プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしたらいいですか?
私としては挨拶くらいは交わせる関係になりたいと思っています。
深い仲になろうなどとは微塵も思っていません。
でもこのままじゃ諦めきれません。

①彼女の名前、学校等何もわかりません(声も聞いたことがありません)
②彼女は一人で通学しています。(一般車両で)
③私は彼女とは20以上歳が離れています。(ちなみに独身です)
④私が車両のどの席に座っても彼女も必ず私の近く(ななめ前等)に座ります。
⑤彼女の視線をしょっちゅう感じます。目が合うとあわてて顔を伏せます。
⑥私が降りる駅に近付くと彼女は自分はまだ降りる駅じゃないのに席を立ってドアの所で
私を待ち構えるようなことをします。
⑦私もその際試しに体が正面から密着する位近づいても彼女は全く避けずこちらをチラチラ見つめてきます。(一度や二度じゃありません)

まず彼女の気持ちが知りたいです。

A 回答 (4件)

矛盾しているね。


深い仲になりたいなどとは微塵も思ってない?
そのくせ、諦めきれない?って、いったい何をですか?
少なくとも相手が自分に好意を持っていると思っているんでしょ。

だったら、普通にモノにしたい。それでいいじゃないか。
相当年齢が離れているとはいえ、独身なんだから別に制約があるわけでもあるまい。
まあ正直、17,18の女子高生がアラフォーのおっさんを恋愛対象と見るとは通常思えないが。
あなたが福山バリのビジュアルを持ってるってんなら別ですがね。

彼女の気持ちが知りたいならそのように声掛けすればいいだけです。
勝てる勝負だと思ってるんならこんなところで聞いていないで、勝負に出ればいいだけ。
あれこれ理屈を並べたところで、本人に聞かない限り分からないでしょう。

そうは言っても、全く知らないおじさん(通勤電車で顔を合わす程度の人)から、急な告白を
受けたら普通はドン引きするだろうから、常識的な方法や間合いは必要だろうが。
相手を怖がらせないことに留意することでしょうね。

あなたの属性がなんとも分からないので何とも言えませんね。
彼女の動向に関する観察もあなた目線ですからね。
アラフォー独身であっても、それなりの女性経験があるパターンなのか、彼女いない歴=年齢なのかに
よっても変わってくる。
    • good
    • 1

声かけたら危ない人、決定です。



やだ、あの人だらしない格好してるとか

鼻毛出てるwww とか

全く違うこと考えてるかも。

逆に考えてみてください、
見ずしらずの意識もしていない女性から
毎日、同じ車両に乗るからと

声かけてきたら引きますよね?

やめといたほうがいいんじゃないかな。
    • good
    • 0

メアドかLINE IDを書いた手紙を渡せばいいだけでは


脈があれば反応あるでしょうし

何を悩むのか分かりませんね

それが出来ないなら諦めるというか終わるだけでしょう
    • good
    • 0

悔いが残らないように行動です。



笑顔と感謝の気持ちを忘れず、
拒絶を覚悟で
軽やかに声をかけてみましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!