プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしは4月の中旬から今の仕事先に派遣のような形で働いています。
入ったときから先輩に、ここは出入りが激しいから正直、1年続いたらいい方。と言われていました。たしかに、毎月1人は辞めてる様な気がします。

わたしの辞めたい理由としては、
4月から働いて、今まで1度も希望休を聞いてもらったことがなく、連休もありません。基本週1回の休みで、今月も4回しか休みがなく、その休みも希望休ではないので、事前に何の予定も立てられず、自分の時間がないことがまず大きな理由です。
まだ22歳なので、もっと自分の時間を大事にしたいなと思う様になりました…。

ふたつ目の理由は、1年先輩の方が、朝の掃除当番を決めているのですが、その先輩がわたしに何か恨みを持っている様で、
今月の掃除当番を、「完全に私情挟んで組んだけどいいかな?笑 でも、100%私情を挟んだら全部あの子にしたいけど。笑」と言っていたようで、何かした訳でもないのに仕事に私情を挟む様な人と仕事をしたくないと思い辞めたいと思いました。

でも、人間関係ではこの先輩が嫌なだけで、みんなが怯えているリーダーと言われている、派遣の中で一番偉い人達は、わたしにとても良くしてくれているので本当に言いづらいし、辞めるのも気が引けます…。

先輩達に良くしてもらっていたけど、仕事を短期間で辞めた方達はどうやって先輩に伝えましたか??
伝えた後でも、辞めるまで良好な関係を築ける方法ってありますか??
教えてください!

A 回答 (1件)

派遣のようなという意味が不明ですが、

契約条件に基づき、
粛々と手続きを進めましょう。

辞めるまで、
良好な関係なんてありえません。

笑顔と感謝の気持ちを忘れず、
淡々と仕事をこなすだけです。
    • 0