある理由で半袖を着たくないのですが、一年を通して長袖を着ても大丈夫なアルバイトはどんなのがありますでしょうか。例えばコンビニや牛丼屋は夏は半袖の制服があるので上記の条件に当てはまりません。
どんな仕事でもいいので当てはまるものがあれば教えてください。

A 回答 (5件)

例えば、対日光対策な服着てる女性達が働いている事務系の職場なら、長袖如き大したこと無いでしょう。


作業系だと、気温管理された部屋やクリーンルーム等は、むしろ年中同じの既定の制服ですね。
クリエイター系とか、世間体的に「下には下が居る」状態。夏に長袖如き常識人のうち。

その手の問題は派遣屋に相談するのも手ですね。
企業って、クリーンルームでの仕事や本部内での事務員の募集等の「変な人が来てしまうことによるリスクが大きい募集」は信頼できそうな派遣屋に回すことが多いです。

貴方が電話やメールしまくる根性が有るなら、自力で職安や就職サイトの応募に片っ端から問い合わせればいいですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。派遣会社でそのような相談が出来るとは知りませんでした。参考に致します。

お礼日時:2015/10/09 12:55

それこそ数え切れないほどあると思いますが、コンビニのような小売業が良ければ、少なくとも大手スーパー、


イオンやイトーヨーカドーの食品売り場(レジではない)では従業員は夏でも長そでの制服を着ていますので、
そちらで如何ですか?

あとは、エプロンだけが「制服」で下は何を着ていても構わない仕事なら中小スーパー、喫茶店など
数え切れないほどあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。具体的な店名まで教えてもらい助かりました。ぜひ参考に致します。

お礼日時:2015/10/09 12:49

葬祭業。



消防士。

蜂駆除業。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2015/10/09 12:46

溶接は長袖必須なので鉄工所


巨大冷凍庫がある肉屋
夏に長袖を着ててもいい警備員
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2015/10/09 12:45

建設工事、土木工事。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/10/09 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています