アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家ですが、現在洗濯機が外(庭の物置小屋)にあります。
親が高齢になってきましたので、どうにか家の中に置きたいと思っています。
置ける場所はどう考えても現在浴室の横にある洗面台を撤去するしかありません。
洗面台なので水道はひけているし、排水は浴室にホースを出せば問題ないのではないかと考えております。
そこで、教えて頂きたいのが費用です。
洗面台を撤去・廃棄して洗濯機の下の板(箱?土台のようなもの)を設置するとどのくらいの費用が掛かるでしょうか?
ざーっくりとでも構いませんので教えて頂けないでしょうか。

あと、実家は田舎なので、親が手配すると費用を吹っかけてくる気がします。
私がネットで探して手配したいと思っていますが
千葉県で対応してくれる業者を探せるところはありませんでしょうか。

余談ですが実家は未だ二層式洗濯機です。「全自動は汚れが落ちない」と言い張ります…
老人2人で泥汚れの洗濯物なんかないでしょーに。
いつの時代の洗濯機を思って言ってるのかなぁ…と。

A 回答 (4件)

設置条件は整っていますが、水道の位置変更と


排水口の位置変更が必要です。
(ホースによる浴室への排水はお勧めできません)
電気は洗面台の照明があると思いますがいかがでしょう。
それと洗濯機パンはあったほうがいい(寸法注意)
http://www.monotaro.com/p/3666/7626/?gclid=Cj0KE …

工事は水道屋の仕事ですが、これがピンキリでアドバイスが
むずかしいところです。
ウーン感ですが、3万~5万は必要かな。
材料費は1万で計算。
壁紙貼り替えはなしです。

まあ、洗面台の撤去と廃棄があったりしますので
この場合ホームセンタがいいかと思います。

年寄りは『今まで通り』といった考えがあります。
エアコンが寿命でも修理といったりします。
全自動洗濯機を買う時は、一番シンプルなのを選んで上げましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりホームセンターで大丈夫なんですね!何となく10万くらい?と思ってました…
水道工事のことも訊いてみながら見積もりしてもらおうと思います。
近くのとこに行ってみます。
洗濯機もシンプルなのを一緒に探します。ありがとうございました!

お礼日時:2015/10/05 21:10

水栓を洗濯機用に替えたり、排水もやり直しになります。

(お風呂に流すのならいらない)
大体から、洗濯機パンもお風呂に排水を流すのならいらない。
電気の確保と、水栓の設置で5万もあれば出来るかな・・・・
しかし、現状を見ないと何とも言えません。一度見てもらった方が良い、それから見積もりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古い家なので床はパンがあった方がいいかもです。
排水は知り合いに「年寄は風呂場に出すのを忘れるんだよね」と言われましたので
ちゃんと排水口を作った方がいいかなと思い始めました。
採寸してから相談に行って、一度見に来てもらいます。
予算の目安もつきました。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/05 21:18

古いものだと取り払うと、


床や壁が傷んでいる可能性があります。
何かと相談できる地元の業者がいいんですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

地元の業者…そうなんです…でもブロック塀でちょっとボラれたんで不信感なんですよね。
(親は満足してるので何も言いませんでしたけど)
古い家なので床は心配です。相談に行った後は来て見てもらわないといけませんね。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2015/10/05 21:13

洗濯機パンとか呼ばれるものの事ですか?


ホームセンタで5千円~2万円ぐらいでしたかね?
穴の空いたものと、空いてないものがありますが、この場合は穴の空いてないものを買って、今の排水口の位置に合わせて穴を開けることになります。

ただ、通常の場合は、この排水口部分にゴミを流さないようにトラップを付けますが…
なしでも良いのかな?

この手の作業なら、ホームセンタでも見積もりしてくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームセンターですか!
リフォームというほどのものじゃないのですね。
近くのとこに行ってみます。ありがとうございました!

お礼日時:2015/10/05 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!