プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フルコミッションの不動産仲介をしようと思ってますが、どうでしょうか・・?

不動産売買の仲介会社に勤めて3年程たちます。もっと給料が良い不動産会社に勤めようかと思ってるのですが、なかなかありません。
フルコミッションの不動産仲介の仕事に応募しようと思ってます。
仲介会社に働いていても固定給+歩合なので、もっと稼ぎたいところです。今の会社は歩合も少ないので。

チラシや広告・オープンルームなど自由にできるのであれば、チャレンジしてみたいところです。
フルコミ経験者の方、どうですか? フルコミを経験して、良かったこと悪かったことはありますか?
もちろん、人それぞれだと思いますが、、自分のモチベーション管理次第では稼げそうな気がします。

A 回答 (4件)

私はフルコミ営業しています。

ただ、私の場合は独立してる不動産会社の知人が多く売主物件を販売活動しています。仲介手数料に対する歩合でなく物件価格のマージンを業務委託料としてもらってるので稼げてます。物件によりますが。横のつながりは大事ですよ。コネクションを活用できるのであれば稼げるでしょう。やり方次第です。
不動産業で稼ぐには仲介手数料だけだと稼げません。物件情報の仕入れやリフォームや保険など色々なところに稼ぐアンテナをはっておくことが大事ですよ。
稼げる人は稼げます。稼げない人は稼げないです。

参考までに、下記サイトのように歩合率重視してる不動産会社もあるようです

http://matome.naver.jp/odai/2144180845992498901

http://www.home-way.jp/Recruit2.html
    • good
    • 2

30代前半からフルコミの不動産営業を20年ほどやりました。


交通費ほどの経費を毎月頂きましたが、月々(また、年々)の収入のブレが大きく
半年位未収入でもやっていける貯えなりがないと、サラ金などで一時しのぎを
余儀なくされました。(同じような、フルコミセールスマンを数多く知っています
が大なり小なり似たようなものです。)

他の方がアドバスしていますが、起業したほうがチャンスはあると思います。

私は、結局安月給のサラリーマンに戻りました。でも月々決まった
収入があるのは、精神的に楽だと思います。
    • good
    • 1

完全歩合と言っても、その率はかなり落とされますからね。


結局会社経営の費用その他もろもろも差っぴかれての話になりますので、たかが知れてるレベルです。

「チラシや広告・オープンルームなど自由にできるのであれば、チャレンジしてみたいところです。」
であれば、宅建とって起業した方が早いです。
    • good
    • 1

>フルコミッションの不動産仲介


それだったら不動産業を始めた方がいいんじゃないですか?
フルコミッションは業者にとってはコストのかからない兵隊です。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!