プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学校でよく厨二病っという言葉をよく聞きます。
僕は厨二病の意味がイマイチ分かりません。
厨二病って、実際に存在する、病気ですか?
また、他人のことを好き勝手に厨二病
っていうのはどう思いますか?
僕はいいことだと、思いません。

A 回答 (4件)

「中二病」です



どうやら伊集院光がラジオで発した言葉だそうです

大人が使ってこそ意味のある言葉で
中学生が中二病という言葉を使っても
真っ最中ですから、ちょっと違和感がありますね

いい大人なのに
「人生とはなんですか」とか
「人はなんの目的で生まれてきたのですか」とか
「愛することと恋するということは、どう違うのですか」とか
突然変なことを言いだす奴のことです

中学一年くらいですと、まだ去年までは小学六年生でガキでしたが
二年生くらいになると、ちょっと大人になりはじめて
やや哲学的なむずかしいことを考えはじめるんですね
これが「中二病」

これを大人が言うから「中二病」で
「おいおい、そういうことは中二のころに考えただろう
すこしは回答をつかんでいないのか。まだそんなことを言っているのか」ということになります
これが中二病です

中学生であなたのことをそういう友人がいたら
「わかって使っているのか?」と思いなさい
    • good
    • 1

>また、他人のことを好き勝手に厨二病っていうのはどう思いますか?



他人のことを好き勝手に厨二病っていう人が患っている病が、「厨二病」です。

まぁ、「馬鹿というやつが馬鹿」と同じ。
    • good
    • 0

こんな愚かな疑問など忘れ、我との関係を思い出せ眷属よ!思い出せ、人間に虐げられたあの日々を…







コーヒーでブラック以外飲むとかマジでガキじゃね?



盗んだバイクで走り出す

などが中二病(厨二病)と呼ばれるもので、自分は特別(イタイ言動含む)だと思い込む症状の総称です。
    • good
    • 0

病気ではありません。


中学2年生くらいの思春期にありがちな
自意識過剰なおかしな行動をする人
という意味です。

「あいつ、精神年齢、中学生だ」と
大人になっても、成長のないやつと言う
意味です。

中学生のあなたには、ちょっと
屈辱的な意見かもしれませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!