プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本気で痩せたいです。とりあえず2週間で痩せれるだけ痩せる方法を教えてください。私は22歳で164センチで体重が90キロもあります。一時期は120キロまでいきましたが、2年間で82キロまで落としました。そこからはその体重維持したり増えても1.2キロでしたが、最近激太りで8キロも増えてしまいました。食べる量はテレビでよくやってるようなバカ食いをしてるわけでもなく通常で、毎日5キロ早歩きでウォーキングしているのに全く痩せません。それどころか体重が増えています。痩せないと痩せないとという気持ちが強すぎて、醜い自分に外に出るのも怖くなってしまい毎日が不安です。一度、実家に戻ってきました。2週間あります。そこで痩せれるだけ痩せたいです。不健康な方法でも構いません。この痩せたい醜いという終わりのない不安から解放されたいです。ダイエットはかなりしてきてますので運動、食事制限なんでもできます。どなたか助けてください。本当に悩んでるので冷やかしなどはご遠慮ください、、、。

質問者からの補足コメント

  • 8キロも増えた理由は、一人暮らしを始めて生活が不規則になったからだと思います!今は規則正しい生活に戻してます。

      補足日時:2015/10/05 01:24

A 回答 (15件中1~10件)

そもそもどうして8kgも増えたんですか?


8kg増えた原因を解消しない限り、何をやっても効率が悪いように思います。
    • good
    • 0

お寺で修行したらどうでしょう?


精神修養にもなり、焦りの気持ちも落ち着くと思います。

気持ちで痩せる事は中々難しいです(リバウンドも怖い)
なので「継続は力なり」の言葉通り、地道な努力が一番の早道だと思います。
    • good
    • 0

糖質制限しましょう。



運動なんかしたって痩せませんから。維持がせいぜい。
ご飯、パン、麺、スイーツ、フルーツ、ジュースは一切摂らない。
食材でいえば、米、小麦、小豆、栗、イモ、トウモロコシ、砂糖、果物、レンコンやゴボウなどの根菜類を避ける。
その代わり、肉、魚、卵、チーズ、豆腐、葉物野菜はたくさん食べてOK。
ただしお腹が満たされたなと思ったらそれ以上は食べないこと。
糖質制限でも摂取カロリー>消費カロリーでは痩せません。

炭水化物はドカ食いの元なので、これを避けるだけでぐっとカロリーを減らせます。
二週間とかでは結果は出ませんが、一年、二年と続けているうちに別人になれることでしょう。
    • good
    • 0

医師の管理のもとで絶食1~2日、その後食事制限(運動では減量できません。

但し減量による筋肉を減らさないように適当な運動は必要)
    • good
    • 2

意図的に避けているのだろうか。


食事についての記述が皆無だ。
>バカ食いをしてるわけでもなく通常で、
しかない。
通常ってどんだけだよ・・・という話。

質問に書かれていることに間違いがないのであれば、
食べ過ぎが原因だろう。
カロリー制限・食事制限・糖質制限とはいわないが、適切な量の食事に気を配るようにしよう。

まずは間食や食後のデザートを減らすことから。
(ジュースなど清涼飲料水を含む)
    • good
    • 0

残念だけど二週間じゃキツイと思うな…ダイエットはかなりしてきているならわかるでしょ?ダイエットなんて長期でやるもんだって。

二週間で急に痩せたってどうせリバウンドするよ。

>食べる量はテレビでよくやってるようなバカ食いをしてるわけでもなく通常で、毎日5キロ早歩きでウォーキングしているのに全く痩せません。
疑問点は二つ。
肥満の方に「私の食べる量は通常です」と自称されても信用されないのが世の常です。普通の人からしたら量を食べてるかもしれないし。または食べる量が普通でも油ものとか脂肪になりやすいものばかり食べているかもしれない。
ウォーキングを始めた時期も大事です。一ヶ月程度じゃ成果は出ないかもしれない。またご存じとは思いますが運動は直接痩せるというより総合的な筋肉量を挙げて、基礎代謝の良い身体にする、という目的の方が大きいです。太りにくく、痩せやすい身体を作ることです。

不規則な生活も、確かに太る要因ではありますがそこまで顕著に出るかな…逆に規則正しくしたからって急に痩せるようなものでもないと思います。

この文章を全て信じるなら、食べている物が悪い、という推測ができます。それか間食。ダイエットには、果物や野菜が良いのはご存じでしょう?ご飯も断ってはダメ。少しは食べなきゃダメ。でも茶碗に少な目に一杯程度。お肉や魚も、油を使わないようなものを少しは摂る。出来ればさんまとか鯖みたいな青魚系が良い。青魚の油は大して太らない上に身体に良い。
朝は果物や野菜をしっかり食べて、昼は普通、夜は少な目の量。が基本です。それで徐々に徐々に、一年、二年とかけて痩せて行くのがベストと思います。急に痩せたってどっかにしわ寄せがくるのが普通なのは、ダイエットやってるなら知ってるだろ?

それでも痩せないなら、遺伝的な体質や病という可能性も考えられる。肥満外来にかかってみるのも一つの手かもしれない。医学的に調べてもらうのも良いかもね。
焦るのはわかるけど、焦らずに行きましょうよ。急に痩せるのはダイエットとは言わないよ。健康と両立させて行かなきゃ。
    • good
    • 0

>ダイエットはかなりしてきてますので運動、食事制限なんでもできます。



じゃあ、それをしてください
そうすれば痩せますから

ダイエットを辞めてバクバク食べるから太るんです

>本当に悩んでるので冷やかしなどはご遠慮ください、、、。

本気だったらダイエットを何度もしませんよ、質問のほうが冷やかしです

>食べる量はテレビでよくやってるようなバカ食いをしてるわけでもなく通常で、

まず、その量を示してください
そこに問題があるのですから

>毎日5キロ早歩きでウォーキングしているのに全く痩せません。
体重が90kgもあるような人が早歩きが出来るとは思えません、1時間に8km歩けますか?
5kmを何分で歩いているのでしょうか?1時間以上歩かないのですか?
    • good
    • 2

はじめまして!


大変な思いされていますね。
ても120キロまでいきましたが、2年間で82キロまで落としました>約40キロも落とすことが出来るとはすごいですよ。
しかし今はもう焦っている、と言う感じがします。(いかがですか?)こういう時(ストレスを強く感じている時)はカラ回りしてしまう場合があります。今回は期間も短いので、まず心の癒し(ストレス解消と思い)と考えて臨んでみては?

・お風呂ではデトックス をする。
熱い湯船に漬かり、その間はペットボトルに白湯をいれておき、それを飲みます。 汗をたくさん出すことにより(体内の毒素を多く出す)、ニキビ改善に効果ありと言われています^^ また、気にしてる足首をもんだり、マッサージするのもいいですね。風呂上り のストレッチもオススメです。
・腹式呼吸はご存知ですか?
自分の好きな音楽(歌)を聴き寝ながら(床の上がイイでしょう)歌を歌う、お腹に力を入れてできるだけ大きな声で歌う。

しかし、くれぐれもムリなダイエットはやめてくださいね。

 きむらさんのダイエットを応援しています。
    • good
    • 5

2週間で痩せる方法はありません。

絶食しても太りやすい体質にかわり、すぐにリバウンドして元より太ってしまいます。ダイエットに王道はないと心得てください。

>食べる量はテレビでよくやってるようなバカ食い
私は、週5-7000kcalくらい運動しているのですが、不思議に体重が減りません。こないだ健康診断に行って理由がようやくわかりました。サンプルに出した食事が一日5900kcalと評価されたんです。びっくりしてしまいました。このサンプルは極端だとは思いますが、平均3500kcalはくっていたんでしょうね。あなたも、実は知らずに大食いしてるんじゃありませんか。コロッケ喰ったら太りますよ。外食したら一食1500kcalくらいすぐですよ。ちょっと大食いしたら2500kcal、バイキングでたらふく喰ったら4000-6000kaclです。

痩せようと思ったら、ひもじいのが当然とわきまえること、口が寂しくなったら我慢する。そしてがむしゃらに運動すること。この2つを1年続けること。これにつきるでしょうね。

今はまだ若いからいいけど、30になったら成人病が襲ってきますよ。痛かったりしんどかったり怖かったりします。いまが痩せるチャンスです。一年だけは死にもの狂いで頑張ってください。

私は痛風や脂肪肝が出ても痩せるのを失敗、今回は動脈硬化といわれて目の前が暗くなってしまいました。次のダイエットは本番、命がけ、そう思ってます。

一緒に頑張りましょう!
    • good
    • 0

こんばんは。



終わりのない肥満とダイエットを繰返すのであれば、まず体質を変える必要があります。

ところで貴方自身この2週間でどれだけ変われると思っているのでしょうか?
今迄何年も変わらなかった事実から目を背ける事はできません。

まずは冷静に現状を把握して下さい。

一時期120kg太った原因がまず食事にあるのか、体質にあるのか知る必要があります。

今迄の人生を変えるならまず病院で検査を受ける事をお勧めします。
病気を伴った肥満であるなら、痩せる事は皆無だからです。

血液検査を受け、自分の体質を把握するのが重要です。
今迄はおそらく体重のみだったと思いますが全くの無意味です。

最終的な体はどうなっていればよいのかわからない状態でやみくもに体重を落としても
すぐに反動が来るのは実証済ですよね?

それと貴方は短期間ならダイエットができると思ってますが、結局リバウンドする事実も
認識して下さい。

本当に本気なら太らない体を造る事が重要です。

その為には相応の筋肉が必要です。

運動は歩行のみで充分です。貴方の体重では膝を痛める可能性大です。

上記で血液検査を受け、糖尿病の有無を確認して下さい。
おそらく正常値ではないと思います。

次に自分の脂肪率、水分量、筋肉量を把握します。

そこを把握してダイエットの方針を立てます。

運動については、糖尿病の場合は特に注意が必要です。
急激な運動で血糖値の増減が急に下がると急性アルコール中毒と同じような症状が
あらわれます。

いわゆる低血糖です。

それともし、糖尿病と診断されたら教育入院をお勧めします。
2週間程度の入院でも病院の食事で結果的に体重が減る事もありえます。

ただ今迄と同じく、退院後の生活こそがこれから太らない体造りといえます。
あなたは知らなかったとは言え、その行動が出来ていなかったのです。

その為には食事が非常に重要です。

一般的にバランスのいい食事といいます。

いったい何がバランスのいい食事と思いますか?
恐らく、医者によっても様々だと思います。

そこは、貴方の選択が非常に重要になってきます。
ひとつ知っておきたいのは、いくらバランスのいい食事をとっても既に
貴方の体のバランスが崩れている可能性が高いです。
そういった場合、どんなバランスを選択するのかです。

まず、低カロリーな食事を始めたとします。
1500kcal,2000kcal,2500kcal
どのカロリーであれば太らないと思いますか?

答えはどのカロリーでも太らない体を造るのが重要です。

カロリーといっても食事の栄養素によってカロリーの消費のされ方は変わってきます。

脂肪、タンパク質は、体を造るカロリーに。
炭水化物は体を動かすカロリーに消費されます。

以上の事から歩行レベルの運動で健全な体を造る為には、脂肪とタンパク質の摂取が最も必要となります。
歩行では運動エネルギーは200kcal程度です。
例え走っても500kcal程度かもしれません。

皆さんの言っているこのカロリーは運動カロリーです。
おそらく、脂肪とタンパク質についてどう摂取するのがいいかは理解されていないと思います。

ただあなたはそれだけの体重を持ちながら、筋肉が殆ど付いてない体質である可能性があるのです。
その場合は脂肪を燃焼させる筋肉を作る為に脂肪とタンパク質を摂取するという事です。

ここでいう脂肪の摂取はあまに油やえごま油、魚に含まれるDHA等です。肉にも良質な油が含まれます。
その他は卵などです。

炭水化物については運動として消費されないと分解された糖が内臓や血管に中性脂肪として蓄積します。
良質な脂肪はタンパク質と化学変化を起こし、体内では肥満脂肪にはなりません。
余れば便として排出され、潤滑油効果もありますので便秘も解消していきます。

その為には糖質をかなり抑える必要があるかもしれません。

貴方の場合、今までのダイエットでも植物系の食事の場合は炭水化物が含まれている為、殆ど効果なかったのではないでしょうか?
例え体重が減ったとしても筋肉も減り、次回体重増えると次さらに減りにくくなります。
肉、魚については必ずご飯やソース、ポテトを併せている場合が殆どで肥満の原因は肉、魚ではありません。

肉、魚、卵は塩のみで食するのが理想です。

長々と書きましたので理解は難しいかもしれませんがまず医学的見地は必要だと思います。

まず、病気を含めた体質を知り、糖質をコントロールした食事を続ければ
年レベルかかるかもしれませんが、理想の体質に近づくと思います。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!