個人事業主です。
クラウド形式の「やよいの青色申告オンライン」の料金の勘定科目は何になりますか?

通常の「やよいの青色申告」の場合は消耗品費になることは知っております。

A 回答 (2件)

消耗品費で差し支えありません。

ほかに、通信形式であることに着目して通信費に、または利用料であることに着目して支払手数料に計上しても差し支えありません。毎回同じ科目に計上すれば、どの科目でも問題ありません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

クラウド形式の「やよいの青色申告オンライン」の料金の勘定科目は、通常は雑費か賃借料です。

• 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

専門家紹介

税理士_音瀬泰彦

職業:税理士

「税務相談」はTRUSTAX認定税理士の音瀬泰彦にお任せください。

あなたが抱える税の悩みを解決します!!

会社を発展させていく上で重要なのは、悩みを一人で抱えたままにしておくのではなく、その都度解決し不安を解消していく事です。

そのためにも、当事務所はクライアント様にとって何でも気軽に相談できる存在であり、困った時にはすぐに駆けつける一番身近な味方でありたいと思っております。

「聞いておけばよかった」を「聞いておいて良かった」にしていただく為、どのようなご相談内容にもご対応致します。

地方創生の一翼を担う、様々な税の分野に精通している2代目税理士。
常にクライアントの立場を考え、積極的なサポートをする事から、クライアントからの信頼が厚く税務相談が日々絶えない。

https://trustax.jp/tax_accountants/90048612

詳しくはこちら

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家